最終更新:

16
Comment

【3851141】ボスママってどんな人

投稿者: 草食きりん   (ID:peNG7tskYyE) 投稿日時:2015年 09月 16日 18:15

みなさんの周りのボスママってどんな人ですか?

なんで、その方がボスなの?
誰がボスって決めたんでしょう??
分からないけど、ボス感たっぷりです。

何でボスママが嫌いなんだろうと自分に問いかけています。
とにかく嫌いです。

会話した時の、返答がだいたい予想できます。
一緒に行動したときの、不快さも予想できます。
べったりではないし、ほとんど離れて日々過ごしていますけど、
そこがボスママ。軽ーく交友切っていも、するっと入ってくる。

その方がいることで、良かったなあなんて思うこと
まったく無いのに、なんとなく近くにいます。ブルブル。

メール・電話・対面・
いつも、交流したあとに、何かしら不愉快な気分を残してくれます。
でも、大抵いつもお友達に囲まれている。
不快に思っているのは私だけ?周りと感じ方が違うのかな?

正論で説教するのが好きで「あなたはここが良くないのよ」
「○○さんはあそこがダメなのよ」って、非難してくる。
そのくせご本人の行動は、いつも大変失礼なもの。
詳しくお話したいけど、とても癖があるので本人特定されそうなので
省略します。


みなさんの周りのボスママ生態を教えてください。
みなさんのお話きいて私の悩みはたいしたこと無いかも、
って思いたい(苦笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3851248】 投稿者: いません。  (ID:leGDGj/uvSM) 投稿日時:2015年 09月 16日 20:27

    つるみません。
    学校などでどなたかに会えば、笑顔で挨拶する事は欠かしませんが。
    何か言われてたとしても、聞こえなければ気になりません。

    子供繋がりでのお友達?は、2,3人仲良くしてくださる方がいればそれだけで充分ありがたい存在です。

    嫌な思いやもやもやを抱えてまで、何故つるむのか分かりません。

  2. 【3851304】 投稿者: ボスママ像  (ID:q6FKta8HQUI) 投稿日時:2015年 09月 16日 21:17

    悪口、影口、ねもはもない噂話が何よりも大好き。

    周りに人がいるのは、皆さん、めんどくさいから仕方なく。

    でも、役員とかサークルとかつながりが無くなると、誰もいなくなります。それでもいるのは、同類の人。

    そして幸せではない人。一緒にいると、不幸がうつりそう。
    なので、近寄らない。

    でも最初はわからないかも。すぐに本性は見せないから。

    ある意味、可哀想な人でもありますね。

  3. 【3851419】 投稿者: 肉食ゴリラ  (ID:2NozMFaQQsw) 投稿日時:2015年 09月 16日 23:42

    いますよいますよ〜

    ありもしないことを言いふらす人。
    ボスが悪口言うから、そうね…とやや同調
    したら後日○○(私の名前)さんが悪口言ってた
    、、、と話しをすり替えて言いふらされました。
    あること、ないことランチは悪口三昧。
    最初は嘘話しを信じたママが私に怒鳴り込んで
    来たりして、、、
    かなり悩みましたが
    今やもう馬鹿馬鹿しくて相手にしてません。

    そのうちあれ?おかしいな?と
    気付いた数人が戻って来ますが私はもう
    散々裏切りを受けたのでその戻って来たママ達の
    ことは相手にしません。
    何を今更⁈が本音ですね。

    触らぬ神に祟りなし
    です。笑

  4. 【3851789】 投稿者: BOSS  (ID:Rse6rMfH9o.) 投稿日時:2015年 09月 17日 12:43

    地元の自営業。町内会の仕事もしている。
    ちょっと押しが強くて周囲に彼女に意見できる人はそう多くはない。
    でも、年齢は上であることと三人のお子さんを育てた経験から出るお話はいちいちもっともで、正しい。
    ぼやっとしていると叱られるし指示をバシバシ出すけど自分もフットワークよく動く。
    PTAは誰も出なくて声がかかれば快く引き受けてくれる。(そしてとても上手くまとめる)
    保護者と先生と町内会をうまく橋渡ししてくれる。
    子どもたちにも慕われている。
    自分の子どもたちが卒業してもなお、少し引いたところから見ていてくれて相談すると適切なアドバイスをくれる。
    情に篤くお人よし。時々おっちょこちょい。人の悪口は言わないし、話題に出るとさらりと別の話題を出して流れを変える。その人がいると場が明るく和む。

    今までこの人みたいに素敵な「BOSS」な人に出会ったことはないです。尊敬。

  5. 【3851809】 投稿者: 近所じゃないけど  (ID:eZuH4ILuUqA) 投稿日時:2015年 09月 17日 13:04

    サンキでキャラクターのラップタオルが安いと買いに行って選んでいたら、スッと手が
    出て来て、キイッと睨まれました。「アタシのだよ!!」って感じ。
    取り巻き?3人くらい(メガネかけたまじめで大人しそうな人も)連れていました。

    なんか、たかだか安いタオル買うのに仕切っちゃって貧乏くさい顔でした。

    ほんとう不幸な人なんでwしょうね。

  6. 【3851852】 投稿者: ワンピース  (ID:DgY1Al1D0m6) 投稿日時:2015年 09月 17日 14:03

    ワンピースで言うと、ドンキホーテ・ドフラミンゴかな。天竜人としてファミリーを仕切り、冷徹、血も涙もない。得意技は鳥かごで、自分の身内も容赦ないところとかw
    アダ名はドフィーでよろしく。

  7. 【3852087】 投稿者: スネオさんたち  (ID:XF4AHnZ1Omg) 投稿日時:2015年 09月 17日 18:36

    取り巻きはさらに嫌い。
    よいしょして持ち上げて、子供のように分かりやすいボスを好きなように動かしてる。

    みんな気付いてますよ(笑)

    そして状況が悪くなると、さっさと逃げて、責任はすべてボスへ。

    特徴は、いつもキョロキョロ周りを見てます。
    誰に付けば一番特か、考えてるのかしら?

    遠目で見てると面白いけれど、中にいる人は疲れるでしょうね。ご苦労様です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す