最終更新:

18
Comment

【2310659】"警察"よりも何よりも"常識"

投稿者: 広島カープ・高橋英樹投手のファン;蒲田の池ちゃん   (ID:k7wup0r4C2s) 投稿日時:2011年 10月 29日 19:12

今時の巷の人間(一般人)の中に、ちょっとした事や、ちょっとした些細な事ぐらいで、やれ『警察呼ぶぞ!警察呼ぶぞ!』と言う輩が巷(世間)に非常に増えて居ります(決して、みんながみんな、全部が全部という訳ではないとは思いますが・・・)。 私は、最近の以上の様な現象(異常現象)を見る度、聞く度に『これは如何なものか・・・』と思う事があります。 なぜ、彼ら、ちょっとした事ぐらいで『警察呼ぶぞ!警察呼ぶぞ!』と言う連中・輩は"常識で考える"(ここが基本)という事が出来ないのでしょうか・・・。又、なぜ、このような連中が日本の社会に増えてしまったのでしょうか?
私の知人の企業幹部(患部)の方曰く『日本の社会そのものが病んでしまっている』との事です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6675836】 投稿者: 世の常識  (ID:4.OPBIjJ.6.) 投稿日時:2022年 02月 16日 17:25

    警察には、民事不介入といった原則がある。
    警察を呼んだ箏によって、かえって問題解決を難しくしてしまうケースがあります。
    それは、警察官も人間だから、十人十色。
    そんな警察官のみんながみんな聖人君子だらけではないのです。
    警察は「刑事の問題」が起きてから、呼びましょう。

  2. 【6675844】 投稿者: タイムカプセル  (ID:D56PzJ..Kcg) 投稿日時:2022年 02月 16日 17:28

    タイムカプセルみたいなスレッドをいきなり上げて「世の常識」と言われても・・・

  3. 【7200022】 投稿者: 匿名希望  (ID:MI3H.K90QUg) 投稿日時:2023年 05月 05日 20:13

    『警察を呼びますよ!』
    上のセリフ、一体誰が世間に広めたのでしょうか?
    警察を呼べば良いという事は決してございません。
    警察を呼んだ事で、かえって問題解決を難しくしてしまう
    ケースも有るのです。
    それは、警察官といえども、人間だから、そんな皆が皆、
    聖人君子だらけではないのです。
    やはり、警察官も人間だから、人間は十人十色です。
    警察は民事の問題(民事上のトラブル)で呼ぶのではなく、
    刑事の問題が発生して呼びましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す