最終更新:

52
Comment

【2974360】嫌いな人の事を書いてストレス解消。

投稿者: すっきりさん。   (ID:9PRf7/0.wIM) 投稿日時:2013年 05月 20日 13:34

人間関係上、どなたにも言えないので、ここで吐かせてください。

幼稚園の頃から付き合いの有る方がいます。
今まで彼女のいろいろな事に目をつぶっていましたが限界です。

*駅から小学校までの細くて歩道と車道が一緒になった道を猛ダッシュする我が子を黙認
*駅までの道のり、時間短縮にとスナックを食べながら電車に乗り改札を出る我が子を黙認
*保護者会では、1人1分というルール無視で、延々のんびりご語尾を伸ばしながら、最終的には
 我が子の自慢話になっている事に気づかず10分スピーチ。
*公共マナーや倫理を無視してまで優先した中学受験。
*中学受験において、自分のほんわかムードで包みつつも、結局は
 開成>我が子の学校>>>公立というピラミッドを感じる発言。

最近は進学先が違うからか、本性がぽつぽつ出てきました。
人前ではほんわかムード、
一対一のときは命令口調、軽い無視。
そのギャップがまた、凍り付くほど怖いんです。

彼女のお子さんは有名男子校に合格しましたが、
絶対に彼女の恐怖政治のなせる技だと思いました。
だって彼女、一度も勉強したことないのは、普段のおしゃべりからよーくわかりますから。
学生時代の話では、「先生の話はなるべく無視して後ろの子とよくおしゃべりしてた」とか。
卒業した短大も、寝てても合格できるような所でした。

でも、家柄だけは良く、
ご実家が旧財閥系銀行のお偉いさんお父様と、
お孫の運動会では前に前に陣取る下品な関西系お母様。
本人はコネ入社。結婚はもちろん社内結婚。
そんな人がどうやって、子どもに努力する方法を教えられるのでしょう。

私は絶対に、優しい時とそうでない時にギャップを、小さな頃から見せつけたのだと思います。
ご主人も、とてもおとなしくて何でも言う事をよく聞く方です。
毎日早朝深夜と働き詰めなのに、休日には奥様のご実家のお母様とお父様の運転手や
バーベキュー係、お誕生日には必ず高級ブランドの小物を買ってあげています。
ご自分たちのお家のメンテナンスができないお財布事情なのに。
彼女は「パパがいつも協力してくれて♡」と話してくれますが、
これではご主人様、本当に「社畜」だわ、と心から不憫に思いました。
ちなみに、彼女からご主人のご実家へのフォローはほとんどなく、
ご主人のご実家でお葬式があったときも、「めんどくさ!!」でした。
どう見ても、
「うちの実家のほうが偉いんだから、なんであんたんちの実家に私が付き合うわけ」
と言わんばかりの態度でした。

私は彼女と私の周囲の方との関係と、彼女の外面の良さに仕方なく付き合ってきましたが、もう限界。
それでも体面を重んじて、未だ私にランチ等のお誘いメール。
言ってやりたい。
「面の皮、剝げてるわよ」と。
でも私はお友達をやめません。
今後彼女にどんな問題が生まれるのか、じっくり見届けます。
貴女自身が不幸になるわよ、怖い方と言われてもちっとも何とも思いません。
それだけ、この人のことがあることで大嫌いになりましたから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 7

1. 【2974532】 投稿者: エデュを見てて…  (ID:bWmx40obebU) 投稿日時:2013年 05月 20日 15:48

スレ主さんのご近所さんのように、生まれも育ちも良いのに中身が残念な方っているんだな~と思うこの頃です。

生活の為に働かなくてよいのなら、PTAしたりボランティアしたり、社会貢献したかったです、被災地にいったりね。

スレ主さん、彼女の行く末を楽しみにしていると、自分に降りかかってしまうからやめましょうね。
    お天道様は、ちゃんと見ているのです。

2. 【2974535】 投稿者: 付き合わない  (ID:pRLaQ6HOcMQ) 投稿日時:2013年 05月 20日 15:49

接点を持つのを止めて疎遠になりましょう。

貴女が醜くなるだけです。
    気持ちは、わかります。

女同士がベタベタに付き合うと、こうなります。

初めは良い所を見せ合い、後々は嫌な所ばかりが見えてしまう。一定距離を置いて付き合わないと嫌になりますよ。

3. 【2974546】 投稿者: 穴二つ  (ID:sRJQirNHvvQ) 投稿日時:2013年 05月 20日 15:56

こ、怖い・・・。ホラースレですね。これ。

これから、「あること」とは何か、の爆弾投下予定なのかな・・・。

でもこんなに詳しく書いちゃうと書かれた本人は、わかっちゃうのではないでしょうか。
    大丈夫ですか?

それにしても怖い・・・。

4. 【2974555】 投稿者: 痛い!  (ID:F1EnzlgYYmU) 投稿日時:2013年 05月 20日 16:08

面の皮が剥げてる…って、あなた、それは痛すぎるでしょ!

大爆笑させていただきました。

5. 【2974667】 投稿者: 2番手?  (ID:QBT0PC/4bk6) 投稿日時:2013年 05月 20日 17:55

私も書き込んでも良ろしいでしょうか。

ママ友達のAさん。

ある時、Aさんが「あなたはBさんに嫌なことされてるんじゃない?大丈夫?」と言ってこられました。
    Bさんには確かに悩まされてましたが、「ありがとう~大丈夫よ。Bさんは良い人よ」とか言って、悪口は言わないようにしてました。

ところが、Aさんは何度も聞いてくるんです。

そして、Aさんと私は仲良くなったので、愚痴を言ってしまいました。

その後、Aさんから「あなたからBさんの愚痴を聞きたくなかった」と言われて、ビックリしました。

Aさんともう一人Cさんは、自分は人の愚痴(悪口?)を言うのに、人が言うと犯罪者みたいな扱いをします。

それ以来、どんなに誘導されても、人様の愚痴は誰にも言わないと決めました。

でもね、みんな言って来るんです。

私は、愚痴りたくなる気持ちは分かるので、黙って聞きますが、聞いてばかりだと、たまに私も言いたくなります。

AさんやCさんのおかげで、愚痴を言えなくなってしまいました。

6. 【2974670】 投稿者: 面の皮  (ID:.2zmxOUjS2.) 投稿日時:2013年 05月 20日 17:55

に、私も楽しい気持ちにさせていただきましたが、まぁそれは横に置いて……。

スレ主さん、その方は恵まれているんだと思いますよ。
    運も実力の内かなぁと私は思います。
    生まれた時から恵まれているからこそ、学歴にさほどこだわらずに済むし、学歴がさほどよくなくても賢いからこそ子供の受験を成功させたり家族を上手く動かせるのでしょう。

彼女が冷たい表情を見せるのは、スレ主さんが知らず知らずの内に嫌な態度を見せてしまったのではないでしょうか。

今は彼女のすることなすこと全てが勘に触ってしまうのかもしれませんが、人は人、自分は自分です。

イライラして毒を溜めずに、諦めてしまう方が楽じゃないかな?

7. 【2974701】 投稿者: 2番手?様  (ID:sVHEclsp5Uk) 投稿日時:2013年 05月 20日 18:12

愚痴は言わないに越したことはないですよ。
    うっかりBさんの耳に入ったら大変ですもの。
    Aさんのお陰で愚痴を言わずに済んで良かったじゃないですか?

8. 【2974721】 投稿者: 2番手?  (ID:AdQ/KwAau86) 投稿日時:2013年 05月 20日 18:28

2番手?様様へ  何だか変ですね、すみません。

そうですよね、愚痴は言わない方が良いですよね。

ただ、Bさんは何故自分からしつこく聞いて来て、私が愚痴ると私を悪者?にしたのか、どうしても理解出来なくて。

しつこく聞いて来なければ、絶対に愚痴ならかったのになぁと悲しくなります。

それ以来、人間不信になってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す