最終更新:

156
Comment

【976001】夫の妹がキライ

投稿者: 葛藤   (ID:Itvcndj7hKc) 投稿日時:2008年 07月 09日 16:13

はじめまして、こんにちは。
私の考えが間違っているのか、よく分からずにいます。


私は夫の家族と同居をしています。私の実家は遠くて年に三回しか行けません。
夫の妹は、車で8分の所に新築して住んでいます。
週に1回は、欠かさず野菜果物牛乳お米ヨーグルトなどなど生活品を貰いにきています。
別にお金に困っているのではないです。有名企業に勤めている旦那さんがいて子供が二人いて、ブランドの服を着せて最近は新車も買っています。


そんな夫の妹は、自分の実家だからなのか分からないですが私と会っても挨拶も無しです。今日も無視でした。さらに鍵を持っているから自由に実家に入れます。


夫の妹が貰っていく「お米」は私の両親がお米を作っていて私の二人の子供が食べ盛りになってるからと貰ったものです。姑が買ったお米もありますが。
一度も「おいしい」と言われた事も無いです。私の出身地の書かれたお米の袋を抱えて廊下で会っても何も言わず玄関から帰る夫の妹を見ると虚しいです。


姑と夫の妹は毎日毎日何通ものメールや電話です。
月に2.3回は土日に食事に来ますが、手土産は一度も無しです。


そんな風に育てている姑もキライになってきました。
私の考えがおかしいのか、人間性の違いなのか分からずにいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 20 / 20

  1. 【2135052】 投稿者: そお?  (ID:8QKNrLfO3CI) 投稿日時:2011年 05月 20日 16:16

    小姑に嫉妬の矛先つきつけられた首都圏さんが
    単純にお気の毒だと思います。
    小姑って、ほんとロクなことしないね。

  2. 【2162090】 投稿者: ブルー  (ID:KB6.hdLCy2Y) 投稿日時:2011年 06月 10日 23:49

    夫の弟の嫁が心底嫌いなんです。
    今まで、服を盗まれたり、
        法事に手ぶらで来ておいて、お供えものを持ってきた私に「自分だけいいかっこして~~~~~~~!!!!!」「お母さんが別に要らないと言ったから持ってこなかったのに~~~~~!!!!!!!!」と私にどなり散らしたり、
        手ぶらで何回もうちの家にきて、10年以上一回も自分の家には絶対に入れないし
        約束していたら、「明日映画にいくことにしたから~」という理由で断ってきたり
        「私は次男だから結婚したんですからねー」と言ってきたり
        5万円のお祝いのお返しが3000円のタオルだったり
        祖父のお葬式の時に遠方からきた私の両親が夫の弟の子供に「かわいいね」と話しかけたら、嫁はすっと子供を抱いて無言で立ち去ったり、
        いつもいつも怖い顔でにらんできたり、
        お葬式の時に子供に真緑に大きな真っ黄色のニコちゃんマークの服を着せたり
        超股がみの浅い(今時流行らない)ジーンズを履き、私の夫やお父さんもいるのに腰のところからベージュのガードルをどうどうとはみ出させていたり、
        私が義母にあげたものを持って帰ったり
        ・・・・・・・・・・

    でも主人が私の気持ちを心底は理解してくれないんです。
    自分に直接被害を受けた部分が少ないのもありますが、
    それでも付き合いたいらしいです。
    私は今後どうしたらいいんでしょうか?
    主人が私の気持ちを無視してまで弟夫婦と付き合いたいなら離婚したいぐらいです。

  3. 【2163670】 投稿者: 弟の嫁が大嫌い  (ID:GnPFUs9HYu6) 投稿日時:2011年 06月 12日 14:16

    自分の家には、一度も呼ばず。

    人の家には子連れで、飲み食い。

    トイレも汚すし、家も壊す。

    お育ちが垣間見えるような振る舞い・・・

    いったい、何故、我が家に遊びに来るのでしょうか?

  4. 【2168146】 投稿者: 兄の嫁が大嫌い  (ID:ZG.t/Xb4azg) 投稿日時:2011年 06月 15日 22:39

    医者の娘というだけで生きてきて今に至る。
    特に本人は何も人より秀でてなく、むしろどんくさい。プライドのみ高い。

  5. 【2169100】 投稿者: それは↑  (ID:TPIIAtJ3pfk) 投稿日時:2011年 06月 16日 16:29

    下流の宴の由美子さんのこと?

「嫁姑関係に戻る」

現在のページ: 20 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す