最終更新:

52
Comment

【4028536】アラフィフの恋

投稿者: みわ   (ID:CXlN9lxgzgc) 投稿日時:2016年 03月 08日 14:01

受験が終わり、心にぽっかり隙間ができてしまいました。ひょんなことかは20年ぶりに元彼と飲みに行きました。懐かしくて楽しかった。大好きで6年付き合ったけど私のワガママでふってしまった。彼は6年待ってくれてたみたい。

夫の浮気、子どもの受験失敗、信頼していた先生との別れなど話した時に
俺と結婚してたらそんな悲しい想いをさせなかったのに、と言われてくらっときてしまいました。その日は手を繋いだだけでした。

子どもが成人したら、1人になってやり直したい。こんな気持ちは持ってはいけない、忘れようとしても抑えられない。皆さんこんな経験ありませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【4034764】 投稿者: なつ  (ID:hsZK6rJj5iU) 投稿日時:2016年 03月 13日 01:05

    色々辛い思いをされてきたようですね。

    でも、現実的に離婚するのは簡単ですが、これから先40年近く、持ち家なしで独りで暮らせるだけの貯蓄はありますか?

    将来的にどうなっても子供に迷惑かけずに、老人ホームに入る費用まで見込めば、独りでも4千万〜5千万円は必要かと。

    離婚したのにお金で苦労しては意味がありません。

    離婚の財産分与は、夫婦共有の財産として全て半分、勿論あなた名義の預金も半分にされてしまいますから。(ご主人の浮気の慰謝料も証拠がなくては調停も申し立てられませんから)

    自分の老後の幸せのために、離婚した方が良いのか、別居という形がいいのか、もう一度よく考えて、弁護士に相談されてはいかがですか?

    人生まだ先は長いです。賢明な選択と幸せな未来のために用意周到な計画を!

  2. 【4034777】 投稿者: なつ  (ID:hsZK6rJj5iU) 投稿日時:2016年 03月 13日 01:24

    追伸

    お子さんのためを思ったら、将来、お子さん達が就職、結婚される時に、親が離婚して片親ということが障害になることも忘れないで下さい。

    まだまだ離婚に対しての世間の目は厳しいです。

    かといって、お子さん達にお父さんは、あなた達が小さい頃に浮気をして…なんて話をするのもどうかと思いますし。

    ひどいことをされて、ご主人を生理的に受け付けない気持ちはわかりますが、大切なお子さん達を傷つけることのないような選択を…。

    皆、人生色々だけど、子供はかわいいから、仮面夫婦でも頑張って一緒にいる人も多いのかもしれませんね。

  3. 【4035179】 投稿者: 冬子  (ID:hmW7766lTO2) 投稿日時:2016年 03月 13日 11:56

    スレ主さん、なつさんもおっしゃっていますが、離婚はそんなに甘くはありません。

    そのバツ1の女友達との同居もなんだかおすすめできないですよ。
    友達同士一緒に住むなんて最初は良くても、必ず揉め事が起きるんですよ。
    他人との生活は大変だって結婚で学んだと思うのですが。

    お金はありますか? 残りの人生生きていけるだけの。
    パートしてというのもありますが、中年女性のパートはそんなに甘くはないですよ。それも70歳、75歳まで働けますか?

    お子さん達が結婚の際に、主さんご夫婦の離婚がネックになったらどうしますか?
    責任を取れますか? いくら離婚が多くなったとはいえ、離婚はまだまだ偏見がありますよ。それは当たり前なんですよ。離婚は我慢がなかったと言われても仕方ないのですから。

    まともな男女は離婚しないですよ。もちろん子供が生まれる前ならばあるかもしれません。合わないから別れて別の人とやり直す。でもお子さんがいるんですよ。
    まだまだ教育だって終わらないですよね? 大丈夫ですか?

  4. 【4042219】 投稿者: みわ  (ID:E9E.EF1New6) 投稿日時:2016年 03月 18日 17:54

    スレ主です。皆様ありがとうございます。離婚できる日が来たら離婚します。貯蓄もして、準備をしっかりします。

    本当は私、主人でも元彼でもなく、今までの人生で一番好きな人ができてしまいました。完全な片想い、嫌われてるのに好きで好きで仕方ないのです。毎日その人のことばかり考えています。眼鏡をかけた顔、困った顔、笑顔、優しい顔、ネクタイは赤がすごく似合って格好いい人。一度だけ握手してもらって温かい手のぬくもりを感じてすごく嬉しかった。私こんな歳になって、人を愛せるようになりました。会えないけど想いが募る、こんな恋は初めてです。早く時間が経ってくれたら忘れられるかなと思っています。

    全然タイプじゃなかったのに、なぜだかわからないのに実ることのない恋を生まれて初めてしてしまいました。主人はこれほど好きにはなってなかったから浮気されて当然です。

    私はその人に嫌われています。寂しいけどわかります。冷静で聡明な人だから私みたいにわがままな人間は嫌いだと思います。でも私は私らしくしか生きれないよ。

    忙しくして、会えないようにして、忘れなきゃ、本当に私はダメな人間です。生きていくのが辛いです。

  5. 【4042229】 投稿者: なつかしい恋心  (ID:BKWW8wbCOXg) 投稿日時:2016年 03月 18日 18:03

    淡い気持ちだけで
    大切に

    淡い恋は
    淡くせつなく

    それを
    心に秘めて

    青春を振り返りながらも
    自身の老後に目を向けて

    桜は散ります

  6. 【4042237】 投稿者: みわ  (ID:E9E.EF1New6) 投稿日時:2016年 03月 18日 18:12

    若い時に片想いでふられたりして悲しい、切ない想いをしなかったから、わがままなまま大人になった。親になって我慢を知った。

    今さら愛したい人に出逢っても実らない、悲しいだけの恋をしている。何もかもうまくいかないのが私の人生。

  7. 【4042360】 投稿者: みわ  (ID:E9E.EF1New6) 投稿日時:2016年 03月 18日 20:12

    しかも、私は彼に騙されていたみたいで、本当は憎いはずなのに、会いたい。
    私は騙されやすいみたい。色々考えると生きるのがしんどくなってきています。
    もうしばらく仕事やめてゆっくりしようかなと思っています。

    色々心配して頂いてアドバイスを頂いてありがとうございました。

  8. 【4048288】 投稿者: さくら  (ID:y60rup9x5aw) 投稿日時:2016年 03月 23日 13:23

    逢いたい人 います。 ずっと頭から離れない。ずっと一緒にいたいな。何ヵ月会ってないのかな

    次に会ったら 告白しよう。大好きです。ずっと一緒にいたいなって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す