最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 58 / 103

1. 【1859696】 投稿者: NHK好きじゃないけど  (ID:moIC.oo8rsg) 投稿日時:2010年 09月 23日 13:52

受信料はきちんと払っていますよ

年金とおんなじでしょ
    NHK好きな高齢の方々のために、支えて上げている・・・と思っています
    テレビそのものをあまり見ないから、私自身は必要性を感じないけど

たまに民法の番組を見ると腹が立つほどくだらない
    毒を垂れ流しているように感じちゃう
    これも「愚痴」です

2. 【1860123】 投稿者: NHK好き  (ID:zbNJr/5bgTs) 投稿日時:2010年 09月 23日 21:30

>たまに民法の番組を見ると腹が立つほどくだらない
    >毒を垂れ流しているように感じちゃう
    >これも「愚痴」です

ほんと同感です。
    民放のバラエティとかって話が長い。
    自分の貴重な人生の時間を民放で無駄にしたくないな。
    でも最近ママ友と話してて芸能ネタを知らなすぎかな〜と思い
    1週間に一度ぐらいは話のネタに情報番組でもサ〜と見た方が
    いいかしら?と思ったり。

テレビ中心に生活が回ってる人ってなんて多いんだろう。
    すみません愚痴でした。

3. 【1860218】 投稿者: NHK  (ID:Jvo8bp9Ezgw) 投稿日時:2010年 09月 23日 22:34

私は今、もうほとんどCSしか見ません。それも気が向いた時だけです。
    見たい物はDVDで見たりするので、TVはあまり見ません。

だからこそNHKの受信料制度に納得出来ません。
    ドキュメントなど、NEWS以外を見る人だけCSのように払えば公平な気がします。

おもしろい、おもしろくないは個人差があるので仕方がないです。
    でも民間なら、視聴率が取れない番組は打ち切りになりますよね?
    NHKにもその基準はあるのでしょうか?

民放も有料なら話は別ですが。
    これも愚痴ですね…

4. 【1866012】 投稿者: ささいなぐち  (ID:hTOIORnlZ8M) 投稿日時:2010年 09月 29日 09:32

NHKの流れを変えちゃってすいません。

(子供の友達が)うちに遊びに来てDSやるとき、うちのコンセントに充電コードつないでやるのやめてほしい。

冷蔵庫や収納を開けられた時なんかは「よその家では開けちゃダメだよ」とはっきり言ってやめさせるんだけど、

コンセントって言えない。。。

充電コード持って歩いてる子って割と多いのよね。

5. 【1867285】 投稿者: 愚痴っていいですか?  (ID:ZeCIqZA36fk) 投稿日時:2010年 09月 30日 11:03

近所の奥様。
    中3と小6の男の子二人のお母様ですが、息子自慢(?)が理解不能です。
    我が家は中1の娘(中高一貫校)と小4の息子がいるのですが
    娘の学校のことを根掘り葉掘り聞いてきます。
    息子さんが高校受験生ということもあって聞いてくるのかと思っていたのですが…

進学実績を聞いて→「へ~、そんなもんなんだ。せっかく中学受験したのにね」
    (小規模校なので人数的には少ないかもしれませんが%的には県立2番手校クラス)
    指定校推薦の有無や大学名を聞いて→「その程度の大学って意味あるのかしら」

そして始まる息子さんの「お 友 達 の偏差値」自慢。
    一緒にスポーツをやってらっしゃるお友達が皆さん優秀らしく。
    「○○くんって偏差値70以上だから、どの学校でもOKって言われてるのよ~」
    「●●くんはこの間の試験で偏差値80超えの科目があったの」
    いや、私はその子たちのこと全く存じ上げないのですが…
    肝心の息子さんの成績には一切触れずじまいですね。

昨年あたりまでよくおっしゃっていた
    「偏差値60以下の高校なんて行く意味ないものね~」
    「明治あたりじゃ大学行ったって言えないし~」
    来年の春になってもその台詞が言えますかどうか、下世話だとは思いますが、興味津津です。
    それとも
    「私は反対したし、他にもっと良い学校があったんだけど、どうしてもスポーツがやりたいって言うから~」
    っておっしゃるのかしら。

ちなみにこの奥様、私が中3の息子さんの同級生のお母様と高校時代からの友人だということはご存じないようです。
    ご自慢の息子さんの素行や成績、すべて筒抜けなんですけどね。

6. 【1868347】 投稿者: 今日はやめて  (ID:j9M2oLvG1GU) 投稿日時:2010年 10月 01日 06:37

近所にとんでもなく詮索好きで他人のことなのに気になったら
    知らずにはいられない女性がおり、周りから煙たがられています。
    しかも、妬みや嫉妬深い方なので余計にやっかい。
    なのにご自分では上品な振る舞いを心がけている、と言い切るので
    笑止千万。その女性の口癖は「レディたるもの・・・」(失笑)

私は先日から自分なりに好条件のパートが決まり喜んで通っております。
    ちょっと遠いので毎日同じ時間に自転車で家を出て、自分で見つけた
    近道(路地裏や狭い補側路)を通っています。

それが気になって仕方ない上記の女性。速攻質問攻めに。
    「最近、同じ時間にお見かけするけど(←うわぁ~もう気がついた!げんなり)」
    「新しくパートでも始めた?いきいきされてるわ(←ほっといて)」
    「どこかお体の調子でも悪くて通院なさってる?心配だわ(←うそばっかり)」

カマをかけたりおだてたり心配する振りをしてとにかく私の行動を把握しようと
    なさる・・・げんなり。
    兎に角面倒で全て適当にうけながしていました。

ところが!

昨日、いつものように鼻歌まじりで狭い路地を通っていた際に後輪の調子が
    悪いな、と何気なく後ろを振り返ると!
    その女性が70メートルほど後ろにいたのです。自転車に乗って。
    「え?!どうしたの?こんな所に!」と思わず大きな声を出してしまいました。
    こんな道を通るはずもないし、この先にお店があるわけでもないし。
    しかもこんな朝から・・・ってことは「ついてきたの!!そこまでする??」
    思わず叫んでしまいました。
    その方はさすがにとても気まずそうな顔をされていたのですが
    「ち、違うわ。朝の空気が気持ちよくて。散歩よ!」

散歩って自転車で必死に漕いでするものですか?
    慌ててその狭い道を戻っていく彼女を見て呆然。
    その詮索好きの根性とパワーをもっと世の為、人の為に使ってよ!!

7. 【1868481】 投稿者: レスしてごめんなさい  (ID:moIC.oo8rsg) 投稿日時:2010年 10月 01日 09:44

>(子供の友達が)うちに遊びに来てDSやるとき、うちのコンセントに充電コードつないでやるのやめてほしい。

全く気にしたことありませんでした
    以前、息子の友達が途中で充電が切れちゃったので「今度から充電器も持って来たら?」と言ってました
    それって駄目なお宅もあるんですね
    っていうか、私が変でした?

8. 【1868582】 投稿者: ささいなぐち  (ID:hTOIORnlZ8M) 投稿日時:2010年 10月 01日 11:38

レスしてごめんなさいさんへ

状況が違います。
    「勝手に」「無断で」よその家のコンセントを使うのはマナー違反だと思います。
    しかも初めからコードを持って出かけるなどと、私は自分の子にはさせません。

細かい指摘が来る前に言っておきますが、
    DSでのことです。
    例えば(うちの子はしたことありませんが)お泊りでドライヤーを使う場面だったら、考えは違います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す