最終更新:

52
Comment

【4028536】アラフィフの恋

投稿者: みわ   (ID:CXlN9lxgzgc) 投稿日時:2016年 03月 08日 14:01

受験が終わり、心にぽっかり隙間ができてしまいました。ひょんなことかは20年ぶりに元彼と飲みに行きました。懐かしくて楽しかった。大好きで6年付き合ったけど私のワガママでふってしまった。彼は6年待ってくれてたみたい。

夫の浮気、子どもの受験失敗、信頼していた先生との別れなど話した時に
俺と結婚してたらそんな悲しい想いをさせなかったのに、と言われてくらっときてしまいました。その日は手を繋いだだけでした。

子どもが成人したら、1人になってやり直したい。こんな気持ちは持ってはいけない、忘れようとしても抑えられない。皆さんこんな経験ありませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 7

1. 【4032148】 投稿者: 後悔するのは目に見えてる  (ID:zTkkTo1WjFw) 投稿日時:2016年 03月 11日 11:30

夫の母親が不倫して男と出奔しているんですよ。当時、夫は浪人生、夫の妹は
    高校生。後々義母(とは呼びたくもない)が語ったところによると、子供は既に
    自分の身の回りのことは出来るのだから、母親が家を出たところでさして
    影響はないと思った、と言ったそうですが、何とも身勝手な話です(怒)。
    確かに夫の父親にも問題はありました。ギャンブルに給料の多くをつぎ込む
    など、家庭を顧みなかったようです。義母の発想としては、配偶者が好き勝手
    やっているのだから、自分も好きにしても構わないということなんでしょうね。
    子供のことは完全に念頭に無い愚かな親でした。
    とにもかくにも、その後夫の家庭は滅茶苦茶になったそうです。妹が自暴自棄に
    なって異性関係が派手になり、高校を中退したことが最も大きかったとのこと。
    ちなみに義母はその後、相手の男に捨てられて家に戻ろうとしたようですが、
    拒絶されて今は独りで生きています。

ということで、バレなきゃいい、楽しいからいい、と道徳観念が欠落した人が
    何やら不倫を煽っているようですが、当然そんな声は無視するとして
    しっかりして下さいよ!そのまま突っ走ったら、早晩後悔する日が来ます。
    子供さんにも見捨てられて、孤独に人生を終わるのは目に見えています。
    (相手の男は当然スレ主を捨てるでしょうね。)

2. 【4032393】 投稿者: 酷似↑  (ID:hP4H/MmTKnA) 投稿日時:2016年 03月 11日 14:34

驚きました。上の方のお話、うちの夫宅の話と酷似していています。
    うちの義母も夫が大学受験の年に出て行ってしまったそうです。
    理由は家庭をかえりみない夫(義父)で寂しかったからとか。
    最上級に美化して言うと義母はお嬢様育ちだったから浮気というより初めてのの恋に走ってしまったんでしょう。
    でも、その後の夫や残された家族がどうなったか知ると本当に恐ろしいので
    私は義母を反面教師に婚外恋愛には拒絶反応です。
    もちろん、義母は男に捨てられ家族にも見捨てられ淋しい孤独死真っしぐらです。

3. 【4032420】 投稿者: そうなのかな  (ID:m4A5ERStMuw) 投稿日時:2016年 03月 11日 14:50

>最上級に美化して言うと義母はお嬢様育ちだったから浮気というより初めてのの恋に走ってしまったんでしょう。

私も箱入りで育ったので、恋愛というものがどんなものかわかりませんでした。
    そんなとき彼と出会いました。彼は海外でのお仕事が多いので、あまり会うことはできませんが、会ったときは海外でのことをたくさん話してもらえます。
    彼とはそれだけの関係で、お互いそれ以上、求めることも求められることもありません。
    きっと、彼がそういうまじめでやさしい人だから、好きになったのだと思います。彼とのこれからのことはわかりません。でも、たぶんこのままの関係ならずっと続いていくと思います。
    私のような恋愛ではいけないのでしょうか。それは、あなたにとっては恋愛とはいえないですか。

4. 【4032506】 投稿者: 自分だけの都合?  (ID:rmK1ghvSjfQ) 投稿日時:2016年 03月 11日 15:59

↑この方は、もしご主人にそういう女性(そうなのかなさんみたいな)がいても平気なんでしょうね?

自分の夫を「彼」と呼び、定期的に二人きりで会って、楽しいひとときを過ごす、そして心情的には「好き」と思って接している女性の存在。

そうなのかなさんが楽しんでいるその時間を、ご主人が別の女性と同じような気持ち(好き)で充実させていても、それはOKなんですよね?

5. 【4033910】 投稿者: アラフィフって  (ID:tE.nQhAZu.A) 投稿日時:2016年 03月 12日 15:24

今、不倫とか、浮気とか一番危険な年ごろらしいですよ。

主さまが、本当に旦那さまのことが御嫌いで、もう2度ともとに戻りたくないと思うなら、そして、その代償として、今よりもっと心さみしい老後が待っているかもしれないことに耐えられるなら、お好きになさればいいと思います。2度とない人生ですから。

でも、経緯があまりに軽すぎる。相手の方も、主さまも、相手をお互いに好きなわけではないような。きっと互いに状況に酔っているだけ。それに、アラフィフはどこのご家庭も、もう一度夫婦2人だけの関係性を見直す時期なのだと思います。受験にかまけて、旦那様のとのコミュニケーションをおろそかにしていませんでしたか?一生を連れ添うのは子供でなく配偶者です。子供は、育て、飛びたっていくもの。配偶者ともう一度、向き合ってみるのが先ではないかしら?

お相手の方とは、数か月は距離を置いた方がいいですよ。冷静になって、自分の人生何が大切か、もう一度考えてみる事をお勧めします。ご自分を大切にね。

6. 【4034083】 投稿者: みわ  (ID:E9E.EF1New6) 投稿日時:2016年 03月 12日 17:42

スレ主です。皆様、書き込みをありがとうございました。

私は子どものために離婚しないで、嫌いな主人と暮らしてきましたがあと八年で離婚します。

浮気は一年間にわたり、子どもの二人目を妊娠中、産後に気づきましたが、後始末は私が相手に三回も会いに行って話をつけました。一歳と0歳の子どもを連れて寝不足で体の調子も戻らない時期にです。

とにかく主人が大嫌いです。子どもの大学入学と同時に別居、離婚が夢です。

元彼とはもう会いません。

1人で好きな仕事をして生きていきます。

皆さまありがとうございました。

7. 【4034090】 投稿者: みわ  (ID:E9E.EF1New6) 投稿日時:2016年 03月 12日 17:47

皆様のアドバイスのおかげで冷静になれました。

1人になってから、バツイチ同士の女友達と暮らしていきます。

元彼は優しい人で、悪い人ではありません。家庭を壊さないように私も連絡をとるのはやめます。

やはりどうかしていたようです。お世話になりました。

8. 【4034733】 投稿者: モモ  (ID:5wFa/UQ5Qc6) 投稿日時:2016年 03月 13日 00:40

長いことご主人のこと、我慢してこられたのですね。お疲れさまでした。私も似たようなものなので、お気持ちお察しいたします。

主人が勝手なことをするからこそ、私だけでも息子には恥ずかしくないように生きていこうと思います。不倫は自分の人生を汚すだけですよね。スレ主さまには、ご主人と離婚した後にきっと良いご縁がありますよ❗️

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す