最終更新:

32
Comment

【5824720】ウッドデッキでバーベキュー(住宅街で)

投稿者: 国民性   (ID:AJ3FosrE6So) 投稿日時:2020年 04月 05日 08:06

ウッドデッキでバーベキューすれば、お肉の油やら飛び散り 木は汚れ、

住宅街で臭いや騒音(子供の奇声とか)が響き渡る。
ご近所の洗濯物に臭いがつく。

隣家から離れ、広いお庭で
ご近所に迷惑かけずにする自宅バーベキューならいいけど

住宅街でバーベキューって
どうなんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【5824909】 投稿者: 都心ではやめてほしい  (ID:yK6Fv4G425I) 投稿日時:2020年 04月 05日 10:33

    息を潜めて暮らす必要はありません。
    しかしすぐ近くに別の家族が色々な事情で住んでいることは忘れないでいたいものです。

    外で煙もくもくのバーベキューするのはなぜか。煙が部屋に充満するからですよね。それを外でやれば本人たちは清々しいでしょうが、煙と匂いは周囲に拡散するんです。晴れた気持ちよい日に干した布団と洗濯物は台無し。
    バーベキュー場は大きな公園によく設置されています。そこで心置きなくなさればよいのでは。

    日中のどたばたはこちらも出掛けるとか目をつぶるにしても、日が暮れて夜になっても大人の嬌声と子どもの騒ぐ声。21時もとうに回ってからの解散後いつまでも続く「バイバーイ」┅度重なるとうんざりしますよ。

    今日も件の家族は、何やら末っ子がギャン泣きの状態(この子は保育園に通っているのか毎朝そう。)で出てきてみんなで自転車でどこかへ出掛けていきました。

  2. 【5824932】 投稿者: いっとき  (ID:qQyJNZhWRRQ) 投稿日時:2020年 04月 05日 10:49

    子どもが小学生のころ年に二回くらいやってました。

    となりの家もやってたな。

    反対のとなりの家はやってなかったと思う。

    今は、うちはもうやってない。

    となりはわからないけれど、やってるとこみかけない。

    この辺は昔畑で今分譲住宅地。 一軒一軒の土地は50坪くらいかな。

  3. 【5824936】 投稿者: 泣く子と地頭には勝てぬ  (ID:YJL93Iarx3k) 投稿日時:2020年 04月 05日 10:57

    こういう方は近所に幼稚園や保育所ができることを反対するような住民になるのでしょうか。
    BBQや家飲みの騒がしさと、子供が走り回ったり小さい子が泣いたりのうるささは別の話ですよね。
    自転車で出かけてくれたのは、その間静かになってありがたいと思うのですが。
    お隣のご家族を憎々しく思う気持ちで全てが煩わしく感じるのでは?
    子育てされたことあるのですよね?

    うちの子供たちは大きくなり泣き声や騒音とは無縁の生活をしていますが、家の前の公園で走り回る幼稚園児や小学生の賑やかな声は微笑ましく感じられますよ。ほぼ毎日ですが。

    少子化が問題になる中子供をたくさん育てている方には頭が下がりますし、子供達が学校に行けずストレスをためているであろう現在、各家庭がいつも以上に賑やかなことは仕方ないことと思います。
    辛い時期を乗り越えるために、みんなが少しでも優しい気持ちを持てるといいですね。

  4. 【5825117】 投稿者: ごめんなさい  (ID:bD/eyZE.p0c) 投稿日時:2020年 04月 05日 13:07

    今、まさにやったところ。
    夫婦二人で静かにやったから、ご近所の皆さま許して下さい。

  5. 【5825241】 投稿者: 横ですが  (ID:aSVLXCT71lE) 投稿日時:2020年 04月 05日 14:24

    夫婦二人でBBQに近隣からのクレームはないかと思いますが、夫婦二人でお庭でBBQって、何が楽しいのかわからないわ。笑
    インスタ映えさせるため?
    段取りや片付けを考えれば、夫婦なら自宅で焼肉で私なら充分だわ。
    子どもたちがいれば、このご時世ですから、少しでも楽しいことをしてあげようという親の気持ちはわかりますけど。

  6. 【5825274】 投稿者: うちも  (ID:.6WsBWqJZNU) 投稿日時:2020年 04月 05日 14:42

    うちも夫婦でたまにしますよ。
    気分転換、暇潰しってところでしょうか。
    大した手間でもありません。
    何が楽しいのか分からないって、家でやる焼肉も別に楽しくてやっているわけではないので同じです。

  7. 【5825287】 投稿者: 曇り  (ID:UM4/oxOoNpY) 投稿日時:2020年 04月 05日 14:48

    うちもテレワーク中の夫が気分転換に昨日 明日は庭でバーベキューをしようと丁度言ってました。
    ただ昨日と違って今日はお天気が悪かったので結局しませんでしたが…
    平日の夜ならともかくバーベキューくらいいいと思うけど

  8. 【5825300】 投稿者: コロナ離婚より  (ID:tH5WgBP1a/Q) 投稿日時:2020年 04月 05日 14:54

    うちは二人で近所をランニングしてます。
    水分補給以外無言ですが。

    だけど、夫婦で一日中過ごす休日で、お互いたまりがちなストレスを、どこかで発散しようとしてるんじゃないのかな。

    コロナ離婚なんて、冗談で笑い飛ばせる夫婦ばかりでもないと思う。

    「何が楽しいの?」
    とは、ご自分も言われたら何かしらあるでしょう。
    鬱々しがちだからみんな何かしら気分転換を考えてるのだと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す