最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 67 / 103

1. 【2113897】 投稿者: 離婚調停調停進まずズタボロの私  (ID:zGSf/Q64x/k) 投稿日時:2011年 05月 01日 11:46

私の直属の上司、きらい。
    結婚歴も子供もいないせいか全然心がせまいし偉そうにしてて気に入らない。
     仕事だから仕方ないと割り切り、これからはどんなに辛い状況でも決して年休(時間休)希望は出さない!職場ではまだ誰も取っていない国家資格も年度内に取得。もちろん職場内の所得可能な資格は年度内に必ずゲット!。私の仕事ぶりに批判できる隙は絶対につくらない!と心に決めました。
    そして、見た目の幸せオーラもバンバンだしてやるぞ!
    バカにするなよ~!!
    守りの仕事から、攻撃の仕事にチェンジを決めた今日この頃。(職場の友達なくなるかも)『でも、そんなのかんけーねー、そんなのかんけーねー。はいオッパッピー』
    職場の友達よりも、生活の方が大事じゃ~!!
    評価を下げるな~!給料に響くだろーが―!!

*怒っているので、乱暴な言葉おゆるしください。

2. 【2119088】 投稿者: オールドミス  (ID:RavX/crVyio) 投稿日時:2011年 05月 06日 14:27

言い方古いけど・・・
    47歳のオールドミス
    こっちが嫌っているのが何故わからない?
    何故人の気持ちを察することが出来ない?
    結婚もしてない、子供もいないのに、人の子育てに口出してこないで!
    GWに自分は暇だからって家に来ようとしないで!

喉元まで出かかる
    「だからあなたみたいな人は結婚できないのよ」

3. 【2130465】 投稿者: キレマミィ  (ID:Tj86FHfPO3k) 投稿日時:2011年 05月 16日 22:12

我が家の息子、中学受験を目指す小4。
    「中途半端」に成績が良く、某難関中学に入りたいと通塾中。

私は下の子供を連れ、週2の塾と週1の習い事の車での送迎を担当。
    「中途半端」に頑張るので、ズルズルと続けている。
    この「中途半端」が私の最大のストレス!

声を掛けないと中々自分からは机に向かわない。向かっても勉強を始めるまでに時間がかかる。でも、集中し始めれば、中々がんばる!
    だけど、そんな状態なので、絶対的な勉強量は足りない。

勉強は嫌いではない。知的好奇心も強いし、発想も中々面白い!
    ただ、友達と遊んだり(これは良い事だと思うので、ドンドンやってほしいが)、ゲームをしたり、漫画を読んだり、自分の世界に入ったり、勉強よりも興味のある事が一杯あって、勉強は後回し。

彼へのお金、時間、労力の投資に見合うだけの努力をしているとはとても感じられない。しかし、本人は続けたいと言う。親としては、勉強はやらないよりやった方が良いと思うし、中途半端に成績が良いだけに、やめるという決断に躊躇してしまう自分もいる。
    精神的にも体力的にも(金銭的にも)追い込まれて、早何年が過ぎただろう。

あ~、何とかならないかな~。。。

4. 【2130781】 投稿者: きれいじゃないまみい  (ID:eHSx5Cggudk) 投稿日時:2011年 05月 17日 08:46

キレイマミイさん

小4なら立派なものじゃないですか!!
    集中力もあるし、やる気もあるなら大丈夫。

我が家はとうとう中途半端なまま大学受験に突入です。
    そして相変わらず難関校をめざしています。
    つきあいきれないので早々にほっとくことにしましたが
    お金だけはかかるんですよね~

5. 【2130862】 投稿者: キレマミィ  (ID:Tj86FHfPO3k) 投稿日時:2011年 05月 17日 10:05

きれいじゃないまみぃさん、私の愚痴に温かいお言葉、ありがとうございます。

因みに、私はキレイなマミィではなくて、キレているマミィでした。キレイと言っていただけるのはうれしいですが(笑)。。。紛らわしくて、申し訳ありません。

大学受験は放っておく忍耐が必要と私の姉も言っていましたが。。。口は出せないのに、お金だけは出ていく。ひぃ~、私には耐えられそうにありません。でも、耐えてるんですよね、凄いです!!

6. 【2130937】 投稿者: 知恵の悲しみ・・・  (ID:dxJhlrYlmoI) 投稿日時:2011年 05月 17日 11:38

お母さん達の日常会話の輪に入れない。

7. 【2143682】 投稿者: 学校が同じというだけの共通点  (ID:dxJhlrYlmoI) 投稿日時:2011年 05月 27日 11:05

子供の学校が同じというだけで、大嫌いなご父兄と毎日顔を合わすのが、とても苦痛です。

自分の都合で、ガンガン電話を掛けてくる
    態度がコロコロ変わる
    見た目も凄まじい
    噂大好き、おしゃべり大好き!
    平気で人の善意を利用する
    など、大嫌いな要素満載です。

「私はあなたの事を嫌いです」オーラを、出しまくっているのにも関わらず、
    時間を置きながら、接触を図って来ます。

「あなたの事は、監視させて頂いているわ!」など、
    自分の事を良く思っていないお母さんと、
    私が立ち話をしていると、
    遠くからじーっと、細い目で見ています。

IQゼロに限りなく近い話題にも、もう うんざり しています。

知性は皆無だが、体重は増えるばかり。
    ヘアスタイルも、理解不能。
    ファッションセンスも、高度成長期時代スタイル。

学年で一番の噂大好きママに、まとわり疲れているという、お粗末な愚痴でした。

8. 【2149990】 投稿者: 愚痴らせてください  (ID:f0IyFBYlvs.) 投稿日時:2011年 06月 01日 14:18

私嫌な人がいます。こどもの幼稚園から一緒のお母さん。年とってから生んだせいか
    一人っ子の自分の子大好き大事。でもその子かなり変?みんな分かっているけれど親だけが分かっていない。
    学校にも子供大事だからクレームし放題。
    学校側も「あの子はおかしい」と思っているが親が認めないから普通学級にいます。
     中学も公立だといじめられるからと私立狙いだけど、自分の子の成績が分かっているのかな??まあ、自由ですけど・・・
     でも、人の傷つくことずばずば言わないで下さい。何様のつもり??
    どうしたら、ギャフンといわせる事ができるかな???
    愚痴らせてもらいました。すいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す