最終更新:

4
Comment

【2279918】残念なこと

投稿者: 明るい話題がすき   (ID:Tu00xT.7..s) 投稿日時:2011年 09月 29日 20:07

職場でのことです。
弱者に対して陰口をささやき、笑い話にしている人がいます。デスクで仕事をすすめると耳に入ります。

あまり聞きたくない話です。
もちろん、話に加わるつもりはありません。

そんな話で連帯感を深めています。

明るい前向きな話題で過ごしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2279920】 投稿者: 明るい話題がすき  (ID:Tu00xT.7..s) 投稿日時:2011年 09月 29日 20:08

    働く母板に立て直します。

  2. 【2279927】 投稿者: 明るい話題がすき  (ID:Tu00xT.7..s) 投稿日時:2011年 09月 29日 20:13

    やはり、面倒なのでそのままにします。

    自分の感覚は大切にします。少しスッキリしました。

  3. 【2281583】 投稿者: 明るい話題がすき  (ID:Tu00xT.7..s) 投稿日時:2011年 10月 01日 14:33

    スレ主です。

    ランキングがあがっていることに驚いています。

    またまた残念なこと。

    家庭への営業の電話や訪問でのことです。

    お名前会社名や案内の内容のお話は聞き、興味がないことを伝えました。
    営業の方は、その後もお話を続けられます。お仕事ですから、何かをきっかけに話の糸口を探していくのも営業のテクニックと思います。

    残念なのは、興味がない、話に乗らない…その後の営業マンの対応です。

    電話はいきなりガチャン!と切られました。
    玄関先に顔を出したときは、興味がないですか。とそのまま立ち去りました。

    最後の一言って印象大切だと思うのです。
    興味を持ったときはわが社をご検討ください。とか、お休みのところおじゃましました。など大切だと思います。


    私がトシをとったのでしょうね(笑)

  4. 【2281633】 投稿者: 最後の一言  (ID:cPtes6G5y/k) 投稿日時:2011年 10月 01日 15:55

    そんな時は、「ご苦労様です。」
    と、最後に言ってみてください。多くの方が、失礼いたしました、とか、ありがとうございます、とか言いますよ。

    母がいつもそうだったので、出入りの業者さんの場合でも営業電話の場合でも、無意識のうちに「ご苦労様です」をつけて電話を切っています。

    スレ主様のおっしゃるとおり、最後の一言って大事ですよね…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す