最終更新:

423
Comment

【5459351】息子と断絶

投稿者: あ~あ   (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 12:27

医学部受験板に酷似したスレッドが
ありますが…。
研修医の一人息子が2年程お付き合いした
看護師のお嬢さんと結婚を考え、知らぬ間に
婚約指輪を渡しておりました。
お相手のバックグラウンドが非常に曖昧で
LINEでつながっていたお母さまに根掘り葉掘り
聞いてようやくだいたいのことがわかりました。

両親が8年前に離婚、自営業だったという
父親は4年前に脳梗塞に倒れて
障害者年金暮らし、母親はワンルーム暮らしで
零細企業に務め、息子と同い年の兄は
大学中退でワーキングホリデーで
ニュージーランドにいる…。
しかし、お父様の以前のお仕事内容などは
明らかではなく、離婚後もご両親が
つながっている感があり、個人破産などによる
偽装離婚も疑われます。

結婚を反対しました。
すると、彼女は息子に私共と縁を切る
約束をさせ、完全に息子は洗脳状態で
以前の性格からは豹変し、
私共と縁を切るの一点張り。
今や連絡も取らなくなりました。

真面目に別れさせ屋の利用を
考えています。
ご意見いただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 8 / 53

  1. 【5459700】 投稿者: 怖い  (ID:Q8gliB4lYq2) 投稿日時:2019年 06月 03日 18:00

    よくわからないけどその別れさせ屋っていうのは犯罪ではないの?
    きちんと認められてるものなのですか?
    エデュでそんな話が出るなんて恐ろしい

  2. 【5459714】 投稿者: だから  (ID:9ImCWSS4cOo) 投稿日時:2019年 06月 03日 18:14

    合法なわけがない。でも何でも屋とか探偵社でやっていることもあるようです。

  3. 【5459728】 投稿者: 結婚っておおごとだけどね  (ID:LhV2ishz036) 投稿日時:2019年 06月 03日 18:28

    >しかし、私共との断絶を約束させられ、
    >それが結婚の条件と息子から聞いた途端、

    これも、あまりまともな話だとは思えません。
    結婚は、多かれ少なかれ、結局、両家が関わってくるものです。
    看護師さんの母きょうだいは、おそらく断絶どころか
    どっぷりご子息に関わってくると思いますよ。

    結婚式をしない? 医局の誰もよばない? 上司にあたる医師も教授も呼ばない?
    婿側の、両親きょうだい叔父叔母親戚縁者も呼ばない?
    婿側の、中高大の親友たちも呼ばない?
    お相手が、片親で、お兄さんがワーホリで海外だから、結婚式をしない?
    ただの書類婚で、そのまま同棲?
    でも、きっと、看護師さんの方は、チャペルでウエディングドレスでケーキカットで写真を、と望むでしょう。
    そして、看護師さん側は、当然、結婚したら辞めますよね。
    研修医単体のお給料で養っていける?
    途中で、博士課程に行ったり、海外に行ったり、専門医とろうとして、思うように収入が無い時にはどうする?

    何も計画性がなく、行き当たりばったりのような気がします。
    若い頃はそれで良いのかな。
    そのうち同僚や中高の友人たちの結婚式に呼ばれるようになってから、
    ご子息がいかに世間一般の常識から外れたことをしていたのかが
    やっと自覚できるようになるのでしょうか。

  4. 【5459740】 投稿者: 自分は医療関係者でもなんでもないのですが  (ID:LhV2ishz036) 投稿日時:2019年 06月 03日 18:36

    研修医と看護師の結婚って、まともな話ではないから。
    周りの人々は「あーあ、引っかかっちゃったか」と思っていると思いますよ。
    研修医さんだって、あと2、3年したら、医局や近隣の他科に才色兼備の若くて美しい女医さんが配属されてくるんですよ
    男性の場合は、いくらでもチャンスがあるのだから、早まることは無いのに。

  5. 【5459742】 投稿者: 怖い  (ID:Q8gliB4lYq2) 投稿日時:2019年 06月 03日 18:39

    度々すいません。
    その別れさせ屋ってスレ主さんはどちらにハニートラップを仕掛けてもらおうと思っているのですか?
    息子さん?お相手の方?

  6. 【5459744】 投稿者: というか  (ID:UmUWwZ4XiAA) 投稿日時:2019年 06月 03日 18:39

    たとえ相手側の意見で有ろうと無かろうと

    「私共との断絶を約束させられ、
    それが結婚の条件と息子から聞いた途端」

    を息子さんは同意したのでしょうか?


    だったとしたら、息子さん自身が、スレ主様が思うよりはるかに、スレ主様達を許せないような気持ちになっているのでは。スレ主様からの書き込みなので、どうしてもスレ主様側に立ってしまいますが、親と絶縁なんてよほどの心境ですよ。とても悲しい事です。

    もし別れさせ屋を使って無事別れられたとしても、一度絶縁を考えたシコリは残ったままかもしれません。

    反対の仕方がかなり息子さんやお相手を傷つける形だったのかもしれません。

    ご主人とスレ主様とだと、まだどちらと話し合う余地はあるのでしょうか。ご主人様に、男同士話し合ってもらうとか無理でしょうか。

  7. 【5459755】 投稿者: というか  (ID:UmUWwZ4XiAA) 投稿日時:2019年 06月 03日 18:51

    前の方を読んでみると

    確かに露骨に反対いたしました。

    と、スレ主様が書いていらっしゃいますね。
    原因はここかな、感情的にお相手を下げて反対してしまったのかも。違ったらごめんなさい。

    それが息子さんの心を閉じさせてしまったのかなと思います。成人してきちんとした社会人が、しかもそれまでちゃんと育ててくれた親を断絶なんて、やはりよほどのことだと。別れさせ屋を頼む前に息子さんとの心の疎通も図るべきでは。スレ主様が息子さんのことを思っているからこそ出た言葉や反対したことを、まずは理解してもらわないと、もしこの結婚がだめになったとしても、次に結婚相手が出てきても親に告げずに、、、となってしまいそうですし、このまま断絶した状態にならないとも限りません。


    反対の仕方が悪くなかったでしょうか。
    だれでも、結婚までしたいと考えた愛する人を、頭ごなしに反対されると、しかも理由が相手のご家族の人格を否定していたなら、それが事実であっても、まずは息子さんも悲しかったと思いますよ。

  8. 【5459763】 投稿者: でもさ  (ID:z69jHa8G7tI) 投稿日時:2019年 06月 03日 18:55

    お相手のお母様とのラインのやりとりや結婚の反対の仕方とかが相手を傷つけたのでしょうね。もしかしたら、彼女の方こそ別れたかったのかもしれませんよ。それをご子息がすがってお願いしたところが絶縁の条件なのかも。

    エデュでも年末やお盆になると義理の親への不満のスレが立ちます。昔されたことを一生忘れないとか、夫の実家には行かない等々書き込まれてます。それに近い状況かも。

    彼女と良い関係になることは不可能に近いかもしれませんが、せめてご子息に嫌われないよう心の広いところを見せた方がいいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す