最終更新:

79
Comment

【6761334】【レス不要】みんなで嫁の悪口を此処に投げ捨てましょう

投稿者: 不思議   (ID:.x4lXrU4qW2) 投稿日時:2022年 04月 30日 14:08

姑の悪口はドンドン出てくるのに
なぜ嫁の悪口は出てこないのでしょう?

皆さん人間できてるんですね~
それとも不満はあっても書き込まないだけ?

親世代は友達同士で嫁の悪口大会とかあるのに今の姑は嫁に気を遣い、悪口さえ言ってはいけないのかしらね。

それとも何の不満もない完璧なお嫁さんなのかしら。

私の愚痴は、嫁が実家ばかり孫連れて帰るって事かな。
転勤族の息子の妻。
その土地に馴染むつもりもない様子を疑問に思う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 4 / 10

  1. 【6764536】 投稿者: うーん  (ID:4qyR5i./GDI) 投稿日時:2022年 05月 03日 13:26

    久々にのぞいたらレスがごっそり消えててびっくり
    年齢を一括りにしてアラカン、アラコキと人を批判するレベルの低いのが消されましたね。
    姑、小姑とうまくいってない人たちがその人を思い浮かべて憎悪を燃やすのでしょうが、世の中きちんとうまくいってるところもあるし、非常識な人は年齢な関係なくいますからね。それこそお里が知れるような汚い言葉で人を批判するような人の理性のなさが残念です。
    これからは散々悪口を言ってきた人が姑になっていくのですから、そこで自分の描く理想的な姑になったらこんなギスギスしたスレを面白かって立てられることもないかもしれませんね。
    またそれなりに何かはあるでしょうが、それでも良好な関係を築けていた人は自分もそのような関係を築いていけたらいいですよね。

  2. 【6764545】 投稿者: 時代  (ID:JslZQ4qMNEc) 投稿日時:2022年 05月 03日 13:32

    これからの若い世代は、お互い悪口を言うような関係なら、それを解消するための離婚という行動は、親世代より早いと思うので、ほとんど争いはないのでは。男女ともに高学歴化で、それだけ賢くなっていますよ。もとは他人、手続きしたら、さっばりしますから。

  3. 【6764770】 投稿者: 一人芝居までして  (ID:hpLofjWyCOs) 投稿日時:2022年 05月 03日 17:21

    >人間の根本はそんなに簡単に変わらない。
    そして間違いなく、お嫁さんから悪口は言われてますよ。
    だって自分が姑の悪口を言ってたのだから。

    そうそう、施設に送り込んだと喜んでる人は自分も同じように施設に送り込まれ
    清々したと喜ばれる。

  4. 【6764930】 投稿者: 嫁は大事なお嬢さん  (ID:pCGQMOP1136) 投稿日時:2022年 05月 03日 20:25

    >施設に送り込んだと喜んでる人は自分も同じように施設に送り込まれ
    清々したと喜ばれる。

    義母が環境の良い施設に入りました。認知症なのでしょうがないし、私ももう10年は仕事をしたいのでやむを得ません。私自身も子供と同居とか全く考えていません。どちらかが近くに住むことはあるかもしれませんが、80過ぎて一人暮らしできないのであれば施設を探してもらいます。そんなに意地悪をしたとは思っていません。同居介護してボロボロになって、お互い険悪になるより良いと思っています。お嫁さんは息子のパートナーであり、よそのご家庭で大切に育てられたお嬢さん、と認識しています。

  5. 【6765168】 投稿者: うーん  (ID:SZixjjMYsNQ) 投稿日時:2022年 05月 04日 05:58

    不思議さんは両方の実家に平等に接していたのでしょうか?

    お嫁さんが自分の家優先は仕方ないと思います。
    私自身やはり実家の方が多かった気がします、それも子供つれて帰省してた頃だけ。
    子供が成長し自身たちだけで顔だしとなるとほぼ平等。

    お嫁さんは、よそのご家庭の娘さん、縁あって身内になった、それでいいんじゃあないの?

  6. 【6765189】 投稿者: 時代2  (ID:oazxz/lAlXE) 投稿日時:2022年 05月 04日 07:08

    >お嫁さんは、よそのご家庭の娘さん、縁あって身内になった、それでいいんじゃあないの?
    >


    縁があって結婚成就できればメっけもん。
    縁がなくても、まぁいいか〜
    と云う時代が来るのでしょうね。
    姑予備軍が念願叶って姑となる日は来そうで来ない可能性も。
    そんな苦難の末、姑になれたラッキーな姑が、嫁イビリをしてしまったら速効で姑終了になります。


    海の向こうではミレニアル世代以下の若い世代が性転換を安易に選択し始めているそうです。
    ティーン・エイジャーの性転換志向が顕著になり始め、充分なカウンセリングも受けずにホルモン注射を打つ事に警鐘を鳴らす専門家も出ているそう。

    一方PANK (Professional AuntNo Kids)なる造語が出てきたようで、"Cool Aunt(イケてる叔母さん)"になりたい、自分の子どもは欲しくない若い世代も増加中らしい。

    こんな流行りの多様性が上陸すれば、
    2020年代は姑が嫁をイビってストレス発散の時代の終焉となるようにも思います。


    PANK になる娘や性転換する娘。
    多様性のアオリで結婚相手が激減する息子や性転換する息子。



    こんな多様性をはた目に、従来通りの結婚を選択する子ども達がどれほどの割合を占めるようになるのかしら。

  7. 【6765292】 投稿者: 納得  (ID:Mjah5pS4c2Y) 投稿日時:2022年 05月 04日 09:03

    そういえば、義親を施設に入れた近所のお嫁さんが、高齢になって、いろいろできなくなったので、施設に行ったそうだけど、こんなところに入ることになるなんて思ってもいなかったと泣いていたとかで噂になりました。夫のたいせつな親だと認識できない人は、自分ならいやだと思うことができたのかなと思いました。

  8. 【6765314】 投稿者: 因果応報  (ID:BW4JtOAswe.) 投稿日時:2022年 05月 04日 09:34

    施設に入れることが良いとか悪いとかというのとはちょっと違うのでは?
    エデュではみんな子供に迷惑かけないよう施設に入りますって言ってるし誰も子供に介護してもらおうなんて思ってないでしょ。それは悪いことではない。
    ただ姑に対して施設に入れて清々したとほくそ笑んでいるような人は自分も施設に入った時同じように思われてそれこそ亡くなったらガッツポーズされるかもね。
    それを。見て育ってきた次世代にもどんどん感染して後々まで続くかも
    みんなと仲良くしなさいと子育てしてきた大人が汚い言葉で姑を罵る。大人になってからそこまで人を嫌うというのもある意味パワーがあると思う。
    今は施設に入ったら一生会わなくていいです子供は子供ですと言っていてもその時になったらどんな気持ちになるのかはわからない。
    誰もきてくれない気にかけてくれる人もいない、何かあっても相談する人もいない、最期でその人の人となりがでそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す