最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 12 / 103

1. 【1510367】 投稿者: 雨の日の通勤電車  (ID:NgWsm1tEXbU) 投稿日時:2009年 11月 18日 12:11

通勤の混んだ時間帯にも乳母車はそのまま乗ってきます。それはまぁ良しとしましょう。
    雨の日には乳母車にビニールカバーを掛けてる方が多いようです。
    子供さんが濡れますからね。
    (ここから愚痴ります)
    濡れたビニールカバーは、なぜ濡れたままで平気なのでしょう。
    濡れた傘は畳みます。畳まずに乗る勇気はございません。
    乳母車の濡れたカバーはどうでしょうか。
    お願いします、せめて拭いてから乗ってください。

2. 【1510536】 投稿者: 愚痴愚痴すみません  (ID:xeVBjlWuM1o) 投稿日時:2009年 11月 18日 14:44

練り物・・そうです。おでんの種が多いです。
     (かまぼこ、ちくわぶ、ウィンナー巻きとかもちの巾着とか)
     あっ、練り製品と書けばよかったのですね。
     つい、いつも職場で使っている用語?をつかってしまいました。
     すみませんです。でも、うちのスーパー、練り製品のカテゴリーに
     もずく酢やめかぶなんかもはいってるんですよ。変ですよね。
     またまた、愚痴です。(多くてすみません。)
     しごとから帰ってきたら、玄関のドアのまえとポストの前に
     猫のげ〇が・・・疲れているのに・・朝掃除したのに・・また掃除・・
     猫嫌いなのに、(猫好きの人はごめんなさい。)ますます嫌いになりそうだ~~~

3. 【1510796】 投稿者: シロ  (ID:b2znwhdL6jg) 投稿日時:2009年 11月 18日 18:39

↑同じことがありました。門の前に猫の○○。多分お隣の猫シロに
    違いない。

時々うちの門の上にちょこんと置物のようにお昼寝していているシロ。
    まるで我が家で飼ってるみたい(私も猫が大の苦手)イヤだったので
    その門の上に植木鉢を置いたみたら・・「強風の日に落ちたら危ないわよ~」ってシロんちのお隣さん。
    「そ、そうですよね~~」と植木鉢持ってウロウロしてたら横でシロが「ニャ~オ」って。
    うちの庭にマーキングするのもやめてよ!シロ!

4. 【1510805】 投稿者: コホコホ  (ID:v1o4UaFlErY) 投稿日時:2009年 11月 18日 18:44

ちくわぶがあるってことは、東京方面ですね。まだ食べたことないんです、いや見たことも。名前だけ、かろうじて。

大阪府のページ見たら、新型ワクチン足りません、待ってくださいって。どうすりゃいいんだろ、ポルトヨーロッパかそれかパンダに会いに白浜あたりでも出掛けて、ついでに注射してくるとか。実行した人、いないのかな。

5. 【1511156】 投稿者: 近所じゃないけど  (ID:8mFWlLCOWtg) 投稿日時:2009年 11月 19日 00:02

今日、とある女子中の説明会にいきました。
    マスク姿の保護者もちらほら、受験も近い年末だし、(我が家は六年生じゃありませんが、
    受験生が多数参加)みんな常識的だろうとおもって、予防マスクなんだろうなあと
    思いましたが、あえて、空席をつめず、すいている説明会でしたので、後ろの方にそっと一人で
    座りました。

そうしたら、学校の先生がおもむろに近付いてきて、校長先生あたりの写真を撮りたかったのか、
    説明会にたくさん来ているということをアピールした写真にしたかったのか、
    前の方に座ってほしいと案内されたのです。

ほっといてくれーとおもったのですが、(他にも後ろに座っていた片がいたのに、
    なぜか私だけ案内されました)座席をゆびさして「どうぞこちらへ。よく聞けますし。」って。

「あ、どうもありがとうございます。」と一応はお礼をのべ、頭をさげて、座ったら、
    校長先生のご挨拶から、説明会が始まってしまいました。

・・・と時を同じくして、お隣の座席のかたが、鼻をずるずる。
    マスクをしていないので、まさかこの時期、受験生の親が多く集まる場所で、
    こんなに世の中がインフルエンザ過敏な時期に、まさかね・・・とおもいながら、
    その人は「秋の花粉症かしら。」と思い直して座っていたのですが、どうも全体的にだるそう。
    おまけにだんだん咳もでてくるじゃないですか。

最初はハンカチを口にあてて咳こんでおられたのに、手がだるくなったのか、
    ハンカチをテーブルにおいて、そのまま咳をしたり、鼻をすすったり、ため息をついたり、
    鼻をかんだり。

本当に腹がたちました。
    何なの??マスクの一枚も買えないの??
    ここをどこだとおもってるの?どういう時期だとおもってるの?
    私以外の周りの保護者は受験生をかかえる親なのに。

案内してきた先生にも腹がたってきました。なんのためにここに座らせたの?
    他にも空いている座席がたくさんあるのに、私を前にこさせて後ろ姿の写真をいっぱいとって
    (校長を撮っているから保護者は背中になりますね)このために私はこの
    風邪引きさんと二時間も一緒にいなくちゃならないの??

マスク姿の保護者も多い中、一人で離れて座ったのにはそれなりの私のこだわりもあったのに!!
    志望校の一つでもあるし、「いいえ、こちらにすわります。」なんて言えないじゃないっ。

マスクをしないで咳をしている人の神経をうたがいます。
    おまえだよっ。マスクしろーーーーーーーーーーーー。不愉快、ぷんっ。

6. 【1511263】 投稿者: 風邪引きさん  (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 11月 19日 06:15

>ちくわぶがあるってことは、東京方面ですね。まだ食べたことないんです、いや見たことも。名前だけ、かろうじて。

えっ!関西ってちくわぶないのですか?
    ちくわぶのないおでん、信じられない…
    ちくわぶは別名白ちくわとも言います。
    ちくわとは食感全然違うけど。
    コンビニのおでんて全国共通だと思うけどやっぱりないですか?
    私は牛スジが好きなんですが
    関西資本のスーパーには豊富に売っててうれしいです。

7. 【1511317】 投稿者: おでん  (ID:X6Qg8olzquY) 投稿日時:2009年 11月 19日 08:26

コンビニは、地域でメニューをかなり細かく変えていますよ。
    国によってキットカットの味が違っていたり、パンパースの品質が違っていたりと、同じようなもんでしょうかね。

8. 【1511349】 投稿者: ちくわぶ  (ID:v0OmZ86Hus2) 投稿日時:2009年 11月 19日 08:50

関東からの転勤族が多い大阪の会社に勤めてます。
    以前から『おでんにちくわぶがないのはありえない』とは
    聞いていましたが、デパ地下で発見し、
    『どうや!?これがちくわぶやでぇ~』とおでんに入れて出しましたが、
    食べなれないせいか、我が家の家族には不評でした…

関西では、ちび太くんがもってるおでんのいちばん下が
    ちくわぶであることを知る人は少ないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す