最終更新:

44
Comment

【1123338】友人に突然冷たくされたら・・

投稿者: もんもん   (ID:NcEpsHx7GcU) 投稿日時:2008年 12月 16日 19:18

わりと仲良くしていた友人が、最近急によそよそしくなりました。
無視・・とまではいきませんが、今までのような親しい会話は極力避けているみたいで、会う頻度やメールもぱったり減りました(メールしても返事がないです)  あんまり唐突な感じなので、何かこちらが知らず知らずに気に障ることでもしたのかと思い、先日思いきって「最近どうしたの?なんか怒ってる?もしなにか気にしてるんなら話して」と聞いてみました。 そしたら「別に怒ってるわけじゃないから気にしないで」・・と。 「でもなにかあるんじゃない?」ともう一度聞いてみたら、「話してあなたを傷つけるのは嫌だから」とのこと・・。立ち話だったのでそれ以上も聞けず別れました。

もし彼女が私に対して、友達としてのおつきあいをこれ以上続けたくないと思っているようなら、こちらから何をいってもしつこいだけになってしまうでしょう。 ・・でも急になぜなんだろうという疑問が頭の中から消えずにもんもんとしています。


皆さんならこういう時はどうされますか?  去るものは追わずで、理由なんて
もう忘れることにしますか?  ご意見聞けたらうれしいです。 

(共通の知人がいれば相談したいところなのですが、間に立ってくれるような知人は残念ながら存在しないような間柄です)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【1137137】 投稿者: ↑のような人と・・  (ID:jzljb/f8P7Y) 投稿日時:2009年 01月 05日 23:31

    うわべでも、上記のような方とはお友達になりたくないですね・・
    年賀状やたまのメールくらい、それこそ大人なのですから
    「うわべ」で返せないもんですかね?
    会ったりするのは苦痛でも、文面上ならお友達付き合いを続けるのが
    大人のマナーではないかと思うのですが・・・
    相手の方は「大切な友人」だと思い、心をこめて年賀状を出しているのに
    もらってため息が出るなんて・・・悲しいですよね。
    そんな私も、今年は二人、年賀状を出したのに返ってこない友人が
    おりました。こういう場合、もうメール等も出さずに「去った」と
    判断するべきなのでしょうかね?

  2. 【1137164】 投稿者: ふさがり様へ  (ID:HLC7KBVS.3w) 投稿日時:2009年 01月 05日 23:54

    横ですがまるで私の知り合いが投稿しているのかと思いました。
    ちなみに私は○○さんの立場です。
    私の場合は、●●さんよりふさがりさんが私の悪口をものすごく言ってると聞かされ、ふさがりさんがどんなにひどい人かを延々と聞かされて、洗脳されました。しかもふさがりさんと縁をきれとまで脅迫されて。真に受けた私は大ばか者です。
    今になって●●さんが病的に異常な人だと気づきました。
    でも今さらどうすることも出来ません。
    自分の愚かさを反省し今後に生かしたいと思っています。

  3. 【1137326】 投稿者: それは  (ID:cL0lwkuiZLk) 投稿日時:2009年 01月 06日 09:48

    無駄な経験なんてないと思う。
    嫌な体験して悩んで深く考えて感じて、気づいて、自分の行動を
    決断していく。年をとっていくうちにきっと強くなっていくと信じて。
    不快な思いは嫌だけど、人間不快にならないと悩まないし、向上しない。

  4. 【1137328】 投稿者: 去ろうとしても  (ID:czXOnPzApsU) 投稿日時:2009年 01月 06日 09:53

    縁のある方とは、ふとしたところでまた再会(会うだけでなく、関係を持たなければならないような状況)してしまう気がします。


    自分ではそれがいつどこで誰かわからないので、一応どんな相手もそうむげにできないんじゃないかと思いますね。


    去った方はともかく、去られた方がすっきりせずどうしても根に持ってしまうので結構怖いかなと思いますよ。回りに何言われるかわからないですし。


    私も子供の中学受験終了後、感覚のずれが気になり離れたいと思った方にしつこくされた際、我慢できずに思い切ってわけを正直にメールし、フェードアウトしました。が、あとで冷静になって考えると、同じ県内ですしまたいつどこで子供がらみで再会してしまうとも限らないのに、あそこまでしなくても良かったのかな・・と少し(?)後悔してます。

  5. 【1137441】 投稿者: ?  (ID:0Ih51deAfmw) 投稿日時:2009年 01月 06日 12:00

    最初から読ませて戴きました。
    気になるのは、それは様は同じ方?それとも違う方?
    横から失礼しました。

  6. 【1137867】 投稿者: それは  (ID:n/y2.IuFj4g) 投稿日時:2009年 01月 06日 21:41

    ?さま 同じですよ~

  7. 【1139660】 投稿者: ?  (ID:0Ih51deAfmw) 投稿日時:2009年 01月 09日 00:00

    それは様!
    早々にお返事ありがとうございます。
    お気になさらずスルーしてください。

  8. 【1140044】 投稿者: わかるわ~  (ID:9cLCKoTliJg) 投稿日時:2009年 01月 09日 12:47

    通りすがりさんの気持ちすごくよくわかる。
    大人のマナー、と言われてもイヤなものはイヤなんですよね・・。
    なのに相手は気づいてくれず、しつこく今までどおりの親しさを求めてくる。
    こちらはますます憂鬱に・・・。
    そういう思いをした人だけがわかるんですよね。
    相手は、本当に人の気持ちがわからない、無神経な空気の読めない人なんです。
    人の心を傷つけても気づいてもいない・・。
    こちらは、その相手から逃れたくて逃れたくて、悩んでいるのに・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す