最終更新:

11
Comment

【5928052】車が駐車場から出庫しづらいです。車庫入れもできません。

投稿者: Staphylococcus aureu   (ID:7SqtualgtKk) 投稿日時:2020年 06月 30日 16:15

普通の住宅地の公道でのことです。我が家の駐車場の公道を隔てて反対側、真正面の駐車場に車体3分の1ほど公道に飛び出た状態で駐車されます。
我が家の駐車場の間口が狭いため車を出庫するときに前方へふくらむことが不可欠であります。何度も車を切り返ししないと出庫できません。
入庫に関しては、さらに不便であります。外出先から帰宅した時は、当該駐車車両が移動するまで外で時間をつぶしてまっていなければ帰宅できない状態です。
自宅の駐車場正面に他車に駐車された経験のある方ならご理解いただけると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5928574】 投稿者: ご近所さん  (ID:L0FxCHXiaq2) 投稿日時:2020年 07月 01日 07:20

    ご近所にも同じように困ってらっしゃる方がいます
    その方は旗竿地に家を買い駐車の間口が3メートルありません
    でも前のお宅がまだセットバックしていないばかりか、少しだけクルマをはみ出て駐車されてます

    まあ、警察に相談もしたようですが
    取締るほど出てるわけじゃないし、セットバックしてないのを承知、間口が狭いのを承知で買っているので仕方ないという結論だったようです

    むしろ警察に相談したことで
    前のお宅だけじゃなく隣などのお宅とうまくいかなくなってるそうで

    警察に相談するなら気をつけた方がと思います

  2. 【5928872】 投稿者: 大変ですね  (ID:ujWCdsNmk6g) 投稿日時:2020年 07月 01日 12:27

    心中お察しいたします。車体の三分の一は少しではないですよね。ましてや狭い道で自分はセットバックしていない。迷惑極まりない行為かと思います。

    町内会が助けになるようであれば、ご相談されてみてはいかがでしょうか?回覧板で注意喚起してくれるかもしれません。あとは、公道ということなので、自治体に相談出来ませんか?

  3. 【5928949】 投稿者: 直接言ってみては?  (ID:YR8DJ83cJRg) 投稿日時:2020年 07月 01日 13:41

    警察を読んだり、他の人に介入してもらったり、というのもあるんでしょうけど、
    隣人なら、後々の関係を考慮すると、直接言うのが一番傷が浅くなると思います。

  4. 【5929520】 投稿者: 私、運転が下手なんです  (ID:LwzoettaNdE) 投稿日時:2020年 07月 01日 21:04

    昔からある商業地域に生まれたときから住んでいます。
    小規模の自営業のお宅が多く、平日は業者さんが短時間、道路に駐車されることはよくあります。

    お向かいに十数年前に引っ越して来られた方は、車で帰ってきたら、駐車スペースがあるのに路駐して放置すること数時間。
    さらに平日、週末を問わず、路駐して4-5時間かけて掃除されます。
    ベンツ、ポルシェ、ジャガーなどの高級車を複数所有されており、万一、接触でもしたら大変です(車をとても大事にされています)。
    最初は駐車スペースに車を入れるまで待っていたのですが、
    急に出かけることになった時や夜の塾のお迎えに困るようになりました。
    やむなくピンポン鳴らして、「すみません。私、運転が下手なので動かしてください。」とお願いすることにしました。
    ピンポンすること、30回以上・・・

    ついに、路駐したまま放置されることはなくなり、掃除していても私の車が戻ってきたら車を動かしてくれるようになりました。
    女性であることを利用して、あえて下手に出たことが奏功したようです。
    時間はかかりましたけどね。
    古い土地柄であり、あとあとのことを考えて警察には相談しませんでした。
    ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す