最終更新:

20
Comment

【1145152】許せない 鬼姑

投稿者: はなこ   (ID:ExrVkebyrnw) 投稿日時:2009年 01月 15日 00:03

呪いの方法、教えて下さい。
成功談も教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1145257】 投稿者: 笑い  (ID:5louhwfiq86) 投稿日時:2009年 01月 15日 07:50

    人を呪わば穴二つ・・・ってね。

    自分も破滅したいならば教えて差し上げるけど。

  2. 【1145300】 投稿者: はなこ  (ID:ExrVkebyrnw) 投稿日時:2009年 01月 15日 08:57

    正直言って呪って呪って呪ってやりたいですよ! あまり気持ちが強いと生き霊になると聞いた事がありますが…
    昨日は興奮しすぎて 笑い さんを驚かせてすみませんでした。

  3. 【1145363】 投稿者: はなこ  (ID:ExrVkebyrnw) 投稿日時:2009年 01月 15日 10:01

    でも本当に憎いんです。
    毎日、私をバカ、ブス、アホ、の連発。

    洗濯機のなかにはかならず老人のわざとウンチがついたパンツを入れたり…
    私の机の上に残飯を置いたり… 悔しいです

  4. 【1145389】 投稿者: 危険信号  (ID:worHPJEmVkc) 投稿日時:2009年 01月 15日 10:22

    私は、認知症を二人(舅と母)診た経験があります。
    詳細はわかりませんが、スレ様もその枠に入った感じがします。
    危険は、スレ主様にもみられます。
    第3者に訳を話し、心療内科をお勧めします。
    (私も、自身が患者となって、相談しました。
    結果、舅が入院できることになりました。)
    ここで愚痴を書いておさまればいいのですが、
    今は、恥ずかしいことでなく、病院に相談、
    軽いうちに改善しましょう。

  5. 【1145407】 投稿者: それはひどい  (ID:lx8lde3WYTk) 投稿日時:2009年 01月 15日 10:37

    はなこさまのご意見しか伺っていないので
    何が原因で、お姑さんがそんな暴言を吐くのかわかりませんが
    毎日、大変なご苦労をなさっていますね。
    合わない義母さまとの同居は本当に大変だと思います。
    本当におえらい方ですね。はなこさまは。
    ご主人さまははなこさまの味方ですか?
    ご主人さまがぐちを聞いてくれると少しは気が晴れるのですけれどね。
    お姑さんを週に何日かショートステイやデイケアにあずけるという
    わけにはいきませんか?
    何か、はなこさまの気が晴れるようなストレス解消法や習い事は
    できませんか?
    一日のうち、数時間でもそのお姑さんと離れられる時間はありませんか?
    私の場合も家に絶えず目障りな同居人がおります。
    気分がくさくさした日は、お散歩と称して、
    公園までウオーキング、その足で一人で喫茶店でお茶してきてしまいます。
    私も同じようなことを考えたときもありますが
    呪いは・・・、非生産的な対処法です。
    一時的にすっとした気分になりますが、その呪いがはたして効くでしょうか?
    呪ってすぐに目の前から消えてくれるわけでもないのは
    お互い重々承知してますよね。
    そうすると、さらにさらに強い負の思いにとらわれてしまうことになります。
    前向きで生産的な対処法を考えて
    お互いに頑張りましょうね。

  6. 【1145427】 投稿者: はなこ  (ID:ExrVkebyrnw) 投稿日時:2009年 01月 15日 10:54

    みなさまメッセージありがとうございます。
    昨夜、主人に泣きながら相談しました。
    主人は、寝たふりをしたりイヤホンでラジオを聞いたりしていました。
    そして煙草を買いに行くと言ってコンビニに逃げました。
    情けないです。

  7. 【1145443】 投稿者: それはひどい  (ID:lx8lde3WYTk) 投稿日時:2009年 01月 15日 11:06

    はなこさま
    ご主人、逃げてばかりでちょっと無責任ですね。
    自分のお母さんの問題なのに・・・。
    危険信号さまのアドバイス通り
    はなこさま自の精神状態がせっぱつまって、SOSな状況なのだと
    ご主人にわからせる必要がありますね。
    早く最寄の病院にいって紹介状を書いてもらって
    心療内科への紹介状をご主人にみせ
    「もう私はこういう状態で、とてもお姑さんのお世話はできないから
    病院を探しましょう」と釘をさしたほうがいいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す