最終更新:

25
Comment

【1078399】Eduでママ友を見つけたら

投稿者: サマンサ   (ID:Ry967QS/3eI) 投稿日時:2008年 11月 03日 11:14

過去に似たスレがあったら、すいません。
エデュ掲示板を読んでいたら、あれ、これって、もしかしらママ友のあの人かな?と
思い当たるようなことってありませんか。つまり、リアルに聞いた話と具体的なことが
あまりにも一致していて、その人が書き込んでいるんだと確信できるような場合です・・・
その人とは、リアルでは、エデュを読んでいることが会話に出たことはありませんが、
パソコンができることは知っています。今のところ、お互いにトラブルは別にないので、
気にはなりませんが、もしトラぶったら、その人が何か書き込まないかチェックしてしまいそう・・・
こういうことって、実は多いんじゃないでしょうか。
皆さん、どう思いますか?リアルでスルー、エデュでそれとなくチェック?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1089625】 投稿者: うれしいです  (ID:xSIT4xT7ydQ) 投稿日時:2008年 11月 13日 13:32

スイートハートさん
    早速のレスありがとうございます。
    とっても楽しみです。
    今から行ってきますね。
    ご親切に感謝いたします。

2. 【1089783】 投稿者: きっと両思いになれますよ  (ID:7T895OIqO/.) 投稿日時:2008年 11月 13日 16:31

すいーとはーとさん、Web上で仲良くなれた相手なら、
    その事を打ち明けなくても、仲良くなれるのではないでしょうか?
    もともと気が合うのは確かなんですもの。
    親しくなればそのうち、相手の方も気づくでしょう。
    その時に向こうから打ち明けてくれたら、「やっぱり!?実は私もそうじゃないかとずっと思っていたの。
    嬉しい!」と言えばいいと思うし、
    もしあえてその事には触れてこないようなら、ずっと触れないままでも、
    どちらにしてもきっと気心の知れた信頼できる良い友人になれると思います。

勇気を出して、「今度お茶かランチでもしませんか?」と声をかけてみてはどうですか?
    もし避けられたりぎくしゃくしたりしたとしても、どうか落ち込まないで下さいね。
    相手の方には何か特別な事情やその後環境や心境の変化があったりしたのかもしれませんから。
    でも、勇気を出したら、きっと相手の方も喜んでくれて仲良くなれると私は思いますよ。
    (傷つきたくなかったら、期待はしないでダメ元で勇気を出せるかどうか?ですね)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す