最終更新:

71
Comment

【940380】わざとの咳払い

投稿者: 匿名   (ID:DMjEOkZo2Hc) 投稿日時:2008年 06月 01日 11:11

ある決まった(つまり特定の)場所だけならまだしも、どこに行っても、必ず誰かがわざと咳払いをします。
不思議に思い、わざと咳払いをした人物に尋ねると上手い具合に言い逃れます。
つまり、自分が勇気を持って尋ねた場合、核心に及ぶと上手くすり抜けるか、想定外と思えるマニュアルを準備しているので、何かおっかなくて尋ねる事もしなくなりました。
誰か、この不可思議な現象がわかられる方がいらしたら、ご教授下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 8 / 9

1. 【1386006】 投稿者: そう…  (ID:St6gUsfTLj.) 投稿日時:2009年 08月 02日 00:50

…様、
    これだけワケ分からんのに、意外に上の方に位置している、
    そして、すでに6ページ目、という
    ワケ分からん度NO,1スレだと思います。

まあ、世の中、【気にする人】っているもんだなー、と思います。

2. 【1516042】 投稿者: わざとの咳払いはあります  (ID:v6nywuI22mw) 投稿日時:2009年 11月 23日 06:15

必ずしも統合失調症というわけではない、ということを申し上げておきます。
    今、日本では、そのような類のいやがらせが流行してしまっているのです。

ネットでもチャットをすると自分でノリツッコミを入れて、
    何か途中まで言った後に、ゲフンゲフンと冗談の咳払いを付け加える人もいます。
    この人はわざとの咳払いをするというのが知識としてあるわけです。

私自身それを知って嫌な人に対してわざと咳払いをしたことがあります。
    けれども、これは薄汚いやり方であるのは間違いないので、良心の呵責からすぐにやめました。

このわざとの咳払いは、俗に言う集団ストーカーといういじめにも関連しています。
    たとえば、何らかの理由で邪魔な存在である相手に対して、集団でいじめる方法があります。
    実際に相談して共謀しなくても、目配せなどで共同し、嫌がらせをするのです。
    このような悪質ないじめが、わざとの咳払いを含む、集団ストーカーの正体なのです。

集団ストーカーという言葉で検索すると、たくさんの集団ストーカー被害者のホームページやブログが出てきます。
    少し見ただけでは統合失調症患者であるように見えてしまいます。
    それを見ると、電磁波攻撃や思考盗聴というキーワードまで出てくるので、統合失調症の典型的な症状のように見えてしまい、
    被害の全部が病気であるように受け取ることもできます。
    しかし、これは技術的には可能らしいので、本当にないとは言い切れないようです。
    ソニーなどの大手企業が、心を読み取る装置などの研究をしている、という情報があります。
    (私自身は、超科学的なことはあまり信じておらず、一部は集団ストーカーによって病気にさせられたための主張ではないかと察しています)

また、集団ストーカーの被害者を装って、その被害状況をホームページやブログなどに公開している人もいます。
    この自称被害者は、本当の被害者の個人情報を集め、本当の被害者の真似をしています。
    本当の被害者と異なるところは、そのホームページやブログにおいて、電磁波攻撃や思考盗聴などのキーワードを多用し、
    すべての集団ストーカー被害者が統合失調症であるかのように思わせようとしている点です。
    閲覧した人が集団ストーカー被害者は統合失調症であり、集団ストーカーという犯罪が存在しないかのように思わせようとしているのです。

私が確認できている事実としては、次のことがあります。
    ・会社や学校で、いじめの対象になっている人物に対して、近くを通るときに咳払いや鼻すすりを繰り返す。
    ただし、毎回ではなく、数回に1回ずつを多数で行い、偶然を装う。
    ・わざとの咳払いのように、攻撃したい相手に偶然を装ってほのめかしを行う。
    一例として、TVやマンガ、CMなどで、芸能人に限らず一般人も含む実在の人物をモデルにして、主役・悪役を問わず作品を作ったりします。
    たとえば、陣内智則と藤原紀香が離婚して間もない2009年3月25日に、警視庁主催の「飲酒運転させないTOKYOキャンペーン」で、
    陣内氏が出席した飲酒運転防止イベントのキャッチコピーに「誘惑に負けてはいけません」というものがありました。
    これは陣内氏が浮気をしたことが原因で離婚したということにかけてつけたコピーとも受け取れ、
    キャンペーン中にこのコピーについて話題があったとき、陣内氏はこの悪い冗談を笑って受け流していました。
    この一例は冗談で済ませられる内容ですが、中には冗談にならないことも多々あります。

ほのめかしを行うのは、対象者を試すことで、事実かどうか確認する手段として使うこともできます。
    私は陣内氏の離婚の原因が浮気なのかどうかしりませんが、浮気が原因である場合は暗に批難されたと解釈できます。
    わざとの咳払いも同様で、対象者がそれを気にするようになると、対象者自身に何か問題があるかのように思わせることができます。
    批難をするためにやっている、対象者に悪い点を気づかせようとしている、善意の正義でやっているとすら主張する人もいます。
    しかし実際は嫌がらせや悪ふざけ目的に利用されているのがほとんどです。
    事実であってもなくても、このようなほのめかしがあると気付けば、不愉快であることには変わりません。

日本は、お国柄、暴力だけは絶対いけない、という風潮があります。
    その反面、精神的に追い詰めるいじめや悪ふざけは、対処できない人が未熟であるという評価をされます。
    ですから、わざとの咳払いをなくすためには、このような人に備わった空気を読む力を悪用する人を許さない風潮を作ることです。
    ある探偵は、集団ストーカーは連想ゲーム、とも述べています。
    連想力、想像力が豊かな人ほど、この被害を受けやすいことになります。
    ですから、偶然の咳に対しても、自分の落ち度と関連づけてしまうわけです。
    一度わざとの咳払いを認識してしまうと、本当の偶然の咳払いに対しても意味づけしてしまいます。
    これが集団ストーカーを行っている人間の狙いです。

・個人情報保護法
    ・人権擁護法案
    ・共謀罪

これらの法律は、集団ストーカー犯罪を行っている者やマスコミの情報操作により、反対者が非常に多いように見えています。
    なお、私の周りでは、携帯電話の個人情報に敏感で人権意識が高く、サリン事件のような共謀した犯罪を許さない賛成者が圧倒的多数です。
    ネット上では、某宗教団体が集団ストーカーをしていて、これらを推進することにより、某宗教団体が活動しやすくなる、だから本当は反対しなければならない、などという意味不明な論理すら出ています。
    しかし、これらは日本国民が物質的にだけでなく、精神的にも豊かに暮らすために必要な法律です。

あなたがもし統合失調症だとしても、それを治すだけですべてが解決するわけではありません。
    統合失調症になった原因が、集団ストーカーという悪意のゲームに加担した人たちにあるとしたらいかがでしょうか?
    この社会問題を放置しておくわけにはいかないでしょう。

長々と書いてきましたが、いい大人でしたら、集団ストーカーのような嫌がらせは日常茶飯事にある、ということは、井戸端会議をしている近所のおばさん連中でも知っていることです。

3. 【1516792】 投稿者: あごしだよ!  (ID:231/OXa1gC.) 投稿日時:2009年 11月 23日 21:41

いたいた、そんな人、会社に。
    いつものように会議中でやって、「あごし、うるさいなー!」って注意された時は、笑えた。大っ嫌いでした、その人。
    自分の気に入らない人(あたしだよっ!)が近づくと、咳払い。
    今頃どこでごますっているのやら・・懐かしい、あご。

4. 【1517492】 投稿者: そうですか  (ID:QGtHU5UFx/6) 投稿日時:2009年 11月 24日 13:50

わざとの咳払いあります様

ご説明ありがとうございました。
    私は被害者せはありませんが、「ある」と感じていました。
    スレ主さんを述べていると感じていました。
    他の方はなかなか信じづらいだろうというのも思っていました。
    あなたが説明してて、「そういうこともある」とわかってもらえた方が多くなりよかったと思っています。

一見、まるで「世にも奇妙な物語」のような世界観ですが、世の名では日常茶飯事なんですね。。。
    もし、このような被害にあった場合は無視や「鈍感力」を使えばいいのでしょうか?

5. 【1517496】 投稿者: 訂正  (ID:QGtHU5UFx/6) 投稿日時:2009年 11月 24日 13:52

スレ主さんを述べていると感じていました。→スレ主さんは本当の事を述べていると感じていました。

6. 【1606134】 投稿者: か  (ID:dIoBV5BloQo) 投稿日時:2010年 02月 07日 01:59

差別されてる外見きもい 人と違う異質ただそれだけだろ辛いよな

7. 【2078845】 投稿者: 健常者  (ID:OtVg5eNA7lU) 投稿日時:2011年 03月 31日 10:33

それはあなたの頭が狂っているからそう感じるのです

8. 【2078980】 投稿者: 草加  (ID:OtVg5eNA7lU) 投稿日時:2011年 03月 31日 12:19

アナタ真性のキティだね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す