最終更新:

485
Comment

【4342331】裕福な奥さま

投稿者: どうかな   (ID:cea0DxzmVIs) 投稿日時:2016年 11月 30日 14:03

同じくらい裕福だとして、これから何かはじめようとするとき、お金のためではなくて社会に出たいという理由でレジの仕事をするか、自分を高めるためにジムや習い事をするか、どちらがいいですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 38 / 61

  1. 【4347661】 投稿者: 私も  (ID:9JHqn9bUa8Q) 投稿日時:2016年 12月 04日 13:33

    社会的身分があるから、行動が制約されるとおっしゃる方は 実のところ見栄っ張りなのではないか?と感じる私です。
    レジうちをしていても、お稽古に通っていても、その人の本質は何ら変わりません。その点に自信がないのでは?

    人がどう思うか考え過ぎでしょう。お嫌いならもちろん働かなくてもよいと思いますが。

    そういう私こそ、自営の方を見下げたりしていて 本当に反省しています。

    海外に長い間住んでいたので 主婦の仕事はフィリピンメイドさんの仕事という先入観も少しあるのです。(アジアでは販売職の方がメイドさんより地位が上かも)

  2. 【4347672】 投稿者: パート  (ID:NxscsQXeKUA) 投稿日時:2016年 12月 04日 13:39

    スーパーのレジパートではないので違っているかもしれませんが、働けば報酬があるとは言え、微々たるものでそれを使うあてもなく、仕事自体は辞めても支障はありません。
    でも、気分転換になるのと、新鮮な気持ちで生活できるのでわたしはそれを楽しんでいます。
    資産数億などと言うほど裕福ではありませんが、働かなくても手元に入る収入があります。
    パート収入よりは多いです。

    職場の人と会話をする時間はほとんどないし、タバコを吸う場所もないので、働いている方とのギャップに苦しむこともありません。

    私自身は同じ職場の方にどう思われてもなんとも思わないし、お金のために働いていると思われても構わないですね。
    ムキになる必要もないですし。

    スレ主さまの最初の質問に答えるとしたら、ジムが好きならジムに通うのが良いし、社会に出て色々な人と関わりたいなら働けば良いだけで、どちらを選ぼうと、他人が違和感を持とうと、どうでも良いことのように感じます。

  3. 【4347674】 投稿者: ショールーム  (ID:XFpAaBhN.ck) 投稿日時:2016年 12月 04日 13:42

    ショールームってモデルハウスやキッチン、バスルーム、家具、窓やドアなどの建材では?
    それらに全く縁が無さそうな若い人より、素敵なマダムから「我が家もこのタイプを使っています。」なんて言われたら、良いのかも…って思います。
    実際、そういったショールームはマダム風な方がいらっしゃいます。

  4. 【4347676】 投稿者: 曇天  (ID:ZzVbwhT8zSg) 投稿日時:2016年 12月 04日 13:42

    >生活の為に一生懸命働いている人と同じ気持ちで働けないんだったら、
    消費者でいた方がいいのでは?

    運動を兼ねての小遣い稼ぎという理由でスーパーでパートをしていますが、
    時給が安かろうが、時間内は目一杯仕事をしていると自負しています。
    上司にあたる社員からも評価は頂いています。
    スーパーの仕事をやることで他人から蔑まれる(?)ことに関しては
    最早何とも思いませんが、どんな仕事をやるにしても一生懸命取り組むのが
    自分なりのプライドです。
    ちなみに年齢は50代前半。もし30代~40代だったら抵抗があった事は
    素直に認めます。
    ところで、私の場合、生活に余裕はあるものの、特に裕福ではないので
    書き込みは控えた方が良いのでしょうが、取り敢えず思う事は書かせていただきました。

  5. 【4347677】 投稿者: デパ地下  (ID:t.AlwTEPmgc) 投稿日時:2016年 12月 04日 13:42

    デパ地下に入っているようなスーパーのレジは、優し気な家庭の主婦という感じの方で揃えているところ多いですよ。
    普段からご自分たちも買い物しなれているからだと思いますが、親切な対応で感じもよい。
    気持ちよく買い物をしたいので、なるべくそういうところで買うようにしています。
    控え室の様子などはどうなのでしょうねえ。

  6. 【4347681】 投稿者: そういえば  (ID:cea0DxzmVIs) 投稿日時:2016年 12月 04日 13:43

    アメリカにもメイドさんはいますよ。
    日本では考えられないかもしれませんが、先生の社会的身分は低いです。医師や薬剤師は日本より上です。

  7. 【4347705】 投稿者: めい  (ID:rF/e3LtG8Lg) 投稿日時:2016年 12月 04日 13:56

    曇天様のように、楽しみながらも一生懸命お仕事されている方は素敵ではないでしょうか?
    きっとお客様にも、伝わって来ていると思います。
    でもね 専業主婦をポチと書き込む 書き込む以前にそういう事を思い付く裕福な奥様が、同僚やお客様を見下す事なく、対価にあったレジパートができるのかは疑問です。

    メイドさんの話が出ていましたが、うちも海外転勤に同行した時ちょっとの間お願いしていた事がありますがフィリピンの方でした。
    しかも太っていてあまりお綺麗でない方がメイドさんになるのが常識と聞かされ、理由を聞いたらご主人と変な関係にならない為なんですってね〜
    なんか笑ってしまいました。

  8. 【4347720】 投稿者: そういえば  (ID:cea0DxzmVIs) 投稿日時:2016年 12月 04日 14:03

    甘いです。そうでもないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す