最終更新:

35
Comment

【4191264】姑になってしまった方

投稿者: 予備軍   (ID:XEbkt5znBPo) 投稿日時:2016年 07月 24日 06:49

さすがに現役eduで、姑になった方はいませんか?

まだ下の子は学生ですが、、、姑になり悪戦苦闘されている方いますか。

散々嫁姑問題がeduで取り上げられてきましたが、いざなってみると

役に立たずでしょうか。


まだまだ先のことですが、子供が結婚したら、親戚ができたと思い

触らず近寄らず、、、、かな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4192013】 投稿者: 今も昔も  (ID:YvUBJXszJcA) 投稿日時:2016年 07月 24日 19:05

    第3者ですが、
    ??さんは、姉妹の配偶者からは小姑なんですよね?
    嫌がられてる小姑だから、仲間募集されてるのでしょうか?
    男兄弟がいないとおうちが途絶えてしまい、残念ですね。
    そちらを心配なさったらいかかでしょう。

    何度も姑小姑の反面教師の見本、有難うございます。
    子供さんはこういう親がいると結婚は困難でしょうね。

  2. 【4192063】 投稿者: みんな同じ  (ID:JFWvTPEV3iI) 投稿日時:2016年 07月 24日 20:09

    今も昔もさんも
    十分嫌がられる姑予備軍ですね。
    という私も?

  3. 【4192071】 投稿者: まあ  (ID:zYz.cWWvUbw) 投稿日時:2016年 07月 24日 20:22

    姑になったらみんな嫌われますよね、基本。

    子供達側からお誘いや頼ってこられた時以外は
    こちらから関与せず、
    お金は出して、自分たちはお金で迷惑をかけない、、
    だとうまくいくのでしょう。

  4. 【4192074】 投稿者: ??さんって  (ID:mcLCzY8CK8U) 投稿日時:2016年 07月 24日 20:26

    たまに登場される「毒吐き独女」さんですね。
    ご主人も子供もいないから、誹謗中傷専門のかまってちゃん、寂しい人ですよ。
    子持ち主婦が憎くてたまらない。
    姑にもなれない、そりゃそうでしょう。
    執拗に粘着しますよね。後だしでつけるご主人と子供の配役、今回はどんなか楽しみ。

    ミソもくそも一緒にするお仲間が必ず一人くらいご同伴ですね。
    今回もお仲間がいて良かったね。

    こんな見苦しい生き方なら姑のほうがマシだわ。

  5. 【4192456】 投稿者: 結婚はまだまだ先だけど  (ID:FSZuAdVk2i2) 投稿日時:2016年 07月 25日 08:40

    最近思いますね、小姑 という言葉を聞くと、一人っ子同士の結婚っていいかもしれないなって。舅、姑関係は色々あっても兄妹がいなければそこのトラブルはないわけですから。

    男性側に兄妹が多いと何かと苦労が多いのかもしれない。
    年柄年中なんらかのイベントがあったり、おつきあいが多そうです。

    一人っ子同士の結婚は平和でいいかもしれないね。
    親は計4人になるけれど、今の時代の親は子供に頼ろうっていう人は少ないから。
    私自身も子供たちには頼りたくないですよ。

    皆それぞれが自分の人生を楽しめばいいと思っています。

    私は子離れしたら旅行したり自由気ままに過ごす予定。
    子供たちの生活には口出ししないと思う。(余程のことがなければ)

  6. 【4192471】 投稿者: 今は  (ID:6FETWBIHBfg) 投稿日時:2016年 07月 25日 08:55

    姑は基本的に好かれない、
    でも娘のいる姑は、本当に嫌われる。
    娘が気安いから、と娘ひいきすると、
    姑小姑として、娘とワンセットで、もう嫌悪感しかない。
    実際、姑と小姑ってすべて筒抜け。
    嫁にとっては、生理的に受け付けない。
    一人っ子男子の姑の方が、ましでしょう。

  7. 【4192477】 投稿者: こっそり  (ID:bOFXSkM5f1Q) 投稿日時:2016年 07月 25日 09:00

    親に教育資金を援助してもらっている方も少なくないようですけど
    娘の子だけにこっそり、という方の話も ここ数年で何件も聞きました。

    何も知らない息子の奥さんが盆暮れのお手伝いを一生懸命していたり、姑さんの通院時に車を出してあげていると聞くと、誰か小姑のところにだけ資金援助していることを教えてあげたらいいのにと思います。
    それを知っていたとしても、なお義理実家に行く奥さんがいれば 本当に尊敬します。

  8. 【4192479】 投稿者: ??  (ID:hxbqQEOAhHw) 投稿日時:2016年 07月 25日 09:03

    そうですね、私も義理の兄弟からは小姑ですね。
    でも、

    >嫁姑関係だけが同性なので嫌がられます

    と書かれてる方がいるように、義兄弟からしたら異性同士なので
    同性同士の小姑よりは上手くやれているのでは、と思います。
    というより、姉妹とは頻繁に会っても、その夫たちと会う機会などそもそも
    年に何度もないので(姉妹の一人の夫とはもう何年も会ってない)
    嫌がることも嫌がられることもそうないんですよね。
    嫁の実家にあまり来たくないのはどこの夫も同じでしょうから。
    エデュでも異性の兄弟がいると結婚相手に嫌がられるというレスも
    たくさん見ましたので、やはり小姑の存在は姑以上にやっかいなのかも
    しれません。
    そう考えると↑の方がおっしゃるように、一人っ子同士の結婚がこれからは
    遺産相続も含めて好まれるかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す