最終更新:

59
Comment

【3758547】その後のドジコ

投稿者: ドジコ   (ID:x7DUPtaYgGs) 投稿日時:2015年 06月 05日 18:43

ランキングが上位過ぎて私の考えていることが筒抜けになってしまうのが心配で
新しいスレ立てました。
本日仕事で遅くなりました。何の変化もありません。
ここを見てがっかりされることでしょう。

妹によると、母は寝込み、ノロノロ鑑定証を送ってくるようです。
確かにこんな話をされたら、気分害すどころじゃないでしょう。ごめんなさい。

昨日見せてもらったネックレスは、居酒屋でみたネックレスとは別物でした。
パーツパーツの形が違っている。
あとは居酒屋で記憶したネックレスと私の鑑定証が一致すればいいだけ。
既に自分の中で一致しているけれど、鑑定証と一致すれば何も怖くないです。
口に出して疑ったわけでもないですし、彼女に後ろめたさもない。
こそこそ彼女に隠れてどころか、堂々と生活します。
今でさえ別にそう。

落し物をして、なくなることはあっても、他人の物を自分の物だと思ったことはありません。
また、今回そういう自分の気持ちを何度も打ち消してきました。
そんな事あるわけないって。

今は待つだけ。それではまた。
psもっと国語力あったら出版したけどな~現実は小説より奇なり。でも妄想のほうが多くて。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【3761180】 投稿者: 嘘つきは泥棒のはじまり  (ID:a6FLU.AuVpc) 投稿日時:2015年 06月 08日 13:04

どうなんでしょう。
    主様は警察にいっていろいろ相談されたりしているのでしょう。

件のネックレス、主様以外の方がその方がしているのを見ていれば、まだ見込みはあるかもしれませんね。

写メで送ってきたものをまた違うと目撃者が証言すれば、また違う展開になりうる。

いつぞやの東京の中野ブロードウエイで50万相当のおもちゃが盗まれた事件がありましたが、これもリサイクルショップに
    売りにきて、犯人逮捕につながったような。

ネックレスを売却するにしても、作り直すにしても、その関係のお店に警察が網をはっていればそのうちわかることかもしれません。
    (すでに作り直していたら、店側にいろいろ証拠が残っているでしょうし。)

中野の事件の時、お店側は犯人の画像を公表するとしましたが、警察から捜査に支障が出るからやめるよう言って、
    公表しなかったのですよね。
    今回ももう主様はこちらにその後の経過を書き込むことはしないのではないかな?

ともあれ、どんな形であれ、主様のお気持ちがおさまるよう事態が収拾つくことを祈ってます。

2. 【3761202】 投稿者: 行ってない  (ID:gaxOBfOv9Ds) 投稿日時:2015年 06月 08日 13:37

実家か自宅のどこかにあるだろうと思っていたから
    警察には届けてもいないし
    社宅の管理人さんにも相談してないんですよ

3. 【3761659】 投稿者: 甘党  (ID:dwZTgSS1Iyk) 投稿日時:2015年 06月 08日 22:28

皆さんも物を失くした経験はありますよね?

失くした時の心境と言えば、、、どこで失くしたんだろう、落としたんだろう、とアタフタ焦りあり得ない個所まで探してみようとします。スレ主さんも普通の行動をとっただけだと思います。

どうでも良い物なら探さない人もいるんだろうけど、どうでも良い物でも失くした自分が許せなくて見つけ出さないと気が済まない人もいます。

スレ主さんの場合は『まさかそっくりの物を友人が』とか、盗人友人が身につけている時に自分の物が無い。と偶然が重なり過ぎたのと、どうでも良くないから洗濯機周辺までくまなく探した、という事です。

盗人友人がミスを犯し過ぎたおかげで発覚した訳です。

スレ主さんに見せてと言われて別物を見せる盗人友人。
    スレ主さんの疑惑に感ずいたから別物を用意した。

悪質極まりない盗人友人。

これは事故ではなく、刑事事件です。

4. 【3767514】 投稿者: 腹立たしいですよね  (ID:ojIu1uGbogU) 投稿日時:2015年 06月 15日 14:07

スレ主様にいくつか落ち度があったとしても
    もし事実なら
    社宅ご友人の行動は疑問です。
    違うものを見せたなんてありえない。
    確信犯かな?と思いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す