最終更新:

423
Comment

【5459351】息子と断絶

投稿者: あ~あ   (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 12:27

医学部受験板に酷似したスレッドが
ありますが…。
研修医の一人息子が2年程お付き合いした
看護師のお嬢さんと結婚を考え、知らぬ間に
婚約指輪を渡しておりました。
お相手のバックグラウンドが非常に曖昧で
LINEでつながっていたお母さまに根掘り葉掘り
聞いてようやくだいたいのことがわかりました。

両親が8年前に離婚、自営業だったという
父親は4年前に脳梗塞に倒れて
障害者年金暮らし、母親はワンルーム暮らしで
零細企業に務め、息子と同い年の兄は
大学中退でワーキングホリデーで
ニュージーランドにいる…。
しかし、お父様の以前のお仕事内容などは
明らかではなく、離婚後もご両親が
つながっている感があり、個人破産などによる
偽装離婚も疑われます。

結婚を反対しました。
すると、彼女は息子に私共と縁を切る
約束をさせ、完全に息子は洗脳状態で
以前の性格からは豹変し、
私共と縁を切るの一点張り。
今や連絡も取らなくなりました。

真面目に別れさせ屋の利用を
考えています。
ご意見いただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 9 / 53

1. 【5459765】 投稿者: 残念ですが  (ID:jaaUZloKRg6) 投稿日時:2019年 06月 03日 18:55

放っておけば?
    息子はいなかったと思えばいい。
    スレ主さんは尼寺でも入っちゃえ。

2. 【5459779】 投稿者: 気を付けて  (ID:iTtcXgo1R4w) 投稿日時:2019年 06月 03日 19:12

探偵事務所が別れさせ屋をやっていますが、高額な費用は前金で、奴らは何もせずに報告書だけを書くそうです。どうぞお気をつけください。

するならば、相手のご家庭のことを調べたり、彼女の過去を調べて報告書を作成してもらい、それをご子息に見せるのはどうですか?その場では怒るかもしれません。でも、彼女から聞いていたことと食い違うことがあれば亀裂が入りませんかね?過去の男性関係や素行なども…

ご子息は、これまでに恋愛はあまりしてこなかったタイプ?たぶん溺れているだけだと思います。避妊しながら時間を稼げるといいのですが、心配ですね。

3. 【5459784】 投稿者: いつかは分かる  (ID:NV8SjlV7pLc) 投稿日時:2019年 06月 03日 19:17

開業を目指しているなら、まだ息子さんに土地などを与えていない限り、彼女さんの実家をまるごと養いながら叶えられるとは思いません。
    その時に目が覚める、もしくは泣きついてくるのでは?

4. 【5459792】 投稿者: 心配  (ID:1O/oQUSKXhs) 投稿日時:2019年 06月 03日 19:21

お子さんができないように
    できちゃったら一生たかられますよ。

5. 【5459803】 投稿者: あ~あ  (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 19:29

スレ主です。
    たくさんご意見頂戴し、ありがとうございます。
    ひとつひとつにお返事できずに
    すみません。
    結婚を反対するにあたり、お相手のお母さまとの
    LINEのやり取りには礼儀を欠かないように
    気をつけたつもりではありますが、
    そのことで彼女がキレ、それを擁護する息子が
    私に刃を向けた感じです。
    今となっては自力での息子との関係改善は
    無理と思われます。

別れさせ屋についてですが、
    もちろん私もこんな業種があることも
    その実効性や安全性などわからないこと
    だらけで、ネットで色々とググり、
    数社に当たりをつけて相談中です。
    おそらく相場としては150~200万と
    思われます。

6. 【5459812】 投稿者: LINE  (ID:UmUWwZ4XiAA) 投稿日時:2019年 06月 03日 19:42

あちらのお母様とのLINEのやりとりが
    残っているのですね。

それを見て、お相手お嬢様も息子さんも怒ったということは
    礼儀を欠かないようにしたつもりでも
    そうではなかったのでしょうね。

LINEとかは あとまで残るので
    要注意ですね。

別れさせ屋については少しググると
    2007年ぐらいに法律ができて
    ちゃんとした探偵社とかはこの業務をしていないように
    書いてあるものがありました。
    嘘をついてハニートラップをかけるなどをするのは
    合法では無いですし
    よくよく注意してくださいね。

7. 【5459814】 投稿者: 恋は盲目  (ID:E7VMVTn2z/I) 投稿日時:2019年 06月 03日 19:45

無理矢理別れさせても、かえって若い2人の結束を強くしませんか。
    恋する気持ちは他人どころか自分でもどうにもできない。
    誰でも経験ありませんか?
    反面一時期燃え上がると厄介で、反対されたらされるほどまわりに敵意を抱き、その分お互いを冷静に見つめる時間が減る。

もしスレ主さんの願い通り別れさせることができたとして、その後息子さんはどう思うでしょう。好きな人と結婚できなかった、親のために諦めたという思いは一生残ります。
    もちろん他の人と結婚したとしても、これから長い人生に結婚だけでなく仕事や人間関係などうまくいかないことは山ほどあるはずで、その度に「あの時あの人と結婚していたら」「親が反対しなかったら」と結びつけるのは必然でしょう。一生スレ主さんのせいにされるんです。

別れてもらうには話し合って納得して貰わなければ意味がない。でもそれはきっと盲目になっている息子さんには無理なのでしょう。
    そしてスレ主さんが必死になればなるほど、息子さんは冷静に彼女を見極めることはできない。

ではどうするか。
    ご主人の意見のように静観してみる。
    恋は盲目ですが、またご存知のように燃え上がる気持ちは必ず醒めます。あんなに好きだったはずなのに、という思いは2人双方に訪れます。
    そして何かに挫折した時に、思うのはきっと無条件に愛してくれた親のことです。

もし私なら多分、諦めます。何をしても裏目に出るからです。
    親を捨ててまで選びたい相手なら、そうすればいい。私は息子にとってそれだけの存在だったと思うしかない。
    息子を不幸にするような相手なら、近い将来息子は戻ってくるはずです。別れることを自分で納得して。
    もし戻ってこなかったとしても、それは息子が幸せだと言うことです。

と、言うには所詮他人事だからかもしれません。
    いざそうなったら私も何としても別れさせようと躍起になってしまうかも。
    でも、冷静に客観視できる立場から敢えて書き込んでみました。

8. 【5459833】 投稿者: 多分続かない  (ID:3Wiz5SvrpK2) 投稿日時:2019年 06月 03日 19:56

>しかし、心血注いで育てた息子と
    このまま音信不通になるのかと思うと
    耐えられないものがあります。

相手女性とその家族のテク次第ですが、多分その結婚は上手くいきません。理由はスレ主息子が研修先で条件の悪い看護師に引っかかるほど愚かだからです。
    結婚は仕方ないにしても、一人前になるまで子どもは作らないことにすれば、数年経たずしてスレ主息子が浮気するかな?相手女性はあの手この手で妊娠を画策しますが、スレ主息子には予期せぬ妊娠が2人の間にスキマ風を吹かせるでしょう。
    スレ主さんは、今の世の中、一度くらいの結婚の失敗は仕方ないと離婚への障壁を低くして待っていましょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す