最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 56 / 103

1. 【1766312】 投稿者: 今日は愚痴じゃなく  (ID:Zzse.iu9QbY) 投稿日時:2010年 06月 15日 08:47

朗報、独り言です。

何度かこちらで愚痴らせていただいた、職場の後輩。
    今度異動することになりました!
    今のセクションに来て一年しか経たない異動。
    通常は周囲も本人も、微妙な雰囲気になるのですが、
    今回の彼女の異動は栄転なので、本人もご機嫌。
    あと少しの辛抱です。

人事に感謝!

2. 【1780809】 投稿者: 雨降り  (ID:uWWoN6bhS82) 投稿日時:2010年 06月 26日 17:32

私も愚痴らせて。
    長女が同級生で最初は仲良くしていた近所のママさん
    顔が広くて親切だと思っていたのですが
    根掘り葉掘り家のこと聞いてくるので注意はしていたのだけど
    色んなところで聞いた話に尾びれをつけて話すのに
    段々とやばいと思い、娘もクラスも離れ次第に仲良い子が変わり
    中学も互いに他の私立中へと安心していたのですが
    下の子は1年違いで中学も違うので(あちらは私立)大丈夫と思っていたのに
    まぁどこで仕入れてくるのかうちの子が学校で先生に叱られた事
    ○○ちゃんには注意したほうがいいよと余計なアドバイス(○○ちやん=このママさんは直接面識なし)
    小さい学区内だから気をつけてねと色々言われてるわよ(私が話した内容らしい)と
    こちらがびっくりです。普段は仕事を持っているので車で通勤で近所では買い物もしないから
    子供たちの同級生の他のお母さん方と話す機会がないのに
    その時少し反論しましたが、後でしまったとまた言いふらされるのかと
    よくまぁ自分の子が行っていない学校の情報を知っているものだと不思議です。
    下の子と仲良くしているお母さんにそのあと聞いた所、そのママさん幼稚園の時から(うちは違う園だったので)反感かわれているママが多いと色々とあったみたいで

最近ではそちらの末っ子が小学生で近所の小さい子のママさんと仲良くされているみたいで
    挨拶だけで近づかないようにしています。
    子供たちにも会っても挨拶だけで余計な事言わないようにと注意しています。
    うちの事はほっといてほしいです。

3. 【1788747】 投稿者: 愚痴愚痴すみません  (ID:FcehY8zZXdE) 投稿日時:2010年 07月 04日 21:31

化け猫ってやっぱり化け猫(あたりまえだけど)
    やっぱり、猫は嫌い!!

4. 【1790134】 投稿者: 嫌いな部類のママ友の悩み  (ID:dxJhlrYlmoI) 投稿日時:2010年 07月 06日 10:00

愚痴です。吐き出させて下さい。
    誰にも言えずに貯めこんでいます。

いや~なママ友がいました。
    ラッキーな事に転校されて、暫く疎遠というか、無関係な状態でした。が・・・

昨日、いきなり電話があり、またこちらへ舞い戻って来るとの事。
    その瞬間から暗い気持ちになり、
    また あの 根掘り葉掘り攻撃と、
    人の陰口、悪口、罵詈雑言を
    聞かされるのかと思うと、
    胸が締め付けられる思いです。

おまけに、常識を覆すほどの厚かましさで、
    人の借りている駐車場に、勝手に自分の車を
    停めます。
    注意すると、
    「ごめ~ん!ちょっとだけだと思ったから!」
    他人を利用する事は平気。

バカがばれているのに気付かず、
    こちらがレベルを合わせているのにも関わらず、
    態度がでかい。

だから同級生のママ達から嫌われ、総スカン。
    私だけが、かろうじてお話出来る相手。

再会したら、あからさまに顔に出して
    イヤイヤサインを送ろうかしら??!!
    あー誰か助けて!

5. 【1790269】 投稿者: もう、うんざり  (ID:MgsetXach6c) 投稿日時:2010年 07月 06日 12:15

社宅の駐車場をはさんで向かいの棟の3階の家庭。
    二歳の男の子が奇声を出してしょっちゅう泣き叫びます。

お母さんが男の子の奇声に、「あ~はいはい、ごめんごめん」とか「何おこってるんよ~」いうぬるい対応をするので、大きな奇声を出す事が悪いことだと男の子は学習していないようです。(窓全開のままだし、お母さんの声も大きいのでよく通ります)
    きっと奇声を出すたびにお母さんがやさしく反応してくれるので癖になっているのでしょう。

赤ちゃんの時は上の子供優先で、下の子が泣いていてもお母さんは上のお姉ちゃんと遊んでいたせいか、その二歳の下の男の子は今、ものすごくしつこいです。
    お母さんも下の子をほったらかしにしたせいで、声の大きいしつこく泣く子になったと気がついているのか、今になって、子供の奇声にやさしく反応するので、ますますその奇声は回数が増え、長時間になり、声の大きさもエスカレートしています。

子供の泣き声にやさしく反応してあげるだけの時期はもう過ぎていると思うのです。
    二歳の男の子が奇声を出したときは黙って窓を閉めるだけにする、とか、奇声を出さずに自己主張出来たときはほめてやるとか、それが躾だと思います。

駐車場をはさんで毎日響き渡る超音波のような奇声に、こちらは窓を閉めてもノイローゼになりそうです。
    よそのおうちの親子関係がどうなろうと知ったこっちゃありませんが、集合住宅に住む以上、せめて窓を閉めるなり、マナーはきちんと守って欲しいです。

6. 【1791271】 投稿者: ピアノ売るな!  (ID:8mbVOxo5FRA) 投稿日時:2010年 07月 07日 10:26

あーーもう・・
    防音設備のない家にピアノらないでほしい。

昨日,うちの向かいの家がピアノを購入。
    この家は今まで,電子ピアノだったんだけど
    普通のピアノを買ったもよう。
    しかも,弾くのは,子どもと親。
    子どもはいつか育って弾かなくなる可能性もあるけど
    (男の子だから,中学いったら部活とかでいそがしくなるかも)
    親の方はずーーーーっと弾くでしょう。

朝は5時起き,夫の帰宅は深夜。
    午後一番の一眠りが,健康維持の最低条件なのに
    その時間に,大音量で弾きまくり。
    窓は閉めてるみたいだけど,それでも近接住宅なので
    はっきり響いてくる。
    本人は「あたしって何て上手!」みたいに
    酔いまくって弾いてるんだろうけど
    音楽の素養もない人間には迷惑以外の何ものでもないの。
    例え,音楽大好きピアニストでも
    聞きたくないときに無理矢理聞かされるのは苦痛でしょう。

隣の家は朝も夜も休日も窓開けっ放しで練習するし
    子どもはまだ小さくて3人。
    将来三人が次々にピアノの練習をするとしたら
    あと何年ピアノ騒音は続くの??

買う方は絶対に迷惑かけてる自覚なんてしないんだし
    こんなの自治会に訴えたって無理。
    (戸建て地区だしね)
    ピアノ習ってる人がほとんどの地区だから
    お互い様がまかり通る。

お願いだからピアノは防音設備とセット販売にして。
    その方がきっと儲かるよ!!

・・・・とんでもない八つ当たりだと自覚してます。
    でも,それぐらい我慢出来ないんです。
    失礼致しました。

7. 【1791947】 投稿者: ↑ お気の毒です  (ID:MgsetXach6c) 投稿日時:2010年 07月 07日 20:54

ピアノ売るな!さん、

昼間のピアノはなかなかお願い(苦情)が言いにくいですね。
    うちは、向かいの幼児二人がピアノのおもちゃをメチャクチャにひきまくっています。
    旋律?なにそれおいしいの?状態です。

ピアノに対抗して、いっそ和太鼓でも練習してさしあげようかしら。

8. 【1799499】 投稿者: ふぅ  (ID:W0EDqdyZYSE) 投稿日時:2010年 07月 15日 19:29

自分のことは棚に上げさせて頂き…、
    職場でのこと、愚痴らせてください。

ちょっと年上のセレブっぽいアラフィフの経理さんのこと。
    (私、アラフォー。)

事務は私の他にもう一人います。女性全部で3人。
    私は半年ほど前に採用されたばかりで、
    ようやく業務にも慣れてきたばかり。
    経験したことのない、経理モドキの仕事もやらされます。

週1回しか来ない本職の経理の女性、
    「あぁ、なんだかわけわかんなくなっちゃって困るわ~」
    と、事務の私の方に向かって言います。

「どちらがやったか分からないけれども
    伝票探しがたいへんなのよねぇ」
    と、更につづけます。
    どうも彼女が確認した物と事務二人で確認した物が混ざってしまって、
    面倒くさいらしいです。

たしかに、机の上の伝票をそこの棚にしまったのは私です。
    ごめんなさい。
    でも、伝票整理したりするのが経理なんじゃないの??????
    なんて口が裂けても言えません。

彼女が週1だから、
    社員に確認の印をもらったり、
    請求書の下処理を事務方がやっているよ。
    少しは「ありがとう」と思ってよ~
    とも言えません。

介護保険が下りてねぇ、実家は大変なのぉ。
    といいつつ…
    あそこのランチは美味しかったわぁ!!!
    と言われると、あれれ?介護してるから週1なんじゃないの?
    なんてのも聞けません。

規模が小さい会社だと、お互いのアラが見えすぎてつらいです。
    この景気に雇ってもらったけれど、
    なんだかストレスたまりまくりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す