最終更新:

8
Comment

【1320854】おかしい嫁ぎ先

投稿者: UAママ   (ID:3BrttH1qlE6) 投稿日時:2009年 06月 08日 12:32

こんにちは。私は3歳の♂と10ヶ月の♂の母をしています。
3年間姑夫婦・大姑夫婦と同じ敷地内に住んでいました。借家(大家さんの善意で家賃はタダ)でしたが、お風呂は壊れていたし、家は狭いし、姑の干渉が嫌で、今年の3月に隣町に引っ越しました。
表面では『借家だし、持家でもないからお風呂を直すのももったいないし、隠居(大姑夫婦の家)が空くまで出る』という理由で…夫は長男なので家を出る時は反対されました。
姑は本当に自己中心的でお嬢様育ちなので、口は出すが金は出さない、性格のおかしさは近所でも評判です。
それなのに、舅が教員をしているから離婚や嫁(姑)の悪評は体裁が悪いと、大姑夫婦は姑の悪態はひたかくし、近所には出来た嫁だと言います。それを聞いた姑は、さも自分が家事や舅の介護などしっかりしているとますます勘違いするし…
姑は働いておらず、家にいる時はテレビを見ながらコーヒーやお菓子、掃除などは舅が休みの日に一緒にまとめてする、外出と言ったら給料日に銀行へ行くか、友達と買い物へ行くかです。
義妹がまだ大学生で口を開けば『○○(義妹)の学費にお金が沢山要るからうちにはお金なんかない』と金の事。金がないと言いながら高級なかばんや服を

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1343372】 投稿者: 一緒に住んだらそこで最後ですよー  (ID:yuoLe8xLHrw) 投稿日時:2009年 06月 25日 09:37

一度一緒に住んだら最後です
    あなたは生き地獄を邁進しています。
    介護したいなら一緒に住まねばなりません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す