最終更新:

16
Comment

【5427221】リバティに詳しい方教えて下さい

投稿者: ショック   (ID:4Yih1gd84H6) 投稿日時:2019年 05月 07日 19:32

1986年に今は亡き叔母が私の誕生日にうさぎのぬいぐるみを贈ってくれました。
お洒落な叔母が慣れない東京での学生生活をスタートした私に癒やしの品にと。
それからずっと手元にあります。

当時、地元にあった西武百貨店のリバティのコーナーで販売していたと手紙には書いていた記憶があります。

連休前に下の子のPTAの仕事でママ友が数名きました。
うさぎのぬいぐるみはワンピースを着ています。
ダサい花柄と言うから経緯を説明したら嘘つき呼ばわりされました。

その方は大のリバティ好きで色んな物を収集しているらしく、こんなぬいぐるみ知らない。スマホで検索しても出ない、見栄張りの嘘つき、リバティのタグが無いじゃないと言います。

私はリバティは花柄の生地としか認識していません。
ピーターラビットみたいなうさぎのぬいぐるみが紺地に花柄のワンピースの生成りのパンツをはいたしなです。
全長は約30㎝です。
確かに彼女の言う通りタグはありません。
私にとって叔母との思い出の品です。
どこの品でもらいいやと気にしていませんでしたが、彼女がラインで他のママ友に私の悪口を送っていると教えてもらいました。
そのママ友の中には息子と塾に一緒に通っている方もおり息子に支障をきたさないか心配になりました。

やはり、こういった品はリバティから発売された事は無いのでしょうか?
どうか詳しい方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5430367】 投稿者: 酷い  (ID:QFFw/eOVCQM) 投稿日時:2019年 05月 10日 01:01

ちなみに、オークションサイトに、リバティプリントではない無地のワンピース姿ではありますが、「新品 うさぎ ぬいぐるみ ウサギ 兎 green cards 昭和レトロ 昭和」というタイトルで売りに出されていました。
    説明欄には「全長約 33cm green cards 可愛いうさぎのぬいぐるみです。
    とても古いものなので、このように綺麗な状態なのはレアかと思います。お洋服は着脱可能です。」「新品 うさぎ ぬいぐるみ ウサギ 兎 green cards 昭和レトロ 昭和 レトロ 人形 きせかえ サンアロー ラッキー サンディ」
    これでこのシリーズが昔からあったという証明になるかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す