最終更新:

24
Comment

【3394354】お向かいの人が覗く

投稿者: 涙   (ID:OFhg9dHJESY) 投稿日時:2014年 05月 21日 13:46

お向かいに住む、60代ぐらいの女性が覗いてきます。

我が家は子供の送迎で、朝6時半、夜10時半ごろ車を出します。
夜は必ずお向かいの家の玄関の灯りがともり小窓のレースカーテンにシルエットが映し出されるんです。
時々、カーテンを少し開けてのぞくこともあり。
週に、2,3回は犬を連れて外に出てこちらをじっと見つめます。

朝は、自分の庭に出て庭仕事をするふりをしてこっちを見ています。

私の実家から両親が年に数回きて駐車場に車を止めますが、ナンバープレートをチェックして
後日詮索してきます。

ごみの出し方や、新しく引越ししてきた人へ詮索、救急車やパトカーが来たらとりあえず外に飛び出す。
周囲のあら探しをしては自治会に苦情を言う、細かくてうるさい人です。
ちなみに、年齢を理由に自分は自治会には入っていません。

私は他人の生活に一切興味がないので、ご近所の勤め先やライフスタイルまで
全部把握したがる彼女の心理状態が理解できません。
機嫌が良い時は愛想よく話しかけてくるのですが、話にのると、
人の噂話やうちへの苦情?に発展しそうなので、挨拶程度の付き合いで出来るだけ彼女を避けてきました。

それでも、毎日車を出すときに覗かれるのは不快です。
田舎なので、家の前の道路幅も8メートルほどありエンジン音がそんなに響いているようにも
思えないのですが。

皆さんのご近所にこんな人はいますか?
今後どのように接したらよいのでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3399737】 投稿者: ↑なんちゃってセレブって何ですか?  (ID:pRLaQ6HOcMQ) 投稿日時:2014年 05月 26日 18:25

    教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す