最終更新:

1
Comment

【4773944】地雷?SNS投稿嵐なのにイイネが皆無

投稿者: コタツムリ   (ID:Gs95xAuOw4Q) 投稿日時:2017年 11月 14日 17:45

来年の自治会役員になり、同じように自治会役員になったご近所の方と、LINEの交換をしました。

子どもは同じ小学校に通っているのですが、学年も性別も違うので、今までは挨拶程度のお付き合いでした。
LINEに追加されたら、タイムラインがほぼその方の投稿で埋まるほど頻繁にアップするんです。
3人子どもがいるのですが、ダーリンと呼んでいる二番目の息子さんとのキスシーンがほぼ毎日、一番下の娘さんもかわいいと思っているのか、頻繁に。
あとは、お気に入りの衣料品店とその店長(若い男性)との交流や、3食画像を投稿、心屋なんとかという自己啓発のサイトなど、一日10投稿以上必ずしています。
正社員でお仕事されてますが、朝、昼休み、帰宅後に投稿しています。

始めは何も考えずに、お子さんの写真にイイネを押してしまったんですが、すぐにおかしな事に気がつきました。
私以外にイイネがほとんど無いのです。
限定公開ではないようで、お子さんの学校行事などの投稿に同級生の保護者の方らしい感想の投稿があったり、美容院に行って来たとあれば美容師さんからお礼があったりしますが、9割はイイネもコメントもつきません。

怖くなって、私もイイネはやめたんですが、皆さんはこの方を非表示にしてるのでしょうか。
この方以外にも、同じ小学校で比較的頻繁にタイムラインに投稿するママ友がいますが、こちらにはたくさんのイイネやコメントがついています。

これは、関わらない方が良い人ということですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4773963】 投稿者: いいね!  (ID:2JYs.4wr3ro) 投稿日時:2017年 11月 14日 18:04

コタツムリ。
    いいね!
    笑えました~。 

本題ですが、内容がつまらない。
    子供の顔と3食の食事なんて、2・3日は「へぇ~」と興味で見るでしょうけど、ほぼ毎日なんて見たくもないわ。
    まだ旅行とかランチとか、見る人が参考になるかもならまだしも、そんな内容はいいね!つけないでしょうね~。
    だから付き合う付き合わないではなく、それを皆さんみたいにスルーすればいいだけ。
    揉め事にならぬよう、スルーで。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す