最終更新:

80
Comment

【4901097】勝手に格下判定され、マウンティング

投稿者: シクラメン   (ID:1VqyjUfXfLc) 投稿日時:2018年 02月 24日 20:13

件名の通り勝手に格下判定され、マウンティング、我が子、夫自慢され続けることが多いです。

そして我が家の実態を知るとサッと去ってい人やママが多いです。

なぜでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 8 / 11

  1. 【4903409】 投稿者: 春の気配  (ID:UMydBQQCGnA) 投稿日時:2018年 02月 26日 13:45

    なんか女って面倒臭い。
    学生時代、学力などの点で友人と競い合うのはまだ健全だったけれど、
    子供が生まれて幼稚園に通い始めたころから、子供の出来不出来、経済状況
    などのことで常に比べたり比べられたり・・・(私自身も幾分おかしかった)
    子供が入った中高一貫にPTAや保護者会が無かったのをいいことに、
    母親同士の付き合いは辞めました。
    今では、どこへ行くにも一人。とても気が楽です。
    2年ほど前に始めたパート先の人間関係も、割と同世代が多いのですが、
    お互いのプライバシーを詮索せず、もちろんマウンティングする人も存在せず。
    今振り返ると、子供が幼稚園~小学校に於ける母親同士の人間関係、異常でした。

  2. 【4903515】 投稿者: ママ友やだ  (ID:yDYIYpfI3hI) 投稿日時:2018年 02月 26日 15:15

    公立小学校のスポ少も異常でしたよ。

    よくお遊戯会で主役云々の妬みのエピソードありますけど、少年サッカーは毎回お遊戯会状態。

    スタメンになったならない、GKにされるされない、上の学年の助っ人に呼ばれる呼ばれない。

    試合の間、ずっと観戦しながら世間話をするので、成績やお互いの経済状況が垣間見え、嫉妬を呼びます。

    挙げ句の果て、受験を理由に退部を申告すると、「私たちともうやらないんだね」「私立なんてお金あるのね!」「成績いいんだ、ふんっ」というわけのわからない空気が蔓延します。
    (一部の方々に)

  3. 【4903569】 投稿者: 誤解  (ID:1Z1ig04cJKk) 投稿日時:2018年 02月 26日 16:07

    スポーツも聞いた事があります。
    表沙汰にならなくても、常に揉めている様ですね。
    大変な時代だっ!私もスポ少はイヤ。

  4. 【4903893】 投稿者: 人による  (ID:AYew8SfWXgU) 投稿日時:2018年 02月 26日 20:29

    どこでも女同士のトラブルってありますね。
    比較しないに尽きる。

    地域の少年野球でママ友同士で気があい、我が家だけ公立でなく私立の県内最難関中学に進みましたが、みんなは合格の時も「すごいねー、頑張ったね!」って我が子のことみたいに喜んでくれて、それぞれが中学に進んだ今でも母同士で仲良く都内の有名パンケーキ屋にみんなでお洒落ランチしたり、折々お誘いのお声がかかるのですが。
    これって、超幸せなレアケースなのでしょうか。
    この掲示板読んでたら、私がおめでたいだけの様にも感じてきた。
    いやいや、そんな事ないと信じたい…。
    楽しく過ごしているので地域によるのかな。

  5. 【4904258】 投稿者: 人格  (ID:sa7YxsdSrO.) 投稿日時:2018年 02月 27日 00:40

    娘と細い歩道を歩いていたので、背後から超速で迫って来る気配を感じたので振り向いたのです。
    横から通りたい場合は呼鈴を鳴らしませんか?
    その後に一列に並んで道を譲りましたが。

    はっきりいうと、深~いなるほど〜〜〜〜〜なのですが、その辺は濁します…。
    そんなに気になりましたか、ってことは・・。

  6. 【4905683】 投稿者: 私の場合  (ID:UYgAmFBOlMY) 投稿日時:2018年 02月 27日 23:09

    時間にルーズ、肌トラブルがあるわけではないのにいつもノーメーク、身なりに気を遣わない、だらしなく太り、ズケズケとプライベートなことを聞いてくる…というような人とは対等に付き合えません。

    自己管理が出来ず、身だしなみを含めて周囲に気を遣えない人は、格下というか、違う世界の人です。

    でも、そんな人の子供が優秀だと意外には思います。教育はちゃんとしているんだなと見直すかもしれません。
    でも、「サッと去る」意味はわかりません。

    スレ主さんはそれまで普通にお付き合されていたわけですから、見下げると言うより単なるライバルへの僻みだと思います。
    完全に勝って?るとか、到底かなわない人には自慢なんてしないものではないでしょうか。

  7. 【4905740】 投稿者: むむ  (ID:3Y/j/knnQb2) 投稿日時:2018年 02月 27日 23:57

    あの様にマウンティングする人は、幼少からの環境、育ち?コンプレックスがあるからだと思われます。マウンティングって、子供に伝染するんですよね…
    あっ後、⚪︎⚪︎⚪︎覗き見する人は、何を言っても説得力はないですな〜むふっ反面教師にしています。。

    スレ主さんは、ご自身を分かっていないお幸せな方だと思われたとか⁈

  8. 【4906721】 投稿者: うん  (ID:7bERqdvl0Vs) 投稿日時:2018年 02月 28日 19:58

    1番上か下にいれば、マウンティングされないのかも知れない。
    下にいますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す