最終更新:

11
Comment

【6678517】お隣の嫌がらせ?

投稿者: 空   (ID:/EEFTkenXI6) 投稿日時:2022年 02月 18日 15:13

今朝、駐車場前にゴミ袋が捨てあるのを見つけました。
中を確認したところ、猫か犬の糞と使用済のティッシュでした。
以前から、その同じ場所にタバコや折った木の枝やゴミが捨てられていたので、またか、と拾ってうちのゴミ箱に捨てておきました。
防犯カメラでチェックすると、お隣の奥様が23時ころにビン缶を捨てに行く途中に、足で蹴りながら我が家の駐車場前までゴミ袋を運んできているのが映っていました。
お隣に言いに行こうかと思ったのですが、映像が不鮮明でとぼけられそうですし、これ以上トラブルを避けたいと、思い留まりました。ですが、以前からお隣がうちの敷地内に色々と放り込むので本当にモヤモヤします!というか、腹が立ちます。今回も見逃したら、また同じことを繰り返されそうです。

ここの皆様ならどう対処するのかご相談しようと書き込ませて頂きました。
どうかよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6680889】 投稿者: どうでしょうか  (ID:MSDlIJgp4Tc) 投稿日時:2022年 02月 20日 11:06

私の友人は、お隣(当時夫婦、高校生♂中学生♀)家族に困っていると聞きました。
    車で出勤しているようで、また駐車場がとても狭く(中古物件で、売り出されたときは、そこは駐車場ではなく小さな花壇だったところ)、出し入れがギリギリだからか、平日毎日、朝早く出勤時・夜帰宅時に、「おい!車出すから(入れるから)外に出てこい!」と大声で叫び、妻はやりたくないのかいつも子どもが出てくるとか。
    また犬を2匹飼っていて、朝夕関係なく無駄吠えしてうるさかったり、子どもの成績が悪いと「こんな点数とるやつは、出ていけ!」と怒鳴り散らしたり。
    春や秋など窓を開けたいけれど、お隣の旦那さんが毎日怒鳴り散らしていて、うんざりしていたようです。
    スレ主さんは、このお隣とは違うでしょうが、何かきっかけがあるかと思います。
    まずはいつからかを思い出して、きっかけがなかったか考えてみたらいいかと。

2. 【6681740】 投稿者: 空  (ID:MVIQRBc9.fA) 投稿日時:2022年 02月 20日 20:07

皆様、様々な助言をありがとうございます。
    5年ほど前に売り出した分譲住宅で引越してきたのも同時期ですし、きっかけを考えましたがこちらにはありません。
    静かに迷惑をかけないようにお隣の奥様に気を使っているから、却って良くなかったのかも?とは思います。
    というのも、今までの行動履歴から性格を鑑みて、ちょっと気難しい執念深そうな方です。

3. 【6682772】 投稿者: 良案  (ID:2cPfU4hssoc) 投稿日時:2022年 02月 21日 15:38

お隣さんは犬を飼っているのでしょうか?

スレ主様は防犯カメラで確認されていますのでゴミを置く犯人はほぼほぼお隣さんなのでしょう。お隣さんが自分の家に置かれたゴミをさらにスレ主様のお宅に置いたということは考えられませんか?スレ主様のお宅には犬はいないのでしょうか?

嫌がらせをされるような覚えがないとのことですが、全く無関係?の人も通りがかりに空き缶を投げ入れたり読み終わった週刊誌や新聞を垣根に挟んだりしていきますよ。家が角地だったり他の家より広かったり、新しく引っ越してきた家についての噂を広げる人がいたりすると、ゴミに限らず変なことが起こることもあるようです。

おかしな人にまともに相手になるとおかしなことがエスカレートしますから、粛々と証拠を集めておき、記録をとっておくとよいと思います。私ならお隣が自分のうちにゴミを置く動機に大変興味があります。世の中には他人が困っている様子を楽しく思う人もいます。

スレ主様は、あまりひどいことが続くようであれば、自分の引っ越し覚悟で警察に相談をしても良いと思います。(その前に○○のようなことがあり困っているということは自治会に相談してみても良いですね。他にも同じようなことで困っている人がいるかもしれません。)

4. 【6682858】 投稿者: 逃げるが勝ち  (ID:E7dEzhLKxDE) 投稿日時:2022年 02月 21日 16:47

>> 今までの行動履歴から性格を鑑みて、ちょっと気難しい執念深そうな方です。

そうお考えなのに、なぜ引越しを考えないのか理解できません。
    すでにお隣は夜中にごみを捨てるという行動を始めたのです。
    この先どんな危害を加えられるかわからないです。
    私なら、心身の健康の為に黙って引っ越します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す