最終更新:

42
Comment

【3736972】人間関係でモヤモヤします。更年期でしょうか・・・?

投稿者: もやっこ   (ID:WKblm1ioOZg) 投稿日時:2015年 05月 12日 14:16

40代後半の主婦です。

人間関係でモヤモヤします。
以前は気にせず流せたことが、イラっとしてしまいます。
毎回遅刻してくる友人、毎回愚痴ばかりの友人、毎回上から目線の友人。。。
友人たちもみな同年代なので、歳をとってますます遠慮がなくなってきたせいでしょうか。。?

以前は彼女達をこんな風に思ったことなかったのです。
私だって必ず悪いところがあるんだし、お互い様と思っていました。
しかし、最近は会うとイライラすることが増えてしまい、
誘われても理由をつけてお断りしています。

更年期でしょうか。。?同じような方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【3771135】 投稿者: いいですね  (ID:Lv0uePgE4.E) 投稿日時:2015年 06月 19日 16:18

    目指してます様のお話に出てくる年配のママ友さん素敵ですね。お断りメール
    も思わず笑わせてしまうユーモアなんて羨ましい。
    そんな会話ができる方は本当の意味で頭が良いと思いますね。

  2. 【3835188】 投稿者: アーサー  (ID:.baFBbwTLCw) 投稿日時:2015年 08月 31日 12:22

    40代です。

    つい先日、ラインのグループを退会しました。
    事前に、「色々と忙しくなるので」とメンバーには言っておきました。

    グループを組んだのは2週間ほどだったのですが、何とも煩わしかったです(´-ω-`)

    きつく受け取られるような書き込みをする方がいて、その方がいなければ、続けていたかもしれません。

    連絡のやりとりを頻繁にしなければならないことは終わりました。
    私が抜けた後、他の方だけでやりとりしているのでしょうが、決定事項をメールしてくれればよいです。

    本当にとても煩わしいと思いました。

    娘には、スマホは与えないと決めました。

  3. 【3854082】 投稿者: レモン  (ID:Nm6uKKm3eaE) 投稿日時:2015年 09月 19日 23:38

    40代独身パートのOさん。
    上司が「だれか一緒に同行する?」が言ったとき「何で私の方見るのですか~?」と甘ったるい声でノリノリで言う。
    仕事のイベントや出張にも参加したいとガツガツ。

    もうそうなってほしいのがバレバレなのに、「なんでこんなに頼まれちゃうんだろう?」って後で別のパートに言いながら聞こえるように言ってくる。

    上司もそういうパートの発言に乗っかって「じゃ行こうか」だって。
    私にやっている仕事のねぎらいも言わないで、そういう誘いも言わないのは精神的苦痛。

    悪いけどそのお局パートにも腹たつけど、上司にも腹たつし、仕事を認めてもらっていない気がして涙出た。最低限のことはするけど、それ以上気配りした仕事は他の人のためにするわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す