在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
愚痴っていいとも(駄スレです)
単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。
すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。
とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!
どうしようもない愚痴でした。
↑わが子に陰湿ないじめをする1学年上の男子が居て、黙っていたら同じ登校班になりそうだったので、役員さんにお願いして離してもらいました。
そういう話は近所に回る、って事も重々承知の上でお願いしました。
私も一緒?かな。
上の子小2。
クラス飲み会・宴会・イベント好きの役員ママグループ。
クラスのイベント、何回も企画してくれるのはありがたいと思わなくちゃって
言い聞かせてる。
でもね、プライベートでも平日夜の親子飲み会・お誕生日会(夜10時まで)に誘うのははいい加減やめて~~!!!
子ども同士仲良いので、現実では断れずズルズルと付き合って言えないダメな私。
あ~!!!いつまで続くの!!!!
単なる愚痴です。
45歳。子供2人。パート週3回。夫は会社員。
普通の主婦です。
以前は、多数のお母さんたちとお付き合いしてました。
子供の成長に伴って段々少なくなり、価値観の違いから付き合いが面倒くさくなり、少しの友達が居ればいいや、って思うようになり、1人がラクだわって思うようになり、引きこもりがちになり、テレビが友達になり・・・。
我がままですが、人と接するのは面倒な癖に、一人だと孤独を感じる。
誰かとお茶したい、と思っても、実際誘うのが面倒だったりする。
この真逆の思いは何かしら?
今日、裏の家が地鎮祭だったのですが・・・
業者がタオル1本、ポストに入れて行っただけ
普通、地鎮祭の前に挨拶に回るでしょう?
今までに住んでいた地域がどうだったか知らないけど
すでに業者の車が出入りしてるんですから、施主としてご近所を回るのは当たり前です
たったそれだけの事をしなかっただけで
もう「非常識」のレッテルが貼られてしまいましたよ




































