最終更新:

71
Comment

【940380】わざとの咳払い

投稿者: 匿名   (ID:DMjEOkZo2Hc) 投稿日時:2008年 06月 01日 11:11

ある決まった(つまり特定の)場所だけならまだしも、どこに行っても、必ず誰かがわざと咳払いをします。
不思議に思い、わざと咳払いをした人物に尋ねると上手い具合に言い逃れます。
つまり、自分が勇気を持って尋ねた場合、核心に及ぶと上手くすり抜けるか、想定外と思えるマニュアルを準備しているので、何かおっかなくて尋ねる事もしなくなりました。
誰か、この不可思議な現象がわかられる方がいらしたら、ご教授下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【944582】 投稿者: タイトルに反応  (ID:UdPfLrXyUxM) 投稿日時:2008年 06月 05日 20:05

    わざとの咳払い


    スレ主さんは、どうやって 咳払いを「わざと」だと思われたのですか ?

  2. 【944777】 投稿者: アレルギー5  (ID:Y4WeRikqRpk) 投稿日時:2008年 06月 05日 23:41

     がくっ・・・。話が元に戻っちゃいました。

     もう一度
     1ページ目からゆっくりご覧下さい。

  3. 【944893】 投稿者: ねえねえ…  (ID:5IB9T3GCh0Y) 投稿日時:2008年 06月 06日 07:43

    アレルギー5 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  がくっ・・・。話が元に戻っちゃいました。
    >
    >  もう一度
    >  1ページ目からゆっくりご覧下さい。


    そうそう。
    タイトルに反応するのはいいけど、
    こんなに短いスレなんだから、
    読むぐらいは読んでもいいよね、ゆっくりと。

  4. 【1188292】 投稿者: 名無し  (ID:7C9P9thIoJQ) 投稿日時:2009年 02月 15日 01:34

    集団ストーカーの
    アンカリングです

  5. 【1262048】 投稿者: わざと咳払いについて  (ID:x0tzkBbOmXA) 投稿日時:2009年 04月 18日 00:10

    皆さん、お疲れ様です。

    わざとと思える理由を返せないが為に、病人扱いにされる。
    これでは、このスレの意味が全くありません。

    ではなぜこのようなスレが沢山立ってしまうのでしょうか?
    思考を1ランクアップさせて考えてみませんか?

    器官の悪い方や、体調の悪い方、必ずしもわざとでない方も
    多くいます。
    しかしながら、わざと行っている方もいる可能性は否めません。

    要するに、わざとであろうがわざとでないだろうが
    それに対して苦痛と感じる方がいるから、このようなスレが
    立ち上がっている事を認識して下さい。

    では、わざとでなければずっと咳払いしててもよいのですか?

    例えば粛々とした図書館の中、物を考え生み出す職場、
    大切なプレゼン、講義の時、受験を目指す教室や塾の中。

    その原因は、本人の体調の他に、相手の体臭であったり、口臭、
    煙草の煙だったりと要因はさまざまあると思います。

    しかし、KYという言葉がはやりだしたその裏には、TPOを考えず
    自分だけの感覚だけで、咳払いをしている人にも問題はあります。

    こういった場合、不愉快に感じさせる相手しか目にはいらなくなる
    事が多いです。

    また喫煙者は、咳払いをされる事を恐れた防衛という行為から
    行う場合もあります。

    どうしたら、気持ちよくどんな方でも笑っていられる環境ができるの
    でしょうか?

    答えはシンプルなんですよ?

    咳払いする人は、必ず一人以上の方に迷惑掛けている認識を持つ事。
    そして体調が悪くて咳払いする方も、原因は自分の管理不足なのですから
    一言軽くごめんなさいと周囲に謝れる事。
    また、体臭がきつい人などいた場合は、暖かく見守ってあげる気持ちで
    。どうしてもきついときは、鼻で呼吸ではなく口で呼吸する。
    そうすれば臭いは感じません。
    煙草も同様の対処で不快を感じさせません。
    体臭については人間誰でもします。
    本当に臭わない人がいるならば、風呂に入る必要もありませんよね?
    自分は違うと思うと思うのではなく、早く臭ってしまって大変だなー
    くらいの優しい気持ちで見守りましょう。

    そうやってみんなが周囲を気遣う関係が、よいサイクルを生み出します。

    咳払いには法律がありません。
    この問題を改善すべきコンサルで、私は各企業の人的パフォーマンス
    向上を目指し、グットサイクルになる環境を提案していきたいと思います。

  6. 【1273582】 投稿者: 通りすがり  (ID:.EYbyaCgyeM) 投稿日時:2009年 04月 29日 01:16

    このスレ主さんの言っていることはよく分かります。
    明らかにわざとらしい咳払いは確実に存在します。

    この意味が分かる人と分からない人がいると思います。
    それは、つまりわざと咳払いする人なら理解するだろうし、しない人には理解できないのです。

  7. 【1273618】 投稿者: 通りすがり  (ID:.EYbyaCgyeM) 投稿日時:2009年 04月 29日 02:23

    例えば、すれ違い様とかにわざとらしい咳払いをされると、本当にムカつきます。もちろん全ての咳払いがそうとは限りませんが、全く見ず知らずの人に対してもわざとする人は確実に存在します。その理由は、外見が地味だとか、気弱だとかそんな意味合いだと思っています。(私がそうだから)
    こういう人間こそ、この上ないほどの怒りを感じます。罪のない人を馬鹿にする人間は許せません。

  8. 【1278511】 投稿者: 皆さんも見てきて  (ID:DDsAeHgvqvw) 投稿日時:2009年 05月 04日 02:37

    私も名無しさんの言われている[集団スト-カ」だと思います。



    もちろん、咳払いをする人は、くせ、体質、もあります。
    又、「関係妄想」ということもあると思います。

    そして、軽い感じの(頑固じじいがするような)わざとの咳払いもあります。
    (しかしこの場合は長期的にならないと思います)


    モラハラの男性は、よくわざと咳払いをして相手を威嚇します。しかし、これは個人プレーです。


    それとは違い「集団ストーカー」で咳払いを継続的にするそうです。
    初対面同士で、加害者達は咳払いの合唱を始めるすうです。you tube
    で「モラルハラスメント」か「集団ストーカー」で検索してみてください。

    偶然そこを見ていたので、スレ主さんの状況だと思いレスしました。

    名無しさんはご存知だったのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す