最終更新:

73
Comment

【1214790】きれる老人

投稿者: あめあめざぶん   (ID:5W/rosge7Ws) 投稿日時:2009年 03月 06日 12:37

先日、近所の交差点で接触しそうになった車から
じぃさんが怒鳴りながら降りて来て
(現場を見ててどっちもどっちだと思ったんだけど)

「警察を呼ぶぞ〜!!〜〜〜!!」

相手の車は謝ってるし、事故んなかったからいいじゃんと思ったけど
興奮さめやらぬ様子。相手は若いママで同乗してる子供は
じぃさんの剣幕に怯えて大泣きしてるし。
そこへちょうどパトカーが通りかかり、じぃさんをなだめて
追い返し、若いママに

「いろんな人がいるからね、気にしないように。事故も
なかったことだからよかった。さっきの人に殴られたとかはないよね?
最近多いから気をつけてね」

とかなり同情的でした。

そういえば本屋や駅、バスなんかで怒鳴り声をあげてるじぃさんを
よく見かけます。この間なんて病院で看護婦さんをこぶしで叩いている
じぃさんを見かけました。お年寄りに優しくなんていうけど、
こんなじぃさん達に優しくなんてできないよなぁと思いました。

以前【きれる大人】とかいうのを
新聞記事で読んだけど、(圧倒的に初老の男性が多いんだって)       なにがじぃさんたちをそうさせたのかなぁと
思ってスレ立ててみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 8 / 10

1. 【1227669】 投稿者: ↑ 爆笑!  (ID:YMvDkQ/mgfM) 投稿日時:2009年 03月 16日 13:34

>おばあさんのコートとお揃いの、派手なオレンジ系のペイズリーの帽子が、
    車道にどんどん飛ばされていきました。
    「神様、サンキュー!」と、思ってしまいました。

ありがとう!
      スッキリしました!

2. 【1228655】 投稿者: くるま  (ID:Y5qH/aXa4ww) 投稿日時:2009年 03月 17日 08:52

私も不思議なんです!!「ところてん」
    なんでスーパーのレジの順番待ちでぐいぐい押してくるのか?
    キレ爺もおばあさんも
    どう見たって横入りされる状況ではないし 次は必ずアナタでしょう
    レジの係の方だって 私のレジが終らなきゃぁアナタのレジは打てないでしょうに
    百歩譲って「早くしろという思い」なら レジの係の方に言わなくちゃ意味ないでしょう(そんなことしたらいけないよ)
    何でだろう?
    生き急いでるの?

3. 【1231834】 投稿者: 憂鬱  (ID:q3W8fBb0l3Y) 投稿日時:2009年 03月 19日 17:50

近所の洗車場で洗車の機械を使わずバケツで8リットル10円の水を5~6杯使って洗っていたのですが、突然そこの持ち主の初老の男性が「バケツ洗いはするな!この機械は何千万円もするんだぞ!10~20円なんかじゃ困るんだ!1時間ごとに見回ってるんだ!」と凄い剣幕で怒ってきました。

ただ驚いて「すみません。申し訳なかったです。気がつきませんで」と謝りましたが、怒りが収まらないようでクドクドと怒ってきて、私はすみませんと20回は言ったと思います(口先だけでなく、誠意をもって)
    で、最後は「出てけ!」と。

そこは洗車機四台、大型吸引機?一台、駐車スペース五台もある広い所で、怒鳴られた時は私一台しかいませんでした。
    土日は込んでますが、バケツ洗いの方も多くいます。

機械を使ってもらわなければ儲からないのは分かりますが、なら、張り紙などすればよいのでは?
    何も、いつまでも怒鳴ることは無いと思います。謝ってるのにさらに怒鳴り、大変不愉快でした。

機械を使わなかった私が悪いのですが、それでここまで罵倒される事なのでしか?

4. 【1233500】 投稿者: ジジイもババアも  (ID:lKwgDCxPUnI) 投稿日時:2009年 03月 21日 01:32

私はガソリンスタンドでパートをしていますが、若い人はお行儀いいひとが多く、年配のほうがしょうもないことを言ってきます。灯油を18リットル注文されたのでメーター18リットルで販売したところ、「ぴったりで合わせおってからサービス精神のない女じゃのう。」と言い、「おい!お前、(自転車の荷台の)上に乗せろ!」と命令してきた。 ジジイの自転車のすぐ横にお客様の車があったので倒れるといけないと思い、自転車を少し動かしただけで「ひとの自転車を勝手に動かすな!おまえはお客(自分のこと)と車とどっちが大事だとおもっとるんじゃ!」など訳のわからないことでごねだした。さすがの私も我慢できず、「自転車が倒れて車に当たったら危ないじゃないですか!」と反撃した。「もうお前には頼まん!!」と言って帰っていったが、いまだにうちの店に灯油を買いに来る。
    ほかにも行儀の悪いババアがいて、期限が過ぎた洗車割引チケットを堂々と出してこちらが「期限切れなのでこのチケットは使えません。」と丁寧に言ったところ、「そんなこと言うのあなたが初めてよ!店長を出しなさい!」とごね始めた。若い店長がおことわりしましたが、「ずっと前におじさんにやってもらったことがある」とか意味不明のことをいって食い下がっていました。
    サービス業をやってると本当に感じますよ。変な老人が多すぎると・・・

5. 【1236571】 投稿者: ばあさん  (ID:tD83EEHbeBI) 投稿日時:2009年 03月 23日 23:15

本当に品のあるお年寄りがいなくなりましたね。
    レジで並んでいて、私の後のばあさんが、清算中で財布からお金を出そうとしている私にカートを当て、私が体をよけるとさらに当て、私がたまらずばあさんを見るとなんの悪びれた様子もなく、見返し、あまりに不快なので、思いっきり離れたら、私の商品を待つ位置に婆さんが陣取り、私はレジから大外れってなことに。それでもばあさんは気付かないんですよね。こんなことは数回ありました。隙間ができたから詰めた、という感覚なんでしょうね。
    じいさんも、道ですれ違う時、まずよけてくれません。こちらは体を横にするのに、向こうはこちらが目に入らないような感じで、ずんずん歩いてきます。ぶつかっても平気です。何なんでしょうね。若い人のほうがマナーがいいと思うことがよくありますよ。いわゆる「譲る」行為に関してはね。

6. 【1241513】 投稿者: じいさん  (ID:bMEJBYuUyQY) 投稿日時:2009年 03月 28日 17:15

昨日駐車場で目撃した衝撃の現場。

入り口の上がりレーンがスパイラルになってる立体駐車場、
    百貨店の提携Pでよそより駐車料金の設定高めだし
    SALEでも催事でもない、まして「満車」マークもないのに渋滞。
    「満車でもないのにおかしいな・・・?」
    とは思っていました。

ノロノロと超低速でやっとのぼりきると私の前の車3台が
    なぜか出口の方へ向かって行きました?!
    どうやら先頭だったもみじマーク付セダンと関わりたくなかったらしい。。。

「あ~面倒だから車間距離い~っぱいとっておこうっと。」
    私のすぐ後ろにはまだ何台か続いてたので後戻りも出来ず、
    私は超低速でおそるおそる後ろをついて行ってました。

と、じいさんいきなり止まって駐車しようとしはじめました。
    かなり遠くでじっと待つ私←存在を意識させないよう気を使って

じいさん、普通だったら切り返すであろう位置から思いっきり頭からつっこんだ?!
    「あっ!うそ~!あぶない~!」と思った瞬間
    「ギシッ」っとにぶい音と共に空きスペースの横の車が大きく揺れました・・

心臓バクバクしながら「えっ?どうすんの?」って見てたら
    「ギシ、ギシ、ギシ」
    じいさんバックもせずに、そのまま頭から隣りの車をこすりながら
    とうとう駐車してしまいました。
    百貨店提携のまあまあの駐車場なので一台に対してのスペースは結構広めなのに・・・

恐るべし、じいさん・・・
    (サービスカウンターに行って妥当な処理をした事を願いたい。)

7. 【1241787】 投稿者: すごい  (ID:TModgLzl2mg) 投稿日時:2009年 03月 28日 22:36

じいさんさんの、じいさん車の話、私も知っていますよ。
    じいさん、まったく気づいてなかったと思います。
    同じ場所にいたのかしら??

老人スレなのにごめんなさい。
    キレルのは老人だけでもないみたいです。
    昨日、商店街のお惣菜屋さんでのできごと。
    若い20代の女性が、大学生らしき男性バイトにお金を渡したのですが、
    「○円たりません」と言われて、
    「は?そうなの??聞こえなかったんですけど!!!」とぶちきれていました。
    聞こえなかったなら、最初から「おいくらですか?」と聞けばいいのに・・。
    格好は普通のOLという感じの女性です。
    最近きれるのは、老人だけじゃないかもしれません。

8. 【1242625】 投稿者: たぶん  (ID:RVyVv98ZI5E) 投稿日時:2009年 03月 29日 18:58

あなた達が話題にされているじ~さんからしたら、あなた達って 胸糞悪い雰囲気の人なんでしょうね。
    それか、よほど悪い環境の地域にお住まいなのでは?
    ちなみに私はそんなじ~さんって見たこと無いよ。
    お年寄りって「かわいい」イメージだけどな。
    たまに少しボケが入ってる人もいますけど、凶暴なのはいないな。
    老人に道を聞かれることはしょちゅうで、道を教えてあげた老夫婦に
    両手を擦り合わせて拝まれたこともある。
    相手次第ってことでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す