最終更新:

151
Comment

【6557617】たかだかアイスでマウントとるな(苦笑)

投稿者: なんだそりゃ   (ID:nI/O4rx9KCY) 投稿日時:2021年 11月 17日 04:56

ご近所の奥さんに「スーパー○ップのアイスって1つの量があまりに多過ぎな気がするわ」となんとなく私がこぼしたら、奥さん「あらそう、あんなジャンクな物食べるの?うちはアイスはハーゲ○ダッツしか買わないわ~!」と高笑い。おまけに「スーパー○ップはラクトアイスですよ、アイスクリームではありません。この差はご存じ?」とか言い放たれました。セコい差でマウントとるなよ、と脱力しました。皆さんは、しょーもない事でマウントとられたご経験ありますか?(ちなみに今はスーパー○ップも小さいサイズが発売されているらしいです)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 8 / 19

  1. 【6558061】 投稿者: 国産  (ID:FXznW77KD0s) 投稿日時:2021年 11月 17日 11:26

    〉買い物はオオゼキ、業務スーパーも近いけど一回も行ったことない、OKは遠いけどたまに行ってるってことなんだけど、どうちがうの?

    オオゼキは、行ったことないのでわかりませんが、業務スーパーは一度行きました。中国産の輸入食品ばかりで買いたいものが何もありませんでした。

    OKは、何もかもが安いわけでもないですよね。普通のスーパーで取り扱っているものが売っている印象です。
    卵と牛乳だけで作ったプリン、霧島の鶏肉、群馬産の牛肉も安いけど美味しいです。
    冷凍では、北海道産の塩味枝豆。

  2. 【6558071】 投稿者: そうねえ  (ID:DZQIyL9m2pk) 投稿日時:2021年 11月 17日 11:33

    どっちでも良いようなことで、あからさまなすごいマウントを取られると、ビックリして絶句しちゃいますよね。

    そんなこと言う方が常識がなくて変な人だと思いますよ、ノーデリカシーな感じ。
    だからキリがないので「そうなのー」で終わり。

    でも何か言いたければ・・・。

    「ハーゲンダッツ昔よく食べたけどもうどこにでもあって飽きたわ。種類増えましたね。」

    「子供がよく買って来て、冷凍庫に変な風にゴロゴロ入れてあったり邪魔だわ」

    「ハーゲンダッツ脂肪分多くて何かくどくないですか?甘いし。最近サッパリしたほうが落ち着くわ。年かしら。スーパーカップにヨーロッパ産オーガニックシリアル少しと、バナナを合わせてます」

    なんてね。ちょっと本音。

  3. 【6558096】 投稿者: ご近所  (ID:m55nQ1ft6ZI) 投稿日時:2021年 11月 17日 11:56

    そんなことも知らないの?というニュアンスで「ご存知?」を使う人とは会話したく無いです。

  4. 【6558241】 投稿者: 変なの  (ID:7XqReToabQQ) 投稿日時:2021年 11月 17日 13:35

    でも、ハーゲンダッツごときでマウントとって悦に入れるのもすごいと思う。
    アイスなんて、好きなもの食べたらいいんじゃない?
    私はハーゲンダッツはあまり買ったことないし、美味しいとも思わない。
    ハーゲンダッツ買うなら、レディボーデンやMowとか牧場しぼり買うけど。
    そっちの方が濃厚で美味しいし。
    好みの問題でしょ。

  5. 【6558254】 投稿者: 普通に考えて  (ID:MNTrYBm661U) 投稿日時:2021年 11月 17日 13:49

    マウントではなく、シャレだったのに、通じなかったスレ主ってことでしょうな。どこかは知らねど、戸建てが20坪か100坪かで、2億やそこら変わって来るし、家のサイズは傍からすぐ分かるので、他のことでマウント取っても、一生分のベンツ、一生分のアイスを以ても差を埋めることはできません。アイスぐらい他人の目を気にせず好きなものを欲しいだけ食べたらいいです。

  6. 【6558292】 投稿者: それマウント?  (ID:gw8Ee.z.JgA) 投稿日時:2021年 11月 17日 14:11

    マウントですか?
    単に健康に良くないって伝えただけにもとれますが。
    過剰反応しすぎかと。

    もともとアイス自体、血糖値スパイク、ひいては老化のもとですから。ましてや、人工物中心でできたアイスは基本避けます。

    食べれて、ハーゲンダッツかそれに準じたアイス、レストランなどで自家製のものなど以外は基本、自分はもちろん、子供には食べさません。

    もちろん、子供たち皆で食べているときに、頑なに一人だけ食べるなとはいいませんが。

    ガリガリくん5本かハーゲンダッツ1カップなら後者です。

    同様の理由で、マック、サイゼリアなどファミレス、ファーストフード系、コストコなどは避けます。
    サラダバーのサラダは薬品漬けだそう。

    お金なくても、他に入るところなとか、お誘いなどでない限り自ら敢えては行かないと思います。

  7. 【6558307】 投稿者: エデュらしい  (ID:WtcrYilhLDQ) 投稿日時:2021年 11月 17日 14:22

    量の話をしているし、アイスクリームではなくアイスと言ってるのに、それでもそうねでは済まなくて、あれこれいうのはマウントか、私はたしかありますアピールか、その場の話の理解力がないのか

    ここでうんちく言ってる人も同じ感じかな?
    まあエデュらしいけど、ちょっと笑える。

  8. 【6558314】 投稿者: エデュらしい  (ID:WtcrYilhLDQ) 投稿日時:2021年 11月 17日 14:31

    私はたしかあります。ではなく 私は知識があります。です。
    他人の健康のことなんか考えてもいないだろうし、そういう話になった時ならともかくちょっと痛いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す