最終更新:

38
Comment

【1362230】夫の両親と海水浴って

投稿者: どうなの   (ID:TJN86JatVtc) 投稿日時:2009年 07月 11日 17:03

夫の両親と海水浴とかとか水着を着て入る温泉施設などにいったことありますか?

私は義理の両親と一緒に水着で遊ぶなんて絶対無理に嫌だと思ってしまうのですが、これって心が狭いでしょうか。

一緒に旅行したがるのでいつか誘われそうで怖いです。
義母と一緒に温泉はまぁ我慢しましたが(嫌だったけど)
義父と水着で一緒なんて考えられません。
みなさんどう思われますか?
くだらない質問ですみません・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

1. 【1363566】 投稿者: 義母は好き  (ID:Yl3hj/T1l8w) 投稿日時:2009年 07月 12日 23:30

私は義母が好きです
    だから帰省した時には義母と一緒に必ず温泉に行きます
    向こうもこちらも全然平気です。
    が、・・義父の事がどうも好きになれずトラブルにはなっていませんが
    かなり様子を見ながらおつきあいしています。
    ちょっとうがった見方をしますが義父に本当に「悪気がない」と思われますか?
    「嫁の裸なんて見たくない」と思っていると思われますか??
    うちの義父は80歳を過ぎていて、結婚の挨拶で出会った時からすでにすっかりお爺さんだと思っていましたが、
    どうも本人はそういう自覚がないようで・・・
    「よその大人からおじいさんと呼ばれると違和感があるんだよ」なんて言っていました。
    別に何かされたわけではないけど、軽く触られたりなどは時々あって非常に嫌です。
    だから本当は義両親と海なんて行きたくないけど
    もう両親も年だし・・ということで今年の夏はみんなでハワイに行ってきます。
    でも義父の前で水着を着るつもりはありません。

2. 【1363645】 投稿者: かわいい水着  (ID:UGtcIcqv84M) 投稿日時:2009年 07月 13日 00:55

今の水着は洋服みたいなのがあるから、そういうのだったら全然大丈夫かな。
    温泉に義母と入ったことはありますよ。
    結婚当初は嫌だったけど、今は近くに住んでるし気のいい人たちだし、全然いやじゃないな。
    こういうのって関係が上手くいってればOK、いってなかったら無理、って感じなんじゃないですか?

3. 【1363689】 投稿者: そんなコト意識するんだ~  ?  (ID:0.lORND9aNQ) 投稿日時:2009年 07月 13日 04:38

うちは夫が忙しいので、幼い子を二人連れてプールや海に連れて行くのは無理で
    義母・義父・義妹家族と ワイワイ出かけるのが常でした。
    子供の準備でバタバタするので、義父母がクーラーバックに飲み物や、子どもがちょっと小腹がすいた時用に小さなお結びとか、一口サイズのお菓子とかスイカとか、敷物や日よけまで用意してきてくださるので、ほんとに助かってました。おかげで楽しい夏の思い出がいくつもできたと感謝しているくらいです。

私自身、子どもを見ながら遊ばせるので、当然短パン型の、洋服みたいな水着で動きやすさ重視
    義父にも、水着姿を見られる。。なんていう変な意識をもったことなかったので
    みなさんのレスを読んで へえ~ と驚いてしまいました。

義父とお風呂、というのはやはり勘弁ですが(笑)
    旅行先に温泉があれば、義母ともごく自然に一緒に入っていますし、義妹とは一緒に日帰り温泉巡りを楽しんでいます。
    私は義家族に恵まれたタイプなのかな?

4. 【1363858】 投稿者: どうなの  (ID:TJN86JatVtc) 投稿日時:2009年 07月 13日 09:41

いろいろなご意見ありがとうございました。

義父を異性として意識・・・というのとは違うんですが
    昔から自分の容姿に自信がない(そのことを親戚からあれこれ言われたこともあり)
    のが一番の原因なのかなと思います。
    二人ともとてもいい人で、孫を楽しませたい、孫と一緒に過ごしたい
    という思いから誘って来ます。
    でも決して無理強いはしない、本当にいい人だと思います。
    こういういい人たちだからこそ、嫌がる自分は心が狭いのかと
    申し訳なってしまうんですよね。
    逆に非常識で身勝手な人たちだったら「冗談じゃない!」と
    罪悪感を感じずに断れるんだろうなぁ。
    でも、どうしても嫌なことは嫌だと言うしかないですね!

5. 【1363965】 投稿者: ビキニ?  (ID:nS5A6l50PXw) 投稿日時:2009年 07月 13日 11:00

水着を選んでもダメでしょうか。
    いまだったら、ワンピースタイプとかショートパンツのタンキニとかいろいろありますよね。
    義実家は海の近くなので帰省したら子供が行きたがるため、私は露出の少ないタンキニを着ています。
    義母は水にも入れるロング丈のワンピース(?)を着ていましたよ。
    他の方もおっしゃっていたように、上がったときはTシャツを着るとか、最初からラッシュガード着てるとかすればいいのではないかと思います。
    最近、近所の子供がたくさん来るプールなんかでも、ビキニで来ている小さい子を連れたママさんも多いですね。
    私はあっちの方が、すごいなぁと思います。
    なかには、えらいこっちゃになっている人もいるのに、どうしてそこまで露出するのか不思議です。

6. 【1364013】 投稿者: 笑った~  (ID:suwaa7xCxOA) 投稿日時:2009年 07月 13日 11:31

>なかには、えらいこっちゃになっている人もいるのに、どうしてそこまで露出するのか不思議です。

噴き出してしまいました!
    私的には、子供連れでビキニはいくら若くてもスタイル抜群でもちょっと・・・・です。
    (ヒガミだと思ってください)
    水着を選んで、上から何か羽織れば大丈夫だと思いますが。
    Tシャツに短パン、なんて普段着でもしますから。
    それにしても、海水浴にも行けない、キャンプも出来ないなら、介護なんてとてもとても無理ですね。
    介護を他人に頼るとお金がかかりますから、義父母さんも旅行になんて行かないでお金を貯めるほうがいいかもしれません。

7. 【1364183】 投稿者: ビキニ  (ID:MYPda4j6FjQ) 投稿日時:2009年 07月 13日 14:03

>子供連れでビキニはいくら若くてもスタイル抜群でもちょっと・・・・です。

え~、そうですか?
    我が家は海外のリゾートへ毎年行くのですが、「子の有無関係無く、ビキニではないのはおばあちゃんだけ」という感覚があるので、常にビキニです。私、もうアラフォーで子は4歳ですが・・・。 (^_^;)
    えらこっちゃになりかけの肢体ですが気にしてませんでした。
    むしろ自分が女性というより母なので、「誰も見てないだろうしラクなほうがいいや」って感じで独身時代から持ってるものをそのまま着てるだけです。

義両親とプールも気にしません。義父と温泉は嫌だけど。

8. 【1364239】 投稿者: 絶対にイヤ!  (ID:z9L195CZCrs) 投稿日時:2009年 07月 13日 15:07

義父と水着なんて絶対にイヤです。
    自営なんで毎日義父に会います。
    先日、ちょっとピチッとしたカットソーを着ていたら、「○○ちゃん、ムッチリしたね~」って言われました。
    どこそこのあの子は可愛いとか、親父仲間と下ネタを話したり、人のスタイルのことを言ったり・・・ホント、嫌いです。
    見た目は油っけのない容姿なのに、(ぎらぎら親父じゃない)頭の中は何を考えているかわからない。
    ほんと、イヤ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す