最終更新:

16
Comment

【1007958】敷地内の犬の糞

投稿者: もう秋だなぁ   (ID:2l1D.qsLaG.) 投稿日時:2008年 08月 23日 09:55

他にも犬の糞についてのスレッドがありましたが、厚かましく投稿いたします。
よろしくお願いします。

さて、我が家ですが、塀やフェンス、門扉がありません。
道路との間に25センチくらいの幅の溝があります。
溝に沿って内側に、駐車スペースとポーチ、それと狭いですが土の部分に植物を植えています。

たぶん、歩く人からは、溝から向こうはよそ様の敷地だということはわかるはずです。
にもかかわらず、その土の部分に、3年くらい前から断続的に犬(たぶん)の糞が放置されています。
同じ犬なのではないかと思います。
子どもはそこで土遊びをしていましたが、糞を見つけてからは土遊びをやめさせました。

犬にも効くかもと猫よけの粉を撒いたら、人間にもたまらない匂いでした。
飼い主が嫌がるかと、害虫退治の粉も撒きました。
そのたびに来なくなりますが、こちらが忘れた頃にまた放置してあります。
いたちごっこです。

匂いを嗅ぐたび、片付けるたび、嫌な気分になります。
もしかして、知らない間に恨まれることでもしたのかと考えてもわからず、自分が情けなくなります。

どうしたら、糞をなくすことができるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1021802】 投稿者: 困りますよね  (ID:rF28Gd4Ovag) 投稿日時:2008年 09月 09日 10:54

犬が糞をする場所に洗濯洗剤(アタックなど)を撒くと効果的でした。
    すぐに流れますが、猫よけなどの高価なものではないので一度試されては?
    ネズミ捕りよりは穏やかです。
    それから、お酢やタバコの吸殻コーヒー殻などの臭いのキツイものを置いておくとあまり寄って来ないらしいです。

私も、青空駐車場に置いている車がご近所の犬のおトイレになっちゃって困り果てました。
    毎日同じ場所で用を足す習性があるんですよね。
    飼い主さんの逆恨みが怖いので何も言えませんでした。(近所のおばあさんの犬でしたが)
    多分、平気で放置する飼い主さんはいけない事とわかっていて、わざとそうしている人なんです。直接話すなどの接点を持つことはなるべく避けるべきでしょう?

ところで、車にしみついた犬の小便の臭いが洗ってもホントに何年間も落ちません。
    車の床に靴を介して染み付いてしまったようです。
    雨の日は特に臭いがぶり返し困っています。
    臭い消しの良い方法をご存知の方があれば教えて下さい。ファブリーズや洗剤を使って洗う程度ではダメなようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す