最終更新:

70
Comment

【4043693】息子の結婚相手、何歳年上まで許容しますか?

投稿者: 孫孫   (ID:VLvvKVO98jQ) 投稿日時:2016年 03月 19日 18:31

「愛があれば」なんて綺麗事ですよね。

私は、8才年上迄が限界です。
相手が高収入だろうと社会的に立派な仕事だろうと関係ありません。

過保護でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【4044412】 投稿者: さくらもち  (ID:sdZMfQ9ZFK.) 投稿日時:2016年 03月 20日 08:35

    そうですね、できれば初婚の女性でしょうね。年齢は3歳ぐらい年上までならばオーケーですね。

    一時の感情で離婚歴あり子供ありの女性と結婚した初婚男性がいますが、
    結局 二人の間に子供が生まれたあと何年か経って離婚されたようです。

    だからアツくなって結婚しない方がいいような気がする。
    私自身がお見合い結婚だったので、お見合いってすごくいいと思うんです。

    最初から相手の素性がわかっているし、お互いに結婚しようと思っているわけですから。

    息子にも是非是非お見合い(とはいってもうんとカジュアルなお見合い)で結婚してほしいです。

    結婚は一生涯続くものなので、腫れた惚れたで結婚するのではなく、
    この人であれば一生涯添い遂げられるかなという安心感のあるお相手としてほしいです。

    古い考えかもしれませんが、昨今の恋愛至上主義には少々疑問を持っています。

    恋愛結婚(大恋愛ほど)ほど離婚率が高いです。アツくなって結婚した男女ほど冷めるのも早く、結婚後に揉め事が起きることが多いです。

    古くてごめん、でも少しだけ本音を言いました。

  2. 【4044439】 投稿者: 絶対年下  (ID:ualqF2FtGlQ) 投稿日時:2016年 03月 20日 08:55

    うちは、国医ですが、絶対年下、外人もOKです。

    因みに、親は8才差の見合い婚で、可愛がってもらい、
    とても上手く行っています。

  3. 【4044448】 投稿者: 円満  (ID:O9ITRtYzVPI) 投稿日時:2016年 03月 20日 09:00

    >恋愛結婚(大恋愛ほど)ほど離婚率が高いです。アツくなって結婚した男女ほど冷めるのも早く、結婚後に揉め事が起きることが多いです。

    どこの統計ですか?

    ちなみに私は大恋愛(自分で言うと照れますね)で、付き合い始めて3ヶ月後にプロポーズ、1年後に結婚式を挙げました。
    現在結婚20年を過ぎましたが、仲良しですよ~
    私の友人たちの中にお見合い結婚の人はほとんどいないのですが、誰も離婚してないです。
    私の知っている狭い範囲で唯一お見合い結婚の友人が、家庭内別居状態だと言っていました。

    ヨコでしたね。

    息子のお相手は...2歳上までかな。
    なぜかというと、娘(息子にとって姉)が3歳上なのです。
    お姉ちゃんと同い年の妻というのは、本人も考えられないんじゃないかな。

  4. 【4044454】 投稿者: 今からドライブ  (ID:7RAEMz2cjgg) 投稿日時:2016年 03月 20日 09:05

    お見合い?
    よっぽどモテなかったか自分の相手も探せない
    消極的な人を想像します。
    子供たちは自分で見つけてきた相手を紹介して欲しい。
    楽しみにしてます。

  5. 【4044466】 投稿者: さくらもち  (ID:sdZMfQ9ZFK.) 投稿日時:2016年 03月 20日 09:15

    いや、私の職場は異性がいなかったの。あ、いたけれど、全員既婚者でおじさんたち。ちょっと特殊な職場でした。女性はほぼ独身で、二人既婚女性がいたかな。
    だから職場での出会いは0でした。

    夫も似た感じでした。技術職だから。

    お見合いいいけどな〜 私は5人会ったっけ。みんなそれなりに良かった。

    お相手の素性が最初から丸見えなのはすごくいいですよ。
    間にお見合いおばさんが入っているのでお断りも楽でしたし。

    最近ある場所でお会いした女性の息子さん(30代半ば)もお見合い結婚だそうです。
    お見合いといってもカジュアルなもので、知り合いの方に紹介されたそうです。
    男性側は資産家、女性側は普通よりも少しいいぐらいのご家庭の出です。

    お見合いいいよ! でも やっぱり恋愛結婚じゃないとダメか、、、

  6. 【4044468】 投稿者: さくらもち  (ID:sdZMfQ9ZFK.) 投稿日時:2016年 03月 20日 09:21

    一つ書き忘れました。

    恋愛結婚(特に大恋愛)は離婚しやすいと書きましたが、調べてみてください。

    ’’恋愛結婚は離婚しやすい” で検索するとたくさん出てきます。
    一概には言えませんが、一理あると思います。

    でも私は恋愛結婚を否定はしません。自然な形でいいと思います。
    ただ私はあまり恋愛体質でないのでお見合いが良かったといっているだけです。
    自分には合っていたと思っています。

    あ、あとね、お見合い結婚(カジュアルなお見合い)ってまわりに多いです。
    ただ、みんな言わないだけ。30歳過ぎたら自然な出会いは少ないのでお見合いがすごく多いですよ。

    街中の結婚相談所、お見合いおばさん、インターネット上の結婚相談所、
    こういったところで結構いい方と出会い結婚してます。

    私のまわりで30歳以上で結婚した女性たちは皆上記↑のどれかでの出会いでしたよ。自然な出会いってそうそうないですもの。

  7. 【4044481】 投稿者: 色々  (ID:jadRp.eYusw) 投稿日時:2016年 03月 20日 09:28

    夫の両親はお義母さんが10歳年上です。

    最初びっくりしましたが、何の問題もなく暮らしています。主導権は義父が握っています。

    歳は関係ないかな〜と思いました。

  8. 【4044484】 投稿者: 私の選んだ人  (ID:HFS.f70rjcs) 投稿日時:2016年 03月 20日 09:30

    私の選んだ人を見て下さいと紹介して欲しいものですね。
    できれば息子も娘も大学の同窓生がいいかな。
    年齢は同世代ならいいなと。女性が上でも気になりません、同世代なら。
    年の差婚はどちらが上でも下でもあまり…。
    まあ、男女とも素敵な人は学生時代から決まったお相手ができているのでは?
    学生時代なら訳あり、離婚歴ありの方と出会うリスクも少ないかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す