最終更新:

32
Comment

【5003002】ドタキャンは何回まで?

投稿者: あじさい   (ID:KF3rGanvLmI) 投稿日時:2018年 05月 23日 10:45

社交辞令かもしれませんが、今度お茶しようにランチしませんか?ーあるあるですよね。

実際お店予約して日が近くなって、用事ができた?体調不良もあるでしょう、

次の約束を相手が言い出したのなら本心、何もないなら社交辞令と思い

2度とこちらからもう誘わない~~~

皆さんはどうですか?

ランチ設定値段で合わない人ともなるべくスルーになってしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【5005921】 投稿者: ふむふむ  (ID:mefLz1ddoH.) 投稿日時:2018年 05月 26日 09:30

私の仕事がたまたまおやすみの日に
    複数人でのランチをしようとお誘いがありました。何年も前、子供の乳児期に公園で知り合ったメンバーのライングループに流れで入って、小学校に上がった今だにたまにお誘いがあります。我が子は全然その方達のお子さんと絡まないし私もみなさんとは全く違うタイプなのですが、同じ小学校だし、皆さん義理堅く毎回誘ってくださります。
    ラインの場所は、その中の一人がここに行きたい!アレが食べたい!と発言する事が多くて、この前は近所のイオンモールの中の串揚げ屋さんでのランチになりました。焼肉食べたい!ラーメン食べたい!の方もいるグループです。

私はせっかくだったらゆっくり味わえるイタリアンやカフェ、洒落た和食が食べたいのでお店が決まった時点で参加不参加を決めて連絡します。

自分の時間を割くのなら、本当に会いたい方会うために、または美味しいと思えるランチを食べたいです。
    本当はそのグループから抜けた方が良いのでしょうが、それはお互い角が立つので、小学校卒業までは行きたい時に行く、で良いのかな。

本当に会いたい方と、お店選びから相談して計画したランチは、ドタキャンの経験は体調不良以外ありません。私は時間があけばジムに行きたいので、ランチが無くなって困る事は無いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す