最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 63 / 103

1. 【1994698】 投稿者: 私も愚痴らせて~!  (ID:zlRm7DFWOcg) 投稿日時:2011年 01月 27日 23:30

前の方々と全く関係ない内容です。
    ただ、愚痴りたいだけです。

自治会役員の順番が回ってきそうでした。
    やらなきゃいけないのは分かっていても、
    親の介護と共働き・子供の事で「もう限界かも…」って思っている時に
    役員なんて出来ません!
    事情を事前に説明をし、
    それでも催促の連絡…でキレました、私。
    「自治会をやめます!」
    まあ~それで終わりなんですが、
    親の調子が悪くなり、
    介護の負担が増えてきて精神的に追い詰められている時に
    一言欲しかったです。
    「大変ですね」
    と・・・
    実際、相手の反応は
    「それで…どうします?」
    だけです。

その相手は人の死を扱う仕事の人(宗教関係)だったので、
    余計にショックでした。
    宗教関係なのに、人の悲しみ、苦しみが分らないくらい人なんだと思いました。

2. 【1995390】 投稿者: 不器用さん  (ID:OiSGqumtzCw) 投稿日時:2011年 01月 28日 14:27

「リフォームすることになった。しばらく隣町に引っ越すんだけど、完成するまで車と鉢植え置かせて欲しい。」と言ってきたお向かいさん・・・。
    確かに我が家は駐車スペースが二台分があるけど、しょっちゅう来る舅姑のために空けておかなくちゃならない。
    なので、猫の額ほどの庭だけOKの返事をした。
    すると次の日、私が出勤している間に庭がジャングルになっていた!!
    もともとそんなにガーデニングに興味のない私が、このジャングルを維持できるはずもなく、いくつかの鉢植えを枯らせてしまった。
    もちろん事前に「ぐうたらなんでちゃんと手入れできる自信がない」と伝えてあり、「場所だけ借りられればいいよ。しょっちゅう見に来るから」と言っていたのに・・・。
    「高かったのに!!」「気に入ってたのに!」あげくに「駐車場代が馬鹿にならない!」と激怒する始末。
    「知らんがな」と心の中で叫び、「これ以上迷惑かけられないし、向こうに持って行ったら?」と言うと「そうするわっ!」と言ったきり年を越したんだけど、我が家は相変わらずジャングルのまま。
    水遣りをした気配や、ゴミ箱に枯れ葉が入っていたりするので、私がいない間にせっせと手入れをしているみたいなんだけど、一度も会った事がない。
    そうしている間にも、着々と新居が完成しつつある。
    いつ完成かも、いつ戻ってくるのかも知らされていないんだけど、たぶんまた、私が出勤している間に鉢植えを移動させるんだろうなあ・・・。

夫に言われた。
    「安請け合いするオマエが悪い」
    はいはい、その通りです・・・。

3. 【1995948】 投稿者: 私も愚痴らせて~!  (ID:zlRm7DFWOcg) 投稿日時:2011年 01月 28日 22:11

不器用さん へ

貴方のようなお隣さんだったら、良かったのに…と思いました。
    本当に偉いです。
    私は絶対に自分の家の敷地に他人が入ることは、
    お断りです。

>「リフォームすることになった。しばらく隣町に引っ越すんだけど、完成するまで車と鉢植え置かせて欲しい。」
    >と言ってきたお向かいさん・・・。
    普通は、車と鉢植えも考えて家を借りますよ。
    我が家も過去に新居が建つまでの期間、引越しを経験しました。
    高いし、ボロいし、寒いし…3拍子揃った一軒家を借りるしかありませんでした。

他人を思いやれない人、自分勝手な人がご近所さんというのは、
    辛いですね。

でも、ここで愚痴って終わりにするのが一番かなあ~と
    思いました。
    あまり書き込むと悪口合戦になってしまうので、
    これで終わりにします。

4. 【1997163】 投稿者: 不器用さん  (ID:OiSGqumtzCw) 投稿日時:2011年 01月 29日 22:44

私も愚痴らせて!様

暖かいお言葉、心に染みます・・・。
    分かってくださる方がいるというだけで大変心強いです。
    有難うございました。

5. 【1997246】 投稿者: ず~っと残業  (ID:ulZ3BjILtJw) 投稿日時:2011年 01月 29日 23:48

パートです。
    昨年の1月の忙しい時期に少しくらいなら残業できます と言ってしまって1年。
    ず~っと残業です。
    残業命令だした課長が退社。
    それを引き継いだ課長代理に交渉したけど、
    あなたが残業するのがあたりまえになっていて、段取りが狂うから
    定時で帰るときは朝に言ってください。と言われてしまい、
    なぜ、定時に帰るのに毎回毎回定時に帰らせてください、って
    お願いしなきゃならないの???って感じで超ストレス。
    そんなに忙しくない日も定時で帰れません。
    で、契約更新は定時でされているから、有給休暇も定時分しかでないし。
    ストレスと疲れで体調最悪。
    医師にもう少しゆっくり生活できると体調もよくなると思いますよ。
    と言われてしまい、時給900円のために体調崩すっての、なんだか悲しい。

6. 【1998129】 投稿者: 私って心が狭いのかなぁ…  (ID:bPjIjEuyabc) 投稿日時:2011年 01月 30日 18:50

義父母の誕生日が近づくと必ず、
    招集がかかります。

誕生会をやるから、×月××日か××日あけておいて。
    食べたいものリクエストして。

孫を集めて眺めたい気持ちなのでしょうね。
    分かりますよ。

近くに住んでいても、同居ではないのだから毎日は逢えないし。

でもね…
    そう言われて集まったところで、
    義弟のお嫁さんは、こういうときは何時も来ないか、
    ちょっと顔出して「先約があったので~」
    とすらも言わず帰っていく。
    準備に後かたづけを一人でする羽目になるのは分かっているし、
    なにより姪っ子や甥っ子の面倒までしなくちゃならない。

せめて、
    嫁の誕生日に「おめでとう」の一言だけでも言ってくれてれば、
    少しは違うのになぁ。

そうやって集まれるのも、義父母が元気だからなのだけれど。
    元気だからいいっかぁ。
    まだ介護しなくてもいいからね。

いずれ介護は、やっぱり長男の嫁だけに負担が来るのかなぁ(^^;

7. 【1998668】 投稿者: 知恵  (ID:qfGe2EgXLnE) 投稿日時:2011年 01月 31日 09:28

私って心が狭いのかなぁ… さんへ

準備から後片付けまで大変ですよね。
    外食を提案するか、義弟のお嫁さんの都合の良い日に合わせるように提案されるとよいと思います。
    長居をしたくないのであれば、お開きの時間も決めておけばよいのではないでしょうか?
    苦手な人には、それなりに知恵を絞って上手に付き合って行かないといけません。
    これから先、介護で一番の協力者は義弟のお嫁さんになる可能性大なのですから。

8. 【1998895】 投稿者: 何だかななぁ・・・  (ID:dxJhlrYlmoI) 投稿日時:2011年 01月 31日 12:24

最近、40代 50代になってもエージレスで美しい女性が増えましたね。
    だけど・・・
    話している内容が、
    美容やエステ・化粧品・ファッション・旅行・食べ物・ビタミン剤・ヨガやショッピングと言った、
    ピーマンヘッドのような事ばかり。
    これが「美しい」の定義なのか・・・
    女性が軽視される内容ばかりが乱立し、
    自らを軽んじているような・・・
    社会奉仕活動や教育問題、
    自らの資格取得に伴う自己啓発やボランティア活動など、
    テレビで放送してもつまんないか!

すみません ただの愚痴でした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す