最終更新:

26
Comment

【4647225】医学部には入学したけれど...

投稿者: 桔梗   (ID:gLg2lrG/U6Y) 投稿日時:2017年 07月 20日 12:06

息子は国立大学医学部3年生でスポーツ系の部活に所属、部活内には医学部や看護科の可愛い女の子もたくさんいますが彼女はいません。


息子の友人達は1年時から同級生と付き合っていたり、別の友人は毎年医学部女子の新入生とお付き合いが出来ていたり...、先輩と付き合っていたり、看護科の女子と付き合っていたりと、既に医学部同士で同棲しているカップルも居るそうです。

息子は、医師になれば誰でもモテるようになるそうだから大丈夫大丈夫(笑)と言いますが本当に大丈夫でしょうか?

私がお聞きしたいことは、医学部生男子で医学科同士の彼女が作れる人ってどの様な感じの人なんでしょうか?
見た目が良くて話し上手で優しい男性??
息子は見た目は普通だしどちらかというと奥手で女の子とはあまり話せないタイプのような気がします。今時のファッションセンスもなく、このままだと大学時代に彼女は1人もできないかもしれません。医学部生になれば誰でもモテるものだと勘違いしておりました。
医学部にお通いの皆さまのご子息さまの恋愛事情はいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4648166】 投稿者: 待ち受け君  (ID:56wJIAcsZmQ) 投稿日時:2017年 07月 21日 15:03

    学校によりませんか?
    知人のお嬢様の都内私立医だと入学後にすぐに何組もカップル誕生したようですが、そのお嬢様はお声がかからず心配されてました。
    うちの上の子の地方国立医は男女比もありほとんどみんな恋人なしばかり。休日の花見とか映画とかプールも男子ばかり4人とかで出掛けています。他学科に声をかける勇気もないよう。実家に帰ってくると、下の子(私文)がモテるのを羨ましがってます。

  2. 【4648180】 投稿者: 彼氏はいらない  (ID:fqxRejEyW9g) 投稿日時:2017年 07月 21日 15:27

    医学科は女子が少ないですが、すべてが彼氏募集中というわけではないのですよね。
    一人が気楽とか、恋愛に冷めていたり、面倒だったり、肉体関係をもちたくないとか
    たしかに
    私自身旦那や子供の世話が面倒。独身女子は羨ましい。

  3. 【4648474】 投稿者: 入試改革  (ID:10ZuILW88nU) 投稿日時:2017年 07月 21日 23:32

    もてる男子はバックボーンがあって保障のある男子です。高学歴の女は最終的にお金になびきますよ。そんなことわかるでしょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す