最終更新:

17
Comment

【3336714】助けるなら子供優先

投稿者: うさぎ   (ID:YDhASU9Mt0g) 投稿日時:2014年 03月 24日 01:11

先日、自治会総会があり、初めて防災についての話が出ました。「何かあったら助けます」「傍観しません」と言いながら、言い出しっぺの自治会長が何も資料を用意しないのに呆れました。
挙句の果てには、次の役員に丸投げ。しかも周りの一部の意地悪な老人達の態度が、活動に消極的だがひたすら若い人に助けてもらいたい下心がミエミエでした。
普段意地悪するくせに、こんな時に擦り寄るのはやめて欲しい。私は何か起きれば、地元の意地悪老人達を振り払ってでも子供を助けたいので、子供引き取り優先で行きます。たとえ冷たいと言われようとも、子供めがけて助けに行きます!
そんな老人達のために命を投げ出すのが非常にもったいない。
私は歳のせいか偏屈になってきたのは自覚しています。
みなさんはどうですか?

意地悪老人達=子供の外遊びの声がうるさいと近くの公園の遊具を強制的に撤去した老人達。この老人達の中には、アラフィフ未婚娘と同居もいる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3339993】 投稿者: 赤い彗星  (ID:UW9DWlE2OkE) 投稿日時:2014年 03月 26日 23:38

    自分の命は自分で守るのが、自然の掟。力のない老人は憐れな最期となろう。


    自然とはすばらしい。


    w

  2. 【3345692】 投稿者: たぶん  (ID:dltfH.Bh9q.) 投稿日時:2014年 04月 01日 18:08

    近所の嫌いな老人蹴飛ばしてでも、子を優先にすると思う。
    羅生門の話じゃないけど、弱肉強食だからしょうがない。こちらの手を汚さず合法的に処理できるからいいと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す