最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 89 / 103

  1. 【2958233】 投稿者: 花ドロ  (ID:DZoOX3L60Ws) 投稿日時:2013年 05月 08日 13:09

    前にも、そんなレスありましたよね!?

    流行ってんのかしら?花泥棒って。
    他所様のところから取ってきたら、何を取っても泥棒ですよ!!

  2. 【2958244】 投稿者: ガラパゴス民  (ID:j/4DwXwnO5I) 投稿日時:2013年 05月 08日 13:18

    スマホユーザーが苦手。

    幼い子供と手も繋がず操作。
    画面を見下ろしたまま歩き突進してくる。
    信号が青に変わっても操作に夢中で気が付かず、横断歩道をせき止める。
    イヤホンまでして操作している人は閉まりかけのエレベーターに無言で飛びこんできて、
    こちらが慌てて開けてあげていることにも気が付かず知らん顔。

    場所を選ばずスマホを触りまくっているので嫌でも視界に入る!!!
    イラっとします。

  3. 【2972825】 投稿者: 2階ウッドデッキでのBBQ  (ID:xCEihC2V6ww) 投稿日時:2013年 05月 19日 11:30

    なんでそうまでして
    自宅でBBQ?
    自宅でやりたいなら
    せめて100坪以上の土地を買ってください

  4. 【2974325】 投稿者: いいかげん   (ID:hzxA4km/Yx6) 投稿日時:2013年 05月 20日 13:08

    気がつかない息子に腹が立つけど、友人の振りして携帯鳴らして、すぐに切る。それを
    多い日は何回もしてきて、電話をとるとすぐ切れる。仕方がないので息子のほうから電話する。
    鈍感息子は携帯の故障だと信じでせっせとドコモショップへ通ってました。
    いい加減、おかしいと思ったら携帯電話の請求書が4万円超えてました。
    やっと本人も気が付き、現在は着信拒否設定しましたが、2か月で9万円弱でした。
    人を見る目がない息子にガッカリします。

  5. 【2985821】 投稿者: 散歩  (ID:lEo4FNbgT4U) 投稿日時:2013年 05月 29日 21:10

     自宅前に朝、たいてい犬の糞がころころっと、そのままにしてある。
    小さいので、たぶん小型犬のだなと思っていたが、なかなか現場をおさえることができずにいた。 時には、夕方ころがってるときもある、                      そのたびに掃除、本当に腹が立つ
    しかし、ある日息子と自宅を出ようとしていたら、近所のダックスフンド2匹連れた良くみかける主婦、自分は、携帯いじり犬を後ろに歩かせ自分が先に歩き長めのリードにしてるので
    犬が糞をしていてもきずかないふり、すいません、犬うんこしてますよ。
    と言ってやった、  気づかなくて  と言いながら片付け、

     それ以来、自宅前の犬の糞がなくなった、
    きっとその犬が犯人、その主婦、も最近見かけないな

  6. 【2987430】 投稿者: 音量  (ID:RDTGSXlzGPo) 投稿日時:2013年 05月 31日 06:40

    家の道路を挟んだ、向かいのぼろアパートの住人のじいさん!

    うるさいんだよ!どんだけ耳が遠いんだ!

    家は朝が早いから、夜の11時半でももう寝ているんだよ!
    大音量で演歌きくのやめろ!
    閉め切った家のしかも、道路から離れた寝室にまで普通の音量で聞こえるなんて
    尋常じゃないでしょ?

    回りの住人がよく何も言わないよな。
    みんな、夜遅いのか?

    じゃ、家はチョ―朝早く大音量で音楽かけたろか?

  7. 【2987617】 投稿者: ご近所さん  (ID:hzxA4km/Yx6) 投稿日時:2013年 05月 31日 09:58

    暖かい時期頃から、近くに三畳ばかりの家庭菜園を始めるご近所さん。
    一日何回、通っているのか。家の前を行ったり来たり。
    見張られているみたいで嫌です。タバコを吸うときは必ず外にでて
    ですが、歩きながらのポイ捨ても嫌です。
    夏が終わるまで続くのが、憂鬱。

  8. 【2987918】 投稿者: ご近所さん 2  (ID:DZoOX3L60Ws) 投稿日時:2013年 05月 31日 14:35

    これからの季節、うんざりです。
    ご近所の猫好きの人。
    飼い猫が一体何匹なのか?・・野良猫が知らないうちにその家の飼い猫になっているようで
    日中、晩と外へ出しては糞被害に困っています。

    ご近所中で迷惑しています。
    ご近所ではクレゾールの臭いもプンプンで当の本人も気づいているはずなのに、素知らぬ振りを
    決め込んでいるのが本当に腹立たしいです。

    昨年の真夏の猛暑の時は本当に最悪でした!
    放つ臭いとハエの群集。
    近所で大迷惑を知りつつ平気でいるご近所さん。
    本当に、神経を疑います!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す