最終更新:

485
Comment

【4342331】裕福な奥さま

投稿者: どうかな   (ID:cea0DxzmVIs) 投稿日時:2016年 11月 30日 14:03

同じくらい裕福だとして、これから何かはじめようとするとき、お金のためではなくて社会に出たいという理由でレジの仕事をするか、自分を高めるためにジムや習い事をするか、どちらがいいですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 39 / 61

  1. 【4347755】 投稿者: 私も  (ID:9YEO8lWI0HE) 投稿日時:2016年 12月 04日 14:21

    曇天様の働き方 とてもすてきだと思います。自分なりの努力をして、誰かにありがとうと言われる暮らしができることが、人間の生きる意味なのではないでしょうか?

    ジムやのんびりお稽古にはその点がかけていると私は思うのです。

    金銭的には困っていなくても、自分が誰かのお世話になるまでありがとうと言われる暮らし続けていきたいです。

    主婦の社会的地位が高いのは世界的にみても韓国と日本くらいかも。無職ということですから。

  2. 【4347759】 投稿者: あはは  (ID:8B1A0uCaRGc) 投稿日時:2016年 12月 04日 14:22

    シュワちゃんはブッサイクなでぶったメイドさんと・・・で、お子様までいらっしゃいますね。奥様の方が何百倍もお美しいのに。
    いまのパートには(レジでは無い)開業医の奥さんがいます。でもなんでも上から目線で態度も大きくいやーな感じです。ドタキャンしたり日程変更依頼をお願いしたりワガママ。何できているのかといつも疑問です。
    周囲では大変なんじゃない?経営が大変?お小遣い欲しいんじゃない?と好奇な目で見られています。なんできているのかしら。

  3. 【4347769】 投稿者: 自営こそ  (ID:bCo6uTbq14.) 投稿日時:2016年 12月 04日 14:28

    自営業こそ、表面的には華やかに見えても内情は苦しいなんてことはありますよ。

    開業医といってもピンキリです。

  4. 【4347772】 投稿者: 不思議  (ID:RWNlOF6oWyc) 投稿日時:2016年 12月 04日 14:30

    アメリカのお話が出ていますが、文末に医師・薬剤師と出ていますので、
    先生とは、学校教諭のことでしょうか?
    日本でも、小中高校の先生が社会的身分が高いというイメージはないのですが・・・
    もっと色々な面で(給与面、社会的ステイタス等)高くあるべき職業、
    そして、それにふさわしい素晴らしい方がなるべき職業だと思います。

  5. 【4347828】 投稿者: 主婦の強み  (ID:W0ZtL7wzhJk) 投稿日時:2016年 12月 04日 14:57

    スーパーのレジ、
    優し気な家庭の主婦という感じの人だと、
    確かにそれでも良いのですが、
    そういう方で、作業が遅い人も結構いるのです。

    私はお客の立場的には、
    見た目や特別な親切心はあまり関係なく、
    清潔感と常識的対応さえあれば、
    手早く事務的に作業してくれる人の方がいいな。
    あまりいないですが、
    男性や若い人は大抵手早くていいですね。

    主婦であることはマイナスにはならないけれど、
    特にプラスにもならないような。

  6. 【4347853】 投稿者: デパ地下  (ID:W6Lq5HtLkkI) 投稿日時:2016年 12月 04日 15:10

    傍目にはのんびりお稽古しているように見えても、ものによっては毎日の練習をか欠かせなかったりするのですよ。
    私は楽器をやっていますが、毎日3時間以上は練習をしています。
    奥が深いので、ここまでやったら終わりというのはありません。

    お稽古やランチに飽きたからパートもよいですけど、一つのことを続けてすることで生活にも張りがでます。

    コンサートも年に数回いたしますので、準備も含めてスケジュール管理が必要です。体も鍛えないといけません。所詮素人なので、プロの方たちには全然かないませんけどね。おかげ様で年々人間関係も広がります。

    今はまだ 子育てや介護もありますので無理ですが、将来的には大好きな楽器演奏を介してのボランティア活動もやらせていただくのが夢です。



    >ジムやのんびりお稽古にはその点がかけていると私は思うのです。
    >主婦の社会的地位が高いのは世界的にみても韓国と日本くらいかも。無職ということですから。


    今はお金を稼いでいないと半人前、やっぱりポチなんでしょうか、ワンワン。
    立場の違うもの同士、理解し合うことはできないのは残念です。

    今日も いつも行くスーパーのレジの方には 親切に対応していただきました。
    おネギもきれいに包んでいただき、丁寧なお仕事ぶりに嬉しくなってしまった私です。

  7. 【4347869】 投稿者: めい  (ID:rF/e3LtG8Lg) 投稿日時:2016年 12月 04日 15:22

    私も様は、主婦がお嫌いなんですね?
    まあ人それぞれ価値観は違いますから、それはそれでいいかと思いますが
    曇天様のように一生懸命お仕事されている方ならともかくあはは様のお知り合いのように役に立たない方は迷惑でしょう。
    人からありがとうと言われる生き方なら、別にパートでなくてボランティアでもできるはず
    社会の目を気にする人は見栄っ張りと言う話も出されていましたが、自分の後ろにあるものである程度周りの目を気にしなくてはならない場合もあるのも事実です。
    清貧で紺のお洋服を着て空いた時間にはパートしてこそが正しい裕福な奥様の生き方と言うは、私も様の価値観なのでしょうね。

  8. 【4347873】 投稿者: 主婦の強み  (ID:W0ZtL7wzhJk) 投稿日時:2016年 12月 04日 15:25

    私は、おネギをきれいに包んでくれるスーパーはいかないので、なるほどな、と思いました。

    そんなスーパーは、私はたいてい時間がないので、いらいらしてしまうでしょうが、それをよいと思う顧客もいるわけですよね。

    きっと、店員配分が多くてレジ待ちのない、あるいは待たされることを気にしない年齢層のお客さんの多い、ちょっと高めのスーパーなのでしょう。

    毎日の練習時間のいる習い事も、仕事との兼ね合いが難しいがために負担になり、それに仕事(仕事のレベルアップ)の方が楽しいので、続きませんでしたので、今度は練習時間がなくても行くだけで気分転換になるような習い事を探したいと思っています。

    本当に人それぞれ、感じ方はいろいろなので、一つの正解はないですね。だから、このスレはこんなに盛り上がっているのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す