最終更新:

55
Comment

【2185579】家の前の公園で遊ぶ子供の声がうるさいです

投稿者: 毎日暑い   (ID:I6DYoQE4Vfs) 投稿日時:2011年 06月 29日 21:48

まず、単なる愚痴です。読んで頂けるだけでストレス解消になるかと思い投稿させていただきました。

現在集合住宅の3階に住んでおり、家の前には小さな公園があります。遊具も全くと言っていいほどない公園です。
今年4月から近所の幼稚園に通う子供とその母親4,5組が毎日15時頃から17時近くまで幼稚園の帰りに遊ぶのですが、子供の声と母親達の話声がうるさいのです。

本当に毎日で月曜から金曜まで土曜もたまに皆さんで集まって話し声が聞こえてきます。最近蒸し暑いですが、それでも最低1時間、長くて2時間子供たちを遊ばせています。

今年3月まではそんなにうるさいことはなかったので気にならなかったのですが、4月以降毎日毎日うるさくて、ストレスになっています。

ですが、家のベランダ前に公園があることを知っての入居ですし、公園で遊ぶのは何も悪いことではないので、文句も言えないのですが、とにかくうるさくて毎日参ってしまっています。言えには乳児がいますが、外の音で昼寝をしてもすぐに起きてしましいます。

そもそも、毎日毎日母親達はよくそんなしゃべることがあるなぁと。習い事してないのかなぁとか、ベビーカーに乗っている小さな赤ちゃんがいるんだからさっさと帰ればいいのにと、呆れて見てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【6756552】 投稿者: 引っ越せば?  (ID:WuroBQ4M.s2) 投稿日時:2022年 04月 25日 20:04

    スレ主さんご自身が書かれてる通り、家のベランダ前に公園があることを知っての入居なら、公園で遊ぶのは何も悪いことではないので、文句も言えない。
    のでも、とにかくうるさくて毎日参ってしまって耐えられないなら、引っ越せば良いのです。

    というか、公園で遊ぶ声を気にしない以外の解決策が引っ越すしかないと思うので、早めに動かれたら良いと思います。

  2. 【6760406】 投稿者: 公園発狂は常識?  (ID:AT22ImqJ0m6) 投稿日時:2022年 04月 29日 14:16

    近くに住んでる住人かは分かりませんが、公園が目の前にあるのに
    私の家の前で3人の子供(兄妹?)が騒いでた事があります。
    しかも一人は家の境界線ブロックに座ってゲームしてました。

    よく「公園で子供が叫ぶなんて当然のこと」なんて言う人がいますが、
    道路族と何一つ変わりませんよ。

  3. 【6761345】 投稿者: 公園で発狂は常識?  (ID:CabMgxKrt6A) 投稿日時:2022年 04月 30日 14:23

    近くの住人なのかは解りませんが、公園が目の前にあるのに
    私の家の前で3人の子供(兄妹?)が騒いでた事があります。
    しかも一人は家の境界線ブロックに座ってゲームしてました。

    よく「公園で子供が叫ぶのは当然」とか言う人がいますが、
    道路族と何一つ変わりませんよ。

  4. 【6764579】 投稿者: すみません  (ID:Pzo4de4jkSE) 投稿日時:2022年 05月 03日 14:10

    ↑間違えて同じ投稿をしてしまいました・・・
    削除をお願い致します。

  5. 【6811177】 投稿者: 通りすがりの人  (ID:A93S.JDX4IU) 投稿日時:2022年 06月 11日 13:21

    スレ主様の気持ち、よくわかります。

    私も敷地200平米くらいの小さな公園から距離10mほどの持ち家に住んでいるのですが、公園族の被害(石投げ、野球、サッカー、奇声、爆竹、駐車違反)に毎日悩まされています。
    子供さんだけでなく親御さんまではっちゃけているのでやんわりと注意したところ、その後、団体さんで公園を出てうちの敷地までやってきて、連日陰湿な嫌がらせをされるようになりました。
    市役所、警察、学校など色々相談しましたが、結局どこも頼りになりませんでした。

    スレ主様は幸い賃貸とのこと。
    もし今がお辛いなら引越しを考えられたほうが良いかもしれません。
    我慢して日々をお過ごしになるより、引っ越されたほうが幸せになれるかと思います。
    お子さんが大きくなられたらその公園が遊び場に…と書かれている方もいらっしゃいますが、
    その時は、自分が加害者となって、今のスレ主様のような被害を受けている方もいるかもしれない…ということですので、
    ちゃんとした、ご近所に迷惑がかからない公園がある地域に引っ越しされたほうが、後のスレ主様のためにもよいのでは、と思います。


    ちなみに私は不寛容なほうではない、と自負しています。
    ・自宅すぐ近くを電車が通る際の振動や音
    ・過去に自宅すぐ横に高架道路が建設される際の数年に渡る1日に何百回も発生する震度2~3の揺れ
    ・↑建設時の自宅損壊も黙って自腹で修繕
    ・道路や線路の深夜間保守工事が1週間続く
    に我慢し、文句も言っていません。
    道路族、公園族の被害は、それほどひどいのです。
    なかなか体験した方でないと本当にわからないかと思います。

  6. 【6811226】 投稿者: 通りすがりの人2  (ID:aZ3hwERKUj6) 投稿日時:2022年 06月 11日 14:01

    >その後、団体さんで公園を出てうちの敷地までやってきて、連日陰湿な嫌がらせをされるようになりました。

    一方の言い分だけではなんとも。
    ○○妄想と言われても仕方あるまい。

  7. 【6812215】 投稿者: 道路族は迷惑  (ID:SFSVSJZmJVE) 投稿日時:2022年 06月 12日 08:49

    >団体さんで公園を出てうちの敷地までやってきて、連日陰湿な嫌がらせをされるようになりました。

    分からないのですが、なぜ他人様の敷地に勝手に入られるのですか?

    具体的にどんな嫌がらせされたのですか?

    道路族は迷惑だけど公園族なんてあるの初めて知りました。

    道路で奇声あげて数人で遊んでたり
    ボール遊びしてる子供は公園へ行けばいいのにと思ってたから。
    親も無神経そうな感じなので言っても無駄だろうな。

  8. 【6910163】 投稿者: 涼しくなったので公園がうるさいです  (ID:jNI8N7CNLZk) 投稿日時:2022年 08月 28日 19:08

    公園族にも迷惑してますが、お店の中でもこんな親子がいました。

    銃の玩具を人に向けて大きな声で「バーーーン!!!」
    失礼な事をしてるハズなのに親は謝罪なし。

    店内で発狂してる子供の親は基本放置ですから、無神経なのでしょうかね。

    親がうるさくて子供がおとなしい場合もありますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す