最終更新:

11
Comment

【1071868】嫌味の連続技なんて平気な彼女とやりあっても

投稿者: お願いいたします   (ID:UMf8cxquKmg) 投稿日時:2008年 10月 28日 09:33

こんにちは!
参考になることが多くてよく訪れさせていただいてます。
人間関係、難しいですよね~。
本当に嫌になるのですが、相手の方が意地悪が上手というか、
嫌味の連続技なんて平気な彼女と、対等にやり合っても、結果はむなしいなあと、思うようになって来ました。
お相手のしたことは許せませんが、いつまでもそのことに縛られているのに嫌気がさしてきています。
子供どおしのお付き合いも考えると、すぐご近所でこの先まだ7年は絶対一緒、お互い自営業だし・・・・
こんなとき皆さんだったらどうされるか、よければ是非お知恵をかしてください

できるだけさけるとか、無理をしてでも表面上は保つとか・・・
もし保つのであればかなりストレスになりそうですが、そのストレスをどう処理されているのか、など・・・・
どうぞよろしくお願いおいたします。
ちなみに彼女は情報局タイプで、見た目はとてもかわいらしい(けど、計算高い)方です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1081490】 投稿者: 私の場合  (ID:s8qH4.IpUVQ) 投稿日時:2008年 11月 06日 01:58

自営業をなさっていると、それなりにご近所づきあいも大変ですよね。
    我が家はマンション暮らしなので、同じくらいの年頃の子どもをお持ちのご家族がたくさん住んでいらっしゃいますが、どなたとも交流しておりません。
    子どもは社交的なので、そろばんや公文で一緒のお友達やそのお母様と仲良くお話していたりしていますが、それこそエレベーターでお会いしても私は挨拶する程度です。
    話かけられた場合は「今から~に行かなければならないので~。」と少し話すだけで切り上げています。
    だから、子どもはよく我が家の事聞かれるらしいですよ。それもまた不思議な話です。
    私の場合は極端な例ですが、プライベートな事を聞かれるのが苦手なのであえてそうしています。
    近所づきあいはしていないですが、昔からの知っていた何人かのお友達が偶然2000年に子どもを生んでそのままママ友になれたので私は恵まれていたのかもしれなせん。

2. 【1081955】 投稿者: お願いいたします  (ID:UMf8cxquKmg) 投稿日時:2008年 11月 06日 14:30

期待しすぎないさま 返信有難うございました。
    問題は、彼女が私を選んでそのようにしているということなのです。
    それが私にとっては本当に腹立たしいのです。他の人ならそれはできないでしょうといいたいのです。
    私はどうも母親のように甘えられるパターンが多いのですが、根は面倒くさがり屋なので、あまえられすぎると最初はよくても長続きしません。
    甘えられる自分にもやはり落ち度があるんでしょうか。
    キャラクター的にてきぱき仕切るタイプでもなく・・・・どうしたら甘えられすぎないのか、迷います。

でも、確かに同じような気持ちを味わっているのは他にもいらっしゃるでしょうね。私も大人になりきれてないんだなと、おかげさまで気づくことができました。

私の場合さま 返信有難うございました。
    だなたとも交流していない、などと聞くと本当にほっとします。
    気を随分つかっても、逆にこちらのそういうところを見てもっと逆手をとってくる、なんて人も随分いて、本当に自分が世の中を知らなさ過ぎるのかなあと思います。この年になって、こんなことで悩むなんてと嫌にもなりますが、人と人とのつながりはやっぱり大事だし、これも人生勉強とわが身を反省することは忘れないように、皆さんがいろいろとご意見くださるお陰で、そんな気持ちになれます。本当に有難うございます。

3. 【1081990】 投稿者: 期待しすぎない  (ID:.bzMUJ44QQA) 投稿日時:2008年 11月 06日 15:01

スレ主様を悩ませている方が、今ここにきてスレ主さまと知り合って、急に性格が変わり、スレ主様だけをわざと選んで失礼なことを言っていたり、甘えているわけではないでしょう。そういう性格は昔から。今までも相手を傷つけるような事や失礼なことを平気で言ったり甘えてみたりあったものと思われます。
     今、スレ主様がそのターゲットになっているとしたら何故でしょう。
    おそらくスレ主様に何かしらライバル意識を持っていて鼻をへし折ってやりたいと思っているか、何を言っても構わない人とバカにし見下しているかのどちらかだと思います。 いずれにしても、お付き合いするのは大変ストレスのたまる作業になります。
     謝ってこられたとしても距離を置かれるほうがいいかと思います。
    学校で会っても二人きりにはならない。プライベートに関することはいっさいしゃべらない。家庭内や子供に関するグチもご法度。
    「あら~えらいじゃないの~」
    「あら~立派だわ~」
    「あら~素敵じゃないの~」
    「あら~大変ね~。」
    で切り抜けましょう。

4. 【1082608】 投稿者: お願いいたします  (ID:UMf8cxquKmg) 投稿日時:2008年 11月 07日 04:05

期待しすぎないさま
    またまた書き込み、本当に有難うございました。
    毎晩胃が痛くなる日が続いていますが、こうしてお話を聞いていただくことができて本当に気持ちは楽になります。

彼女のよいところも知っているし、人間関係はお互いのやりとりなので彼女だけが悪いのではないとは思いつつも、お相手のことを信じられないこの状態、
    ごく近所だし子供の関係もあるからと悩んでいましたが、以前に比べれば挨拶だけできるようになったこの状態で、よいんだなと思えるようになりました。
    意外と彼女もここ最近になってぐっと落ち着き一段落ですが、今回の騒ぎに便乗してストレスのはけ口?と思いたくなるような態度を取る人たちもいて、そうでない人もいて、本当に人っていろいろだなあと思います。
    離れていていいんだと思えて初めて、自分がこれほどにまで楽になれるとは、
    書き込みいただき本当に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す