在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
たばこの臭い
住宅地の一戸建てに住んでいます。
隣の家のおじいちゃんが、玄関の外に出てたばこを吸います。
洗濯物を干す時間帯は吸わないのですが、
朝、ベランダの掃きだし窓を開けたときと、
夜、お風呂場の窓を開けたときに深呼吸をして、
たばこの臭いを吸い込んでしまうと、ひじょうに残念な気持ちになります。
なんとかこの煙を避ける手立てはないものでしょうか。
お風呂の時間帯はずらしてみたのですが、高確率で臭います。
苦情の手紙は無記名にしても、うちからだとバレる気がします。
というか、外でタバコ吸うなとは言えないですよね…
どなたかお知恵を!
>煙草を吸ってる姿、映画では絵になるのに
映画の本場、アメリカで、映画から喫煙シーンを減らしているのを
ご存じない?
たしかこのスレッドの前のほうに書かれていたような気がするんだけど
もう忘れちゃった?
シルバーのおじさんがボランティアで街のお掃除をしてくれてます。
「すみません、俺たちみたいな者の為にわざわざ掃除してくれてありがとうございます」
と言いながら、吸殻をポイ捨てする少年。
これは、まだ程度のいいほう。
掃除したてのところに無言で吸殻をポイ捨てする大人。
毎朝同じことの繰り返しです。
ほんとマナーがなっていない。
①普通の嫌煙家...付近から漂ってくる煙草の臭い、煙、衣服に付いた煙草の臭いが嫌い。
②煙草アレルギー...煙草の臭い、煙で具合が悪くなる。
①②に対する対処法...煙草のより完全な分煙化。
③スノー様...普通の嫌煙家の味方
よって、③は①②に対し、味方としての考えを述べるべきである。
証明終わり。




































