最終更新:

40
Comment

【3678452】スーパーのレジ 真後ろに並ばないで!

投稿者: ダイエイコ   (ID:B/h/e4diSYo) 投稿日時:2015年 02月 26日 14:15

ご近所の子供の友達のお母様
もちろん顔見知りですが、あえて言葉は交わさず会釈のみの
関係です

この方、スーパーへ出向く、生活時間帯が似通っていて
よく出くわします・・・
たまたまならいざ知らず
毎回毎回、私の真後ろに来られます。
恐らく意図的かなと思います。
他のレジが空いているのに、いつも私の後。
先にいらっしゃれば、私は他のレジに行きますが
いつも私がレジに並んだところで、カートを押して並びます。

そしてカゴの中、お財布をじっと見ておられます。

私にはない感覚です。

私がおかしいですか?
真後ろに並んでしまっても、カゴなど見ないように私なら
あえてしますが、どうなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【3678483】 投稿者: きれいな十円玉  (ID:v1o4UaFlErY) 投稿日時:2015年 02月 26日 14:43

    向こうは好意持ってて、お手本にしようとしてるんじゃないのかな。

  2. 【3678500】 投稿者: かんたん  (ID:VDNepLfrQzs) 投稿日時:2015年 02月 26日 14:54

    相手のカゴもガン見。
    これが最高かも!
    顔をおもいっきり近づけてね。

    おとなしいスレ主さんにはできそうもないね。

  3. 【3678503】 投稿者: レジ通過後が気になる  (ID:07WP2KDVA9k) 投稿日時:2015年 02月 26日 14:57

    お二人ともレジを終えた後の行動はどうなるのでしょう?
    荷物をつめるときも、お隣にいらっしゃるのですか?
    どこで、ではさようなら、をするのでしょう?

    そのご近所の方は、もしかしたら、
    知り合いにあったのに、離れたら、避けてるようで悪い、と思っていたりして。

  4. 【3678514】 投稿者: ありえへん世界  (ID:p0qpURvPa3o) 投稿日時:2015年 02月 26日 15:12

    他のレジが空いているのに
    真後ろに並ばれるって 有り得るのかなぁ

    話ながら一緒に買い物する仲ならまだしも
    会釈しかしない相手でしょ

    買い物する量もタイミングも違うのにねぇ

    スレ主さんがレジに来るまで
    レジ付近で身をひそめてるのかも!

  5. 【3678526】 投稿者: かんたん  (ID:VDNepLfrQzs) 投稿日時:2015年 02月 26日 15:25

    釣りの気もしてきました。

  6. 【3678529】 投稿者: わかります~~  (ID:bFlKqG5UbRA) 投稿日時:2015年 02月 26日 15:28

    子供の同級生の親子なのですが
    家族ぐるみでべったりしたがり、親戚以上の付き合いを
    求めてきます。
    その執着と独占は尋常じゃないくらい。
    挨拶程度で私は距離を縮めようとは思わないのに
    ひょんなところから偶然か??と思うような出会い。


    うちの場合、必ず真正面から出会います。
    多分私の姿を見たら、私と正面からぶつかるようにして
    否が応でも目をあわせるシチュエーションにしているんだと思う。
    面白いことに、同級生ママさんも同じような遭遇の仕方だと
    言っていました。


    多分かごの中を覗いて、生活レベルを把握したくて
    (近所のスーパーでも豚バラなのか、国産牛なのかとか)
    とか、財布は高級ブランドなのかとかだと思います。嫌だわ~~

  7. 【3678530】 投稿者: 普通の感覚なら  (ID:3CwAf9shol.) 投稿日時:2015年 02月 26日 15:30

    普段会釈程度の間柄なら、気まずくてわざと避けると思いますよ。
    私もつい先日レジに並ぼうとしたら、親しくしていない人が前に並んでいたので、慌てて他のレジに行きました。
    その方はスレ主さんのカゴの中を見て、普段どんなものを食べているか、いくら位使っているかなど興味津々なのでしょうね。
    親しい友人と、スレ主さんの食生活について面白おかしく噂されているかもしれません、スレ主さんお気を付けて。

    ちなみに私も、相手が親しかろうが親しくなかろうが、カゴの中はあえて見ないようにしています、それが礼儀だと思います。

  8. 【3678539】 投稿者: カゴの中の世界  (ID:86EzOyozSEw) 投稿日時:2015年 02月 26日 15:37

    たしかに、視線の下品な人っていますよね。すかさず見る人。
    いやらしいので、見ないで!と言いたくなります。

    でもでも、カゴって、生活が見事に垣間見えるんです。


    あれ?本日の広告の品ばかりじゃない?
    見切り品??そのパン、昨日のよ。お肉はシール品ばっかり。
    結構節約してらっしゃるのね。

    牛肉は国産?黒毛?黒毛シールならお得よね。もうないかしら?
    豚は黒?鶏は?ま、まさかブラジルじゃないわよね。

    へ〜、お出汁からとるのね。なのにお弁当は冷凍食品??
    旦那様は日本酒系ね。イカの塩辛発見。
    お菓子は、チョコ系ばっかり。甘党なのね。

    あ、カップラーメン。息子さんの夜食?奥様の昼ご飯?どっち?

    合計5桁ね。結構お肉多かったものね。
    今日はポイントデーだから、なかなかやるわね。

    あ、万札がいっぱい。と、思ったら、レシートだったわ。
    カードはゴールドね。ブラックじゃないわよね。

    本当は、袋詰めのセンスでお家の片付け具合もなんとなく分かるんだけど、さすがにやめておくわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す