最終更新:

423
Comment

【5459351】息子と断絶

投稿者: あ~あ   (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 12:27

医学部受験板に酷似したスレッドが
ありますが…。
研修医の一人息子が2年程お付き合いした
看護師のお嬢さんと結婚を考え、知らぬ間に
婚約指輪を渡しておりました。
お相手のバックグラウンドが非常に曖昧で
LINEでつながっていたお母さまに根掘り葉掘り
聞いてようやくだいたいのことがわかりました。

両親が8年前に離婚、自営業だったという
父親は4年前に脳梗塞に倒れて
障害者年金暮らし、母親はワンルーム暮らしで
零細企業に務め、息子と同い年の兄は
大学中退でワーキングホリデーで
ニュージーランドにいる…。
しかし、お父様の以前のお仕事内容などは
明らかではなく、離婚後もご両親が
つながっている感があり、個人破産などによる
偽装離婚も疑われます。

結婚を反対しました。
すると、彼女は息子に私共と縁を切る
約束をさせ、完全に息子は洗脳状態で
以前の性格からは豹変し、
私共と縁を切るの一点張り。
今や連絡も取らなくなりました。

真面目に別れさせ屋の利用を
考えています。
ご意見いただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 11 / 53

  1. 【5459899】 投稿者: 話し合い  (ID:BxPtjvWBDI6) 投稿日時:2019年 06月 03日 20:46

    お相手のお母様に礼を欠いてしまったのなら、まずその点を息子さんに謝ったら良いのではないでしょうか。
    洗脳状態だと書いてありますが、息子さんも一緒に怒っていらっしゃるだけでは?

    大事な彼女の問題ではないことを指摘して頭ごなしに反対したら、カッとなってしまうのも仕方がないのかもしれませんよ。

    息子さんとよく話をするべきです。
    お嬢さん個人については否定せず、でも結婚となったら家と家の問題でもあること、もし絶縁するのなら親の援助は無くなること、きちんとれいせいにはなして、考える時間を多く与えてみては?

    別れさせ屋なんて足元見られて最終的に息子さんにバレてしまっても誰も責任取ってくれませんよ?
    あまりに絶望してどちらかが精神を病んでしまったり、命に関わるような事態になったらどうするのですか?

    よくよく話た上でそれでも彼女と結婚するなら、そのときは応援する事にしてあげて欲しいです。

  2. 【5459905】 投稿者: 開業  (ID:xT1B1fLpIfg) 投稿日時:2019年 06月 03日 20:53

    医院を開業するときは、銀行は担保がなくてもお金を貸してくれると聞いたことがあります。

  3. 【5459911】 投稿者: スレ主さまへ  (ID:p8QqcbPbM92) 投稿日時:2019年 06月 03日 21:00

    スレ主さま、こんな案はいかがでしょうか?

    息子さんに、最後にどうしても彼女さんとのことをゆっくりと話し合いたいと申し出る。家に来てもらってもいいし、どこか落ち着いて話せる場所を提案しても良い。
    時間を3時間とってもらうこと。

    まず、スレ主さまのお気持ちを洗いざらい話すこと。隠してはいけません。本音トークで。

    お相手のご家族、経済状況、偽装離婚と思われること、彼女の性格(絶縁を言うなど)などどうしてもきになる、心配なことを話す。

    この結婚はおそらく厳しい結果になるということと、うまくいっても息子さんはお財布代わりになる可能性もあり、彼女の家族から吸い取られる可能性もあるということ。

    絶縁させるなど普通の感覚ではないということ。

    これらを数時間かけて話し合い、どうしても彼女と結婚するならば、親子の縁は切る、ということでどうでしょうか?

    それで本当に結婚してしまったのならば、もうスレ主さま、諦めるしかないですよ。

    真剣に話せば息子さんはわかってくれるはず。

    誰が見ても、この結婚まともじゃない。多分息子さんは相手の家族からはお財布代わりに使われると思うよ。

    相手の家族が経済的にも、精神的にも不安定すぎるよ。

    危険信号です。この結婚は。

  4. 【5459943】 投稿者: あむ  (ID:wnjG6vXif3A) 投稿日時:2019年 06月 03日 21:24

    もう話ができない状態だから
    スレ主様は悩んでいらっしゃるのでは。

  5. 【5459951】 投稿者: そうですか?  (ID:f3d2X2BBBMY) 投稿日時:2019年 06月 03日 21:29

    皆さん安っぽいソープオペラに進行役で参加して、
    今日一日の仕事後の疲れを癒してるんですよ。

  6. 【5459983】 投稿者: 平静  (ID:N0ux0kwFPbc) 投稿日時:2019年 06月 03日 21:49

    両祖父母から受け継ぐものもあり、
    私共からの経済的締め付けは
    功をなさない状態で

    ということですが、息子さんはもう祖父母からの相続を受けている、ということですか?
    それなら仕方ないですが
    親との縁を切る、ということはその親である祖父母にも顔向けできませんよね。
    縁を切るなら全ての相続放棄は当たり前です。
    そこを確約して、すっぱりと縁を切ってしまいますね、私なら。
    開業医は甘くないですよ、患者が多ければ疲弊し、少なければ経営に悩むし。
    そんなストレスの多い状況で嫁の家族みんなを養うなんて、続くかな。
    手塩にかけた息子でも、そこまで言われては厳しく対処するしかないでしょう。
    開業援助は当然、無しで。

  7. 【5460000】 投稿者: あ~あ  (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 21:59

    まさに「スレ主さまへ」様がおっしゃったような
    話し合いを持ったばかりなんです。
    縁を切るなら最後と思っていらっしゃいと
    説得を続け、自宅に来させました。
    主人は仕事中の時間帯でしたが、
    何を言っても聞く耳もたず。
    今にも噛みつきそうな動物のようでした。
    それでいよいよ打つべき策なしと
    私も泣き続け、このスレを立てさせて
    いただいた次第です。

  8. 【5460002】 投稿者: あ~あ  (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 22:01

    今は生前贈与の枠が増えたとかで、
    すでにかなりの額を贈与済です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す