最終更新:

423
Comment

【5459351】息子と断絶

投稿者: あ~あ   (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 12:27

医学部受験板に酷似したスレッドが
ありますが…。
研修医の一人息子が2年程お付き合いした
看護師のお嬢さんと結婚を考え、知らぬ間に
婚約指輪を渡しておりました。
お相手のバックグラウンドが非常に曖昧で
LINEでつながっていたお母さまに根掘り葉掘り
聞いてようやくだいたいのことがわかりました。

両親が8年前に離婚、自営業だったという
父親は4年前に脳梗塞に倒れて
障害者年金暮らし、母親はワンルーム暮らしで
零細企業に務め、息子と同い年の兄は
大学中退でワーキングホリデーで
ニュージーランドにいる…。
しかし、お父様の以前のお仕事内容などは
明らかではなく、離婚後もご両親が
つながっている感があり、個人破産などによる
偽装離婚も疑われます。

結婚を反対しました。
すると、彼女は息子に私共と縁を切る
約束をさせ、完全に息子は洗脳状態で
以前の性格からは豹変し、
私共と縁を切るの一点張り。
今や連絡も取らなくなりました。

真面目に別れさせ屋の利用を
考えています。
ご意見いただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 53

  1. 【5459568】 投稿者: 明眸  (ID:O508DwCPV3.) 投稿日時:2019年 06月 03日 16:01

    別れさせ屋って昭和の成人漫画みたいなものが今もあるのですね。
    私は大方のeduママとは違う意見です。
    スレ主さんが大事に育てた息子さんを信じてはいかがかと思います。
    実家との断絶を迫ったのは本当に彼女なのか、そこにスレ主さんの思い込みは入っていませんか?
    彼女を守るためにご子息自身が実家と離れたがっているのでは?

    私も自戒を込めて申し上げますが、
    子どもの人生は親のものではありませんよね。
    たとえ失敗してもいいから、子どもの好きなように
    やらせてさしあげては。

  2. 【5459572】 投稿者: naruhodo  (ID:p8QqcbPbM92) 投稿日時:2019年 06月 03日 16:05

    正直なところ、息子さん、とんでもない女性と出会ってしまったのかもなあ。

    これでせめて、普通のご家庭だったらよかったのです。離婚していてもね。
    でもなんだか偽装離婚のような、そしてお父様はご病気でいらっしゃる、母親はワンルームマンション住まい、、、お兄様も、、、これでは息子さんはまるで相手方のご家族にとってはお財布(ATM)になってしまいます。

    私がスレ主さまの立場でも反対するかもしれないですね。

    もうハニートラップ以外に別れさせる方法はないのかもしれない。

    一か八かやってみるのもいいと思う。
    絶対にバレないようにですよ。

    これでうまく別れてくれれば、(意外と彼女がそのトラップにはまってしまい、あっさりと別れを切り出すのかも)解決します。

    ほんと息子を持っても娘を持っても、異性関係って厄介で心配なものですね。親の気に入った人とまではいかなくとも、納得できる相手にしてほしいなあ。

    ハニートラップは絶対にバレないようにと注意して利用してみたらいかがですか?
    あっさりと別れるかもしれないですよ。

    それ以外の方法で二人を別れさせることは不可能かもしれない。

  3. 【5459585】 投稿者: 赤い彗星  (ID:3gWzfM8MXuQ) 投稿日時:2019年 06月 03日 16:18

    >子どもの人生は親のものではありませんよね


    一般論としてはそうですが、そもそも人間なんて何も無いところから教育して自我を形成してゆくわけですから、今はその気になっていると思いますが、それが医学部であるとしても、お相手の女性であるとしても、そこが果たして元々本人の意思かどうかすらわからないものです。高級マスクメロンは自分が高級マスクメロンであることを後でわかるわけですから。

    お母さまの今回の措置は、これまでの教育の一環と考えてよいでしょう。

    天皇家のご家族をご覧なさい。彼らは生れながらに運命が決まっているのですが、本人はそんなことを知らずとも、教育を受けていくうちに天皇家の一員としての自我が形成されるのです。

    そりゃ、問題ないとは言いませんよ。しかし人間なんてそんなものなんですよ。笑

  4. 【5459590】 投稿者: えー  (ID:UmUWwZ4XiAA) 投稿日時:2019年 06月 03日 16:22

    >探偵会社がやっているもので、男女どちらかに
    意図的に浮気をさせて引き離すようです。


    >別れさせ屋の手口としては、お相手にハニートラップを仕掛けて罠にはめるようですね。


    そもそもこれってうまくいくものですか?
    結婚詐欺とか恋人詐欺みたいな感じですよね。


    後で息子さんにバレたりしないものなんでしょうか。

  5. 【5459594】 投稿者: naruhodo  (ID:p8QqcbPbM92) 投稿日時:2019年 06月 03日 16:23

    もうひとつだけ、親の反対する交際も結婚もしない方がいいんです。
    なぜなら、親が反対するってことは、それ相応の理由があるからなんですよ。
    だから反対するの。

    で、大抵は親の勘は当たっていてうまくいかなくなるんですよね。


    皇室の実例を見ていてもわかりますが、とんでもない相手と出会ってしまうと
    別れるのが大変。一苦労ですよ。

    息子さんは前途有望なお方、まだまだいいお相手に出会いますって。
    今焦って結婚する必要なし。

  6. 【5459598】 投稿者: あ~あ  (ID:tSUvNKhKdNc) 投稿日時:2019年 06月 03日 16:25

    おっしゃる通り、結婚は合法による
    「親からの逃避」と覚悟をしなければ
    いけないと自分に言い聞かせていた
    時期もありました。
    子離れの時期が来たのだと…。
    しかし、息子の「とにかく断絶したい」という
    主張に閉口し、「でも20数年育てたのだから
    最後にご挨拶にいらっしゃい」と言い、
    半ば強制的に帰って来させたら、
    息子自身が「親との断絶が結婚の条件なんだよ!」
    と怒鳴りました。
    目付きも変わり、溺愛していた飼い猫にも
    見向きもせず、これは違う!と思った次第です。

  7. 【5459601】 投稿者: えっと  (ID:J8UoMh9Q9rs) 投稿日時:2019年 06月 03日 16:25

    旦那さんは、この事についてどう考えているのでしょうか。

    もはや親の話すことに耳を傾けないかもしれませんが、
    結婚して家庭を築くことについて、親子それぞれの見解を率直に出し合ってみないと、溝は大きくなるばかりでしょうね。
    こういうときこそ男親の出番ではないかと。

  8. 【5459602】 投稿者: あの  (ID:UmUWwZ4XiAA) 投稿日時:2019年 06月 03日 16:25

    >LINEでつながっていたお母さまに根掘り葉掘り
    聞いてようやくだいたいのことがわかりました。


    このラインで繋がっていたお母様って
    どなたですか?
    なぜお相手のお嬢様のご家庭のことをご存知なの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す