最終更新:

20
Comment

【5187078】喋ってないと死んじゃう

投稿者: ペラ子ペラ美   (ID:pziSkTL8dbw) 投稿日時:2018年 11月 13日 18:09

喋ってないと死んじゃいそうなママ

うざい~

学校の集まりでも、喋ってる~
耳障りですよ~

黙って下さい

喋ってないと
ダメなんですかぁ~?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5190731】 投稿者: 関係ないけど  (ID:W4z5dP82.9.) 投稿日時:2018年 11月 16日 11:28

    今日も布教活動家がやって来た。
    いつもの人達とは違うカルト。
    今日の人達は常識的で押し付けがましくはなかったけど、カルトには変わりはない。
    パッと見では、見抜けず。

  2. 【5190780】 投稿者: 孤高の人  (ID:IGLoCZB5R1U) 投稿日時:2018年 11月 16日 12:11

    公立小学校の時そういう人結構いました。
    そういう人って授業参観はおろか、卒業式の日ですら隣の人と喋っていました。
    どうでもいい話を長々と。
    だいたいそういう人って子育てもガサツで、お子さんの成績も今一つ。


    もちろん例外もあるでしょうが、その後私立の難関中学に進学して行ったような
    賢いお子さんのお母様たちって人とつるむことなく物静かな人が多かったような。
    自制できないのでしょうね。
    そう言えばその後、進学した私立中学でも保護者会などでペチャクチャ一人で
    喋って
    マシンガントークをするお母さんのお子さんって大抵出来が今一つだった気がします。
    人の振り見て我が振り直せ、外では私もなるべくおとなしくしています。

  3. 【5191191】 投稿者: ダメなんでしょうね  (ID:d5j2IrM79Co) 投稿日時:2018年 11月 16日 18:07

    ずっとしゃべっている人いますねえ。
    授業参観でも、式典の間でも。
    話に一切の要約がないんですよね。起こったとと思ったことを
    とにかくだらだらと話す。だから異様に長い。
    繰り返しも多いと思います。その話〇回目と思ってしまう。
    わたしはこういう方のお子さんってかわいそうだと思います。
    話がいつ終わるのかわからない。どこが重要なのかわからない。
    でも、意図を推察して行動しないといけないわけですよね。
    疲れそう。じゃあ、さようならと挨拶して別の家に帰れるだけ
    かなりましなのかもとも思います。

    しゃべるときはしゃべる。でも場をわきまえる。
    一方的に話すのでなく、相手の話も聞く。
    会話で取り残されている人がいたらうまいことその方に
    話しを回す。そういう頭の良い方のおしゃべりは楽しいですが。

  4. 【5195201】 投稿者: イチジク  (ID:r2RAl5obX8c) 投稿日時:2018年 11月 19日 19:08

    お喋りママよ、幸せになっておくれ、
    あなたの幸せを切に願っています。
    どうか私が幸せなんて勝手な誤解をせずに自分磨きに精を出しておくれ。

    解説
    お喋りしないと死 んじゃうママから変な噂を流されて困っています。更に学力で変に張り合って来られて、さらにさらに、お喋りママにお話した一般的な世間話が膨張され話が大きくなり、困っています。話が大きくなるのは彼女の自尊心を満たす十八番…。
    一瞬の噂話、所謂ランチネタでしょうが…。

    頼むから、お願いだから、幸せになってくれ!そして満足して他所様の幸せを妬むのはもうヤメて〜。

  5. 【5195519】 投稿者: ぎんなん  (ID:hd7AHqAxdmc) 投稿日時:2018年 11月 19日 23:17

    喋っている最中が幸せなんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す